2010・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/25 (Sat) 私のクリスマス2010

みなさん、メリクリ☆
クリスマスどのようにお過ごしですか?
私はね。。。



24日 → コンビニ勤務早番
25日 → 同じく 遅番




って、働いてんのかYo!


いや~、
結婚前まで十数年ジュエリー業界で働いておりまして
その間ほとんどクリスマスはデートどころか仕事を休んだことも
なかったんで
結婚後渡米を機に退職した暁には
もうクリスマスには働くまい。。。と誓ったものですが
渡米3年目の本年クリスマス、
気付けば





普通に働いてるYo!




いや~、自分でもビックリです。
その~、クリスチャンってわけでも全くないですし
ウチのダンナも特にクリスマスに思い入れはないようなんですが
ここはアメリカですからねぇ。。。
国民が皆お休みモードの中、
まーさーか~ねぇ

ま、まー、まー、いいんです
自分で出るって決めたんですからね。ええ。

しかし24日の今日
やっぱりどこも早仕舞いしちゃうとこが多いですね。
ちょっとお店のレジ金の両替にいったんですが


銀行が閉まっちゃってたYo!朝はやってたのに。

ま、ダイジョブっちゃダイジョブなんですけど。。。
明日はもちろん銀行 休業ですし。。。



ってこたぁ
土日、

クォーターが足りなくなるかもYo!
  (25セント)





さて、
そんなワタクシですが
昨日はダンナBとクリスマスショッピングに行って参りました。
なんだ、プレゼントは買うんだー
ま、Bの両親やシュレックファミリー(Bのお嬢ファミリー)の為
なんですが。

するとショッピングモールの中で
Bが

「そーだ、ベイビー、ニューイヤー用のニューパンツ買ってくれば?」と。

実はこれ
毎年新年は新しいおパンツで迎える、という
私の日本の家族の習慣。
Bにもこのうちの習わしが浸透しつつあるようです。

 私「あ、そう?じゃ、行こうか?」

 B「いやいや、ボクはここで待ってますからどーぞ。」

 私「・・・じゃ、行ってきます。」

いつも平気で下着屋さんに一緒に入るのに
なぜかこの日は遠慮するB。
ちょっとヘンだなと思いながらも
一つ上の階にあるヴィクトリアシークレットへ向かいました。


約30分後、
3枚のおパンツをゲットしてBの待っているはずの場所に戻ると
・・・おや、Bの姿がない?
telするも応答がない。
と、間もなくして奴さん登場です。
大きなショッピングバッグをたずさえて。
それには「ラルフローレン」のロゴ。

 私「なにそれ?」

 B「内緒。」

 私「自分の服買ったの?」

 B「チガイマス。」←日本語

 私「じゃあ、あたしのだ。見せて。」

 B「まだ見せない。後でね。」

 私「あ、ほんとに私のなんだ?またもぉー

 
ということで
私へのサプライズがあるそうです。
くれるのはクリスマス当日か翌日に予定されている
アフリカンアメリカンの祝祭クワンザのパーティの日。早くくれYo!
よくBはこーゆーことをするんです。
私に内緒でなにかプレゼントを買ってくる。。。
モチロン嬉しいんですけど。。。




と、同時に 怖い



なぜならよく失敗するから。
そう、

「わぁ、ありがとう♡
 でも欲しいのは



 それじゃないんだYo!


ってことによくなるもんですから。(過去にはこんなことが→コチラ




いずれにしても明日かあさってには中が何だったのか
発表できると思います。


嗚呼、怖うれしい。。。





あ、ちなみにちょっとパッケージの中覗いちゃおうかなと
思ったらウチの中どこにも見当たりません。
信用度ゼロらしい。








画像はワタクシのニューイヤー用おパンツの中の一枚。
 V310782_convert_20101225142635.jpg

モデル着用の図。

 V310509_convert_20101225142719.jpg

 

ちなみに私のはモデルと同じ色。。。
だのに、




 ・・・様子が違い杉。 なんでDaYo!




人気ブログランキングへ← 今日もポチッとお願いします。


出来事 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

