2010・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/07/01 (Thu) 忘れてたことをまとめてドンっ

あぁ、もう7月ですか。
この調子でいくとやのあさってくらいには大晦日を迎えてそうですね。
・・・ってなことを6月にも言ってましたか?ワタクシ。。。

さて、そんなワタクシ、
ブログ上で触れたことについて結果報告を怠っていることが
多々あると気づきました。
今日は思い出した範囲でアップデートしたいと思います。



まず、一番最近話題にしたグリーンカードについて。
申請から長い道のりを経てやっとゲットしたGCでしたが
名前が旧姓で登録されてしまって変更するべきかどうか、という話。
(詳細はコチラ

その後、お世話になった弁護士さんにB(ダンナ)が
問い合わせしたところ、
「まったく問題ない。」そう。
でも、変更したかったらすれば?テキな感じでした。
そんなもんなの???
と、いまいち納得いかないんですが
まぁ、弁護士の言うことなんだから間違いない、ということで
とりあえずそのままにすることにしました。
でも、次の更新まで10年あるのでなにか不便を感じたら変更したいと思います。
色々 ご意見ありがとうございました~。



次は、もう2ヶ月前にもなる記事で愚痴った「おでき」のことです。
眉間に出来た巨大なおできが
腫れ上がるだけ腫れ上がってつぶれずに鎮火してしまい、
その後芯が残ったまま治りかけている。。。ということでしたが(詳細はコチラ)、
さらにその後もそのデカイ芯は取れることなく
都はるみ、もしくは渥美清のホクロぐらいの存在感をかもし出し始めていました。

もう半ば諦めつつ、日本に帰ったら皮膚科で切ってもらおうかな、
なんて考えていた矢先、
そう、ほんの2週間前ですよ。
朝、お化粧をしていると横にいたBが

「なんか押したら出てきそうだね。」と。

いや、ダンナさん。
言われなくても散々押してみたんすよ

と、Bの目の前で押して見せてあげて
「ね、ビクともせんじゃろ?」と言おうと思ったら。。。



ニュルニュルニュル~~っ
                            キモいYo!


・・・面白いくらいでちゃったんです、白いなんかが。

いやぁ~、ビックリしたなぁ、もう。
今はまだ痕が赤く残っていますが、でっぱりはすっかりなくなりました。
よかったよ~。




最後、私の職場(コンビニ)の年下の先輩、
アラサーのヨーコさんについてです。
ハッキリ物申す元帰国子女のようなヨーコさんに
散々っぱらもてあそばれた私(詳細はコチラ)、
こりゃどうも仲良くなれねーなと思いつつも、
大人だから職場ではうまくやろう。。。なんて考えて矢先に
なんと、




お辞めになってしまいました



ハイ、終了~。ネタになりそうだったのに。。。

なんでだろ?
ハッキリしすぎて職場のカラーに馴染まなかったのでしょうか~?
私が働き始めた頃には既に辞めることが決まっていたのかもですね。
けっこうヨーコさんネタ、楽しみにしていた方もいらっしゃったようなので
私から謹んでお詫び申し上げます( ̄⊥ ̄)



と、まぁ、たいした内容ではない報告となりましたが
すっかり忘れちゃってたんでこれで少しはすっきりします。 私が



あ、ついでに、
おまけに思い出したことをひとつ。。。




  chineselc.jpg



一ヶ月以上前に友人とチャイニーズレストランでランチをしたのですが
ブログに載せようと思いつつ、更新をサボっていた為
そのままにしていました。
けっこうなボリュームでおいしかったワリにとっても安かったんです。

確か、友人が四川麻婆豆腐のセットで
私は ビーフの筍とシイタケの炒め。。。

そうそう、この筍がシャキシャキして。。。。
って、


入ってねぇYo! たけのこっ


でも、ほらシイタケの香りが食欲を。。。。


って、

影も形もないYo! シイタケっ


マジで。

今考えても入ってなかったの。
でも食べてる最中はそんなこと全く気づかなかったの。
そしてモチロン完食。




スゴくね?私。



そのかわりピーマンと玉ねぎは入ってたな。。。
ひと月以上経ってるけど、今行ってクレームつけたら
筍とシイタケだけ別にくれるかな? ピーマンと玉ねぎ返せばね。 んなワケない。



ね・・・、私何食べたんだろ? Lobsterさん。。。(味見したよね?)



人気ブログランキングへ ← 忘れっぽい私に一票願います。

スポンサーサイト

ぼやき | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。