2010・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/08 (Thu) もう驚かないけど。。アメリカさん

先日新しく銀行口座を開設したのですが
キャッシュカードやらチェックブックなど送られてくるはずのものが
全く送られてくる様子がありません。
確か担当のヤングメンは
「4~5日で届くはずです。」
と言ってたっけ。

えーっと。。。。



2週間経過。



うんうん、あるよ~、あるよ~、ここはアメリカ。
ピッタリ5日かそこらで全て送り付けられたりしたら
逆に怖いです。


でもどっかヘンなとこに送られていたら困ると
B(ダンナ)が銀行に問い合わせしてくれました。

ですが、うっかり銀行の営業終了時間にtelしたようで
直接担当の人と話すことは出来ず、
時間外の問い合わせセンターにtelしてみることに
音声案内に従いナンバーキーを押しながら進むと
やっと生身の人間とはなすことができました。

「ハーイ!マイクです。ご用件はなにかな?」
(和訳は若干表現を誇張してあります)
telの向こうのマイクにBがコレコレと事情を説明すると
マイクは必要事項をテキパキと質問したあとに
間髪いれずにズバリ答えました。



「うん、それはおかしいですね。では、
口座を作った支店の担当に聞いてみて下さい! 」






 ・・・直球すぎじゃね? マイク?




早速、今日仕事前に銀行に寄って来ました。

 私「2週間前にこちらで口座を開いたんですが、キャシュカードとか
   送られてくるはずのものがまだ届いてないんですけど。」

 窓口女子「オッケー、今調べてみるわ~。」
     (和訳は若干表現を誇張してあります)


 ・・・約30秒後。



 窓口女子「うんっ、まだ送られてないわ。今日送るけど住所は××○○でいい?」

 私「・・・は、はい

 窓口女子「オッケ~、10日後にはつくはずだから!」

 私「ぁあ、そーですか。ありがとう。」






ってか、



 Where is my ゴメンネーっ!??
  訳:私に対しての「申し訳ございません」はどこいったんじゃーっ!




ま、まぁまぁまぁ。。。


 今に始まったこっちゃないですけどね、アメリカさん





人気ブログランキングへ ← 押してくださると張り切りまーす。


アメリカだから? | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

