2010・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/09 (Sun) 記録的粗食ディナー

最近、B(ダンナ)と休みが合わず
食料品やら消耗品などをまとめて一緒に買いに行く、というのが
なかなか出来ずにいたのですが
先日、ふと気付いたら

夕飯のおかずになるようなものが皆無だったんです。



いつもはフリーザーに牛肉や鶏肉が買い置きしてあるのですが
そういった肉・魚類がまったくない
前日行ったイタリアンレストランの残り物お持ち帰りパスタは
あるのですが、このところ何かにつけてパスタぱかりだったので
今日はできればご飯、しかも和食がいただきたい。。。
でも本当になにもない。。。
あるのはツナ缶。。。

そーだ、


おにぎりを作ろう!


と、「おにぎり」という日本の食卓にも夕飯にゃ出さないだろうという
メニューにした我が家。
しかも具はツナマヨのみ。(ほかに具にできるようなものがなかったもんで)
ダンナがアメリカ人というのを逆手に取った強行メニューで
挑みました。
ヤツらにゃ、おにぎりを出すタイミングなんてわかりゃしないだろ~。。。

他には、わかめのみそ汁
そして玉子焼きと枝豆(冷凍食品)という
百歩譲って


そりゃ、日本の朝食だろ?! ってか遠足かYo!


というラインナップ。
ちなみに
おにぎりはご飯をたくさん使うので普段米2合のところを
3合炊きました。

ワンプレートに枝豆と玉子焼き
そしてツナマヨおにぎり(大きめ
Bには3ヶ、私は2ヶ、を乗せて早速ディナー。

テーブルに置いた絵ずらが完全にディナーではないことは
無視しつつ
PCに向かっていたBを呼びました。

「ハズバーン、ディナーですよ~。」


セットされたおにぎりたちを見て
一瞬、

「え?」


となるも、「イタダキマース。」と静かに食べ始めたB。

するとどうでしょう?
なにやらスイッチが入ったらしく
食べるスピードが加速化していくではありませんか!?

そしてB、



「コニチャン、スゴイオイシイデス。」



え?マジ?
確かにツナマヨのおにぎり、間違いないとは思うけど
マジ、


ツナマヨだけだよ? 鮭もなけりゃ、たらこもコンブもないのよ?


大きめのおにぎり3コを平らげたB、
最後にお味噌汁を一気飲みして完食しました。
それにしてもディナーにおにぎり。。。。



しばらく使えるな。



ま、私もあっさり和食気分だったのでよかったんですけどね。


さて、

食事が終わりキッチンの片付けをしていると
Bがやってきました。



そして、
「オニギリ マダアリマスカ?」





・・・まーじーで~?!



いや、ないけど、食べたいなら作るよ?


ツナマヨだけどね。 まーた~?



そして、残りのご飯全部使ってあと2ヶのツナマヨおにぎりを
作ってあげたのでした。



3合飯、完食




おにぎり。。。。




ありだな( ̄ー ̄)ニヤリ





一方、うちのメタボ気味ねこシンバさん、
ツナ缶の匂いに反応してものすごくしつこくキッチンに入り浸っていました。
あんまりうるさいので、ツナの油分をとって少し上げたところ


味見だけして


 はい、終了~。
          オイ、責任持てYo!






  310+097a_conv.jpg




食べてすぐ寝ると朝潮ウシになりますよ!
        朝昇竜でもいいんだけどね、別に。。。




人気ブログランキングへ ← こんなお献立ですが押してくれませんか?


出来事 | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

