2010・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/07 (Sun) お菓子本人に拒否される

先日、
買ったばかりのリンツのホワイトチョコレートを
家でTVを見ながら食べていたら
あっと言う間になくなっていました。

だ、誰が食べたの? オレだYo!

      コレ
       ↓


world-plaza_li-l5-wh.jpeg



それだけでは飽き足らず、
ゴマやキャンディでできたエスニックなお菓子・ハルヴァ
(過去のブログで触れてます→コチラ
を黙々と食べ始め止まらなくなったワタクシ。

すると翌日、顔をに吹き出物がチラホラ。。。
「ああ、やっちまった~(またもや)」なんて思って
ムチャ食いを若干後悔しながらも
リビングのコーヒーテーブルに置いてあるハルヴァに懲りもせず
手を伸ばそうとすると
あら?フタにメモが。。。



 「 Don't eat me today, please! 」






 ・・・( ̄□ ̄;)



前日にものすごい勢いで食べてるのを見たB(ダンナ)が書いたらしいメモでした。



食べるの止めました。
ごもっともだ、と思ったんで。
なぜかその日、特に夫婦間でそのメモについて触れることありませんでした。

で、
翌日食べるつもりはなかったんですが
そのメモがまだ貼ってあるかな?と気になり
見てみると。。。


アレ?


ハルヴァがない。


それそのものが無くなっていました。
「チッ、隠しやがったな。」と思いつつも
やはり夫婦間でその話題に触れることはなく
いつの間にかそんなことは忘れ去っていました。


そんなこんなで一週間以上が経過した本日、
起きてリビングに行くと
テーブルの上にハルヴァが!
しかもメモ付きで。









  IMG_4660_convert_20101107142141.jpg




 「 Hi Again! 」 だって。
            誰だ?オマエは。。っちゅーことですよ






まぁ、久々の再会ですからね。
ハリヴァさんもさぞ Missed me だと思いましてね。。。




ものの5分で完食しました。
          もう1/3しかなかったしね。


でもコレけっこう甘いの。
そりゃもうハルヴァさん本人(のフリしてるB)も驚いたろうね~。




ま、そんな話だったんですが
ちょっとここで気になることが。。。


ジャパーンに里帰りした時に
姉たちと一部の友人にこの不思議なお菓子ハルヴァを土産に
持ってたんだけど。。。








誰からも
「おいしかった。」と聞いてない




ば、万人ウケはしないんじゃないかなとは思ったけどね。。。
                   木枯らしヒュ~ヒュ~




人気ブログランキングへ ←ポチッとされるとハゲみます。


出来事 | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

