2010・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/21 (Fri) ムキになる

バイトがお休みの昨日、
久しぶりにだら~っと着替えもせずウチでのんびりしていると
B(ダンナ)が帰ってきて言いました。

 「すごくいい天気だよ。もったいないから散歩にでも行こうよ。」

確かに前日の肌寒い雨とは打って変わって
初夏を思わせる爽やかな陽気。
もう6時をまわっていましたが出掛けることにしました。

でも、目的もなくただ散歩するのは苦手な私。
するとBがニヤリと笑って出したのが

バドミントン

そう、過去にも登場したワタクシたち夫婦が所有する
高級ラケット。(買ったときのいきさつ)←是非読んで♪
すったもんだして買ったはいいが、その直後 私のリューマチが発覚して
結局ほとんど使用していなかったのです。
手首が痛くてバドミントンどころじゃなかったのね~

薬の服用により日常生活に影響がなくなった今、
このくらいの運動なら問題なくできるようになりました。
ただ激しく関節を使って後から痛くなるとイヤなので
事前に右手首にテーピング。

Bにグルグルに巻いてもらってラケットを持ってみると
テーピングが強力すぎて。。。









  aring;†#8482;ccedil;#339;#376;1_convert_20100522075741 いやいや、大げさだから。



手首を白いテーピングで固定した私は
さながらマジ練(真剣に練習)のプロか ただの怪我人、といったところ。
気分もすっかりそれモードに入り
近所の公園に着いた私たちは早速バドミントンを始めました。

はじめは私の手首の様子を見ながらのゆる~いラリー。

ポーン、ポーン。。。

アハハハ~

あ、ごめーん!

だいじょぶ、だいじょぶ~。。。


なんてやっていたのですが
次第にラリーが激しくなり
お互いが自分のスマッシュを決めようと目の色が変わってきました。


そして、
ふわっと上がった私のレシーブを
Bがジャンピングスマッシュっ!
鋭角に直線で戻ったシャトルは
なんと私の顔を目掛けて来るではないですかっ!?


 うぅ


なんとか間一髪ラケットで防御するも
これが病の妻に対する行為ですか
                     いやいや、スゲェ元気だから。

声には出さなかったものの、静かにブチ切れた私。
Bは一瞬、はっ!とした表情を見せましたが
「Are you ok?」と軽いタッチ。

ちっ
そっちがそう来るならこっちも。。。


言葉も少なくなり、さらに激しくなるラリー、
手前に短く落としたり、大きく長いショットで走らせたり。。


やがて2人ともゼェゼェいい始めたころ
 
 
 B「ちょっと休む?」


 私「休まないっ。」


そしてまたラリー。。。 「うん」て言やぁよかった


私がミスショットして、落ちたシャトルをBが取りに行くの
肩で息しながら見つめる私。
小さな声で無意識に出た日本語、



 ばっちこ~い。。。


 B「えっ? なんて?」


 私「いいから来い、と言いました。」


 B「え? バッチ。。。? ナニ?ナニ?!」


 私「・・・・・。」





 無視。




あたりが暗くなり
シャトルとBの顔が見えなくなった頃(黒人なのでカモフラージュ化します)
やっと止めることができました。



バドミントン。。。。






もうやりたくない。







P.S. ウチに着いてみると2人も手足を蚊に大量に刺されエライことになっていました。
   夜の公園は虫除けスプレー持参で参りましょう。 


人気ブログランキングへ ← 押してくれるとウカレます。


出来事 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

