2010・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/09 (Tue) ダンナBの不思議な日本語

最近天気が冴えません。
めちゃ寒い上に雨振っちゃってますよ。どーなのこれ。



さて、
ウチのダンナBは若干の日本語を話します。
といっても、
ちゃんと文章になった日本語ではなく知ってる言葉の羅列のようなカンジで
聞いてる方の私は暗号を解くような気分になることも。

そして、その知ってるはずの言葉が間違っていることも多々。
いつからそうなったのか、もうすっかり間違ったままで覚えてしまってるので
私が指摘してもなかなか直りません。

ブログ内でもちょくちょく出てくる「タスケテヨ」
これは「気をつけて」という言葉と間違って完全に身に付いているらしく
何度か注意してあげたのですが
一向に直る様子もありません。(詳細はコチラ

また「千鳥格子」を「セントリコーシ」
「血」を「キ」
「月」を「ツチ」
「にんにく」を「ニンジン」。。。
など、
あ~ 惜しいねぇ、というものや
ヘンな省略の仕方をしてしまったのか?
「お願いします」を「シマース」
「髪の毛」を「ノケ」など ???なものまで。




でも、 ノケって。。。( ̄▽ ̄;)



なんで「カミ」のほうで覚えなかったんだろ?なんて
日頃から思ってたんですけど
なかなか改めて本人に聞くキッカケもなくてねぇ。

ところが昨夜こんなことが。

私が風呂上がりにTシャツとパンツ一丁で仁王立ちのまま
髪の毛をタオルでガシガシ拭いていると
いつの間にか私の目の前に立っていたB。
「なにか?」と目で聞くとB、

「コレハ。。。ノケ?」 と。

Bの目線の先には私の股間、
おパンツの三角地帯あたり。。。
「え?」と良く見れば
そこが若干盛り上がってるじゃありませんか。



 そーです。

 
 アソコの毛 。。。です。


・・・ハッ
ここで「カミ」は通用しない!
ノケはどこの毛にも対応できるんだわっ!


いやいや
いずれにしても「ノケ」の「ノ」は要りませんからっ


あ、いつも私のおパンツがモリあがってるわけではないのですよ。
この時はたまたま、パンツを勢いよく履いて
「ケ」が逆流してしまってた。。。ということだったんですけれどもね。

「毛」であることが判明するとBは

「スゴイネ~。」

と言って去って行きました。
 ええ、スゴイでしょ。剛毛なんですYo!





あ、期せずしてシーモ系の話になってしまいめんぼくないです。

人気ブログランキングへ ← ポチが効いてますよ。


ダンナB | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

