2010・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/04 (Tue) ダンナBとSeven Gods

ここマサチューセッツの水がエライことになってます。

2日前にメジャーな水道管が破裂したとのことで
州内広域で水道水に影響が出ているとのこと。
ボストンを含む地域の約75万世帯、200万人が
水道水を飲めない状態に陥っているのです~ エライ数字でピンとこねーぞ。

これ以来、
飲料水は一度1分以上沸騰させてから使うよう警告がでてまして、
はじめは、「じゃあミネラルウォーター飲めば良いのね、」なんて
軽く思ったワタクシ。
でも、
歯を磨くのも
料理に使うのも
野菜や果物を洗うのも
食器を洗うのも
やはり沸騰させた水を使わないといけないらしく

スゲェ手間

お米を洗うのも一度沸騰させた水を使ったんですけど
その際すごい水って使ってるんだなぁ、と再認識。

いちおうシャワーなどは水道水でいっちゃって良いみたいですが
なんだか顔を洗うのは気持ち悪いのでこれも沸騰させた水を
使ったりして。。。
なんだかんだで一日中お湯沸かしてる状態でした。

おまけに昨日は30℃近くまで気温が上がり
相乗効果でキッチン内は猛暑
もうゲッソリですよ。 ちっ、風邪引いてる場合じゃなかったぜ。

でね、最悪なのは

いつまでっていうアナウンスがないの

はじめは3,4日ってことだったんですけど
今日で3日。。。


マサチューセッツ、 しっかりしろよ

スーパーなどのボトルの水はどこも底がついてる状態で
ちょっとしたパニックですよ。
ちっちゃい水はあってもガロンとかのデカサイズがもう無いんですって。
しゃーない、もうウチはお湯を沸かしまくりますよ



さて、
そんな中、水難にもめげず
本日のディナーは手ぇ~まきずしぃ~ の我が家。

具は新鮮なマグロとかサーモンとが良かったんですが
仕入れる暇がなかったので
昨日ダンナBが焼いたローストビーフと今日揚げた海老のてんぷら、
アボカドなどでどうにかごまかしました。

やっぱり和食っていいよねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ


食事が終わって
寿司桶などを片付けようとすると、Bが

「ソレ、カシテ。」と。

完食した酢飯、ご飯粒が若干桶のヘリに付いた状態の寿司桶を
抱えてなにやら始めました。



はっ!
あーた、もしかして?!


ずいぶん前に
食後、米粒を少し残した状態でフィニッシュしたBに
中年のワタクシとしましてはどうしてもひとこと言いたくなり
こう言ったのです。


ハズバン、
お米にはひと粒ごとに7人の神様が宿っているのですよ。
そんなに残したらバチがあたります( ̄ー+ ̄) ワケ知り顔~

それ以来、
『Seven Gods!』と米粒に並々ならぬパッションを注ぎ始めたB、
ご飯は一粒も残さず食べるようになりまして。。。いつもノー米粒。
ね、n.さん。

そして数分後。。。



まるで洗ったかのような寿司桶




  1310+112_c.jpg





 ご、ごくろうさん( ̄∇ ̄)




人気ブログランキングへ ← 水が早く戻るようココ押して祈ってください。


出来事 | trackback(0) | comment(18) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

