2010・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/26 (Fri) 今年も無難にサンクスギビング

今年もこの日を無事に終えることが出来ました。
はい、
サンクスギビングです。

アメリカに来てこれで3度目となるサンクスギンビング、
昨年も
ターキーの丸焼きがめんどーだとか
他人のお宅のパーティーにわざわざ出掛けて貝になるのがイヤだ
とかグズグズいいながら
なんとかわずらわしいことから免れてきたワケですが
昨年の様子
今年もなんとかね。。。


まずね、Bママ(ダンナBのステップマザー)は
毎年恒例の友人宅ステイ、ということで今朝州外に旅立ってしまったので
Bパパと私たちでのんびり過ごすことなったのですが
急にシュレックBのお嬢ファミリーがやってくることになりまして。。。

あ、そうそう、
シュレックBのお嬢と言えば
第3子となるベイビーちゃんが無事誕生しました~。
なんとベイビーシャワーの直前に
ポロッと出て来ちゃったらしく
私がその日に合わせて(ベイビーシャワーに出なくて済むよう)
ジャパーン帰国をあてこんだのに
パーティー自体が流れてしまった。。というね、
良かったんだか悪かったんだか。。

ま、とにかく
その生まれたばかりのベイビーちゃんも連れてくるってんで
ちょっと楽しみにしてたワケです。


さて、肝心のお料理ですが
大きなターキーの丸焼き
マカロニチーズ
カラードグリーン
チキンと大根の煮物
レント豆のスープ
芽キャベツのソテー
などを

Bが。

私は
海老チャーハンとさつまいものフライ。。。以上


・・・アハハハハ。。。
いえね、起きれなかったんですよ、朝早く。
起きたらもう3品くらい出来上がっててね。。。
昨年もたしかそんなカンジで。。
いつか丸焼き系をうまくできるようにと思いながら
3年連続
Bに全てやってもらうことになっちゃいました。

ええ、なかなか良くできてましたよ、ターキー。

対する私のチャーハンとさつまいもフライも好評。
とくにBのお嬢シュレック(アレ?どっちだ?)が大絶賛で
残りを根こそぎお持ち帰りした上で

「これはいつか作り方教えてもらわなきゃ!」

ですと。

でもね、残念ながら教えるのは難しいわ。。。
なぜならワタクシのレシピの要は、








    images.jpeg クックドゥ サイコー!




 と、




 111087_sk_lg.jpg



だかだーーー
             教えようがないよね。。。



ま、喜んでくれてよかったわ




あ、写真も少し撮ったんですけど
Bがサンクスギンビング第2弾ということで友人宅に
カメラを持ってっちゃったんで
画像は次回アップしまーす。




人気ブログランキングへ ←ポチッと応援よろしくね。


出来事 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

