2010・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/11 (Wed) またこの格好で

おしさしぶりです。
パソコンがスローすぎて
更新怠りまくりのコンビニのおばさん シンタです。




フフフ。。。

今日の話です。

仕事から帰って夕飯にとキンピラごぼう作ってたんですよ。
はい、ウチ(ダンナBの両親んち3F)の狭いキッチンでね。
大音量で音楽聴きながら。
暑くてね~、今日。
キッチン狭いし余計にね。。。

で、聞こえなかったんです。
呼んでいるのを。
はい、私を。
Bは仕事で出てたんでBじゃないです。
ってことは。。。そう、Bママ。

気づいたら大きなシャウトに近い声で

 「ハロ~!」って。

慌ててキッチンから出たらママが
もうリビングに入ってきてるじゃありませんか!


 ママ「なんかね~、焦げたニオイがしたから心配で
    来てみたんだけどダイジョーブ?」

  私「えっ?料理してたんですけど焦がしてはないですよ。」

 ママ「あらそう。よかった。
    ごめんね、入って来ちゃって。呼んだんだけどねぇ。」

  私「いえいえ、全然。
    あ、キンピラっていう料理つくったんですけどよかったら
    持ってきます?」

 ママ「いえいえ、ダイジョブならいいの。じゃ。。。」

  私「あ、ちょっと待って!今持ってきますから~。」


と、タッパーに少しキンピラを入れてママにおすそ分け。
ママはそれを持って下に戻っていきましたが
なんだか居心地わるそうな。。バツが悪そうな。。。
とにかく早く下に帰ろうとしてるように見えました。

そこで、ふと我に返った私。


 ゲッ


改めて己を見返すと
髪をひとつに束ね、長いタンクトップをダラっと一枚だけ被った
汗だくの私がいました。
束ねた髪は乱れ放題乱れ、ちょっとした落ち武者状態。
タンクトップは例のアレ。。。
 
 例のアレ
   =脇のゆるゆるランニング(Bのおさがり、裸の大将風味)

はい、ハミ父で居眠りしてシンバさんにティクビをいじくられた時のアレです。
(詳細はコチラ



 ・・・・・。


ま、今回は辛うじて父はハミ出てなかったようですが
これじゃ、いくらママでもいたたまれないわ




Bが帰ってきてからその話をすると
開口一番、



 「コニチャーンっ! タスケテヨ~!!」
                          だから「気をつけて」だろっ




やっぱり、日本と違って嫁姑間が気楽とは言えども
同居してるっつーことを忘れちゃいけませんね、最低限。


っつか、この山下清ランニング。。。


  

  捨てようかな( ̄ー ̄)




人気ブログランキングへ ← 今日もポチッと4649ねん♪


出来事 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

