2010・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/15 (Sat) 終わってる夫婦

いやぁ~、ご無沙汰しちゃったな、こりゃ。
今週は月~金と、時間こそ短いものの
そりゃもう日本のリーマンのごとく働いちゃいましてね。
ええ、職種はコンビニのおばちゃんなんですが。。。

でね、その合間に
今月末に控えているグリーンカード取得への最終面接に備えるべく
リハーサルをしに弁護士さんところに行って来たんですよ。
ソーシャルセキュリティカードとか
銀行のカードとか
申請通すのに4回も足を運んだマサチューセッツのIDとか
他にも色々な必要書類を持って。。。

弁護士さんに確認してもらったところ必要書類はほぼOK、
では、面接の練習をしてみましょう、といことで
弁護士さんを面接官にみたて質疑応答開始。


2人が出会ったのはいつか?
どこで出会ったか?
B(ダンナ)の前職の場所は?
その頃のBの住所は?
などなど。。。

Bにも私についての質問がいくつかありましたが
ほとんど私に向けての質問ばかりでした。
そして

前妻との子供の名前は?

と、聞かれた瞬間。。。




 シュレック。
 


と思わず答えそうになりながら (シュレックのいわれ、ご存知ない方はコチラから)
なんとか抑えるも頭の中は真っ白



 ・・・・・・・・・・・ティ、ティアナーっ! (仮名だけどコレに近い名前です)



5秒後くらいにやっと思い出して叫んでしまいました。 クイズかっ?!

他にも
色々聞かれそろそろ終了ムードが漂ってきたその時、


 
 
 弁護士 「なぜ結婚したのですか?」



 うぅ



こ、こんな質問?!
くされ縁って英語でなんつーんだ?
お互い他に相手が見つけられなかったんだけど。。。
マジで乗り換えるのもやぶさかではなかったんだけど。
い、いやいや、この場合、この場合。。。。



・・・はっ!





  愛しているからです( ̄ー+ ̄) キリッ
           1オクターブあがって宝塚風味。



 弁護士「 Good!」



ひぃ~
脇汗、滝のごとく。。。。

ま、英語なんで
「 Because I love him. 」だったんですけど
人前でそんなこと言わされると思ってませんでしたから
マジ焦りました。

そんなこんなで1時間ちょっとの打ち合わせを終えたワケですが
月末の本番前にもう一度最終チェックをするらしいです。
あ~、早く終われ


あ、そうそう
今回の弁護士さんとの打ち合わせで
また落ち込まずにはいられないことが起こりまして。。。

最後に書類を見ながら弁護士さんがなにげに言ったひと言。


「あ、もう今月で結婚2年経ったんですね。」




 ・・・え?





 経ってるわ。 10日も前に。。。



夫婦、お互いの顔を見る。

そこでBがひと言ポツリ。



 「 It’s sad...



ほんと、悲しいわ( ̄¬ ̄*)
結婚記念日をふたりして忘れるなんて。 まだ2周年だぞ


終わってる感満載リチャードソン夫妻、
結婚2周年、いつのまにか。。。






 終了。




人気ブログランキングへ ← 今日もポチッと4649ねん。


出来事 | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

