2010・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/07 (Mon) ラー油でうどんを食してみる

実はウチのダンナB、先週の木曜日から出張だったんですよね。。。








  simba+455a_con.jpg






ま、

今夜帰ってくるんですが。







simba+448b_con.jpg はっ!?



あ、起きた。



他州から夜便で。
だからウチに着くのは夜中かな。。





  
  simba+452_con.jpg




また寝た。






さて、

今朝、病院に薬を取りに行くついでにスーパーにでも、
と出掛ける支度をしていると窓から
郵便局のトラックがウチの前に停まるのが見えました。

あ、もしや。。。

2~3日前に日本の姉から荷物送ったよ、と
聞いていたのでそれなんじゃ?と思い様子を伺ってみました。

するとトラックの運転手さんが2つの箱を持って現れ
ウチの門を。

やっぱり姉からの荷物のようです
間もなくしてチャイムが鳴り、普段ならここで1階のBパパが
出てくれるんですが、どうもやけに静か。

もしかしたら義両親ともに外出してるのか?!
これで郵便局に持って帰られたら厄介だ
慌てて頭がザ・グッバイのまま3階から転げ落ちるように玄関に向かいました。

ドアを開けると郵便局のおにいさんが不在通知を書いている真っ最中。
なんとか間に合って無事荷を受け取りました。よかったよ~
                      頭グチャグチャだったけどね。





そして




ハイ、キタ。


  どーーーーーんっ!




  simba+453_co.jpg





すげぇ

「おにぎりに凝ってるから鮭フレークと高菜、シバ漬けとか送って。」

と頼んだだけなのに~。
あ、さきいか食べたいとか昆布茶もとか。。。シエロも(また?!)。。。
とか言ったっけ。アハ



キャーーーーーっ! 嬉しい悲鳴。

あぁ~、もうホントにありがたいです



あ、そうそう
姉が送ってくれたモノの中に
こんなんが入ってました。





  simba+450_convert_20.jpg


「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」


今、ジャパーンで流行ってるんですか?
姉が茹でたうどんをこのラー油と少しの醤油でガーッとかき混ぜて
食べるとおいしぃ~よ!と言うので
早速やってみたのですが。。。






 うまいねぇ、コレ。



中に色んな薬味がはいってるんですが
それがウマイの。
ハマるね、こりゃ。

姉のいる日本に向かって合掌。
あざーーーーっす。







で、日本で流行ってるの?



人気ブログランキングへ ← 今日も4649お願いちゃん。 あぁ~ウマイな、さきいか。


出来事 | trackback(0) | comment(20) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

