2011・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/22 (Tue) ボストンで日本を食す

コンビニのお仕事を終えて帰宅。
先に帰ってパソコンに向かっていたB(ダンナ)が私に気付き
首だけこっちに向けて言いました。




 B「 タダイマー!」


 私「お帰り。」



・・・あ、アレ???


日本語が冒されているリチャードソン家から
皆さん こんばんみ。




昨日、
お友達のスカイさんとランチしに出掛けました。
行ったのはポータースクエアにある「 Bluefin 」
日本食のお店です。

頂いたのは
刺身定食
(天ぷら、シュウマイ、カリフォルニア巻き、サラダ付き)

画像ナシなにしとんねん


アハハ

しかし和食ってやっぱいいよね~。
刺身定食って名前のワリには
肝心の刺身が3切れってのにのけぞりましたけれどもね。
フフ。。。おいしかったです。


その後、
同じモール内にある日本のパン屋さん「ジャポネーゼ」へ。

ボストンに住む日本人ならほとんどの人が
知っているというベーカリー。

実はここのパン、人からの頂き物で
食べたことはあったのですが
実際行くのは初めて。

アメリカの普通のスーパーでは手に入らない ふわふわの食パンや
あんぱん、メロンパン。。など
日本ではごく普通の定番メニューが
小さなショウケースにびっしり。

上記の定番3点の他に
菓子パンをいくつか買ってきました。
中でも激ウマなのは
アズキクリームという菓子パン

そしてこれも



画像なし。 やる気あんのかっ?!


ま、デニッシュ系のパンの中に
粒あんと生クリームが入った外観はシンプルなものなんですけどね。
ほんとにおいしい♡
これを食べるのは今回初のBなどは
アズキクリームを手に取って
ひとくち口に運んだ、と思った瞬間
もう完食してましたからねぇ。
で、
「 I was shocked! 」って。(ウマすぎて)




こっちが ショックだYo! 早すぎだYo!





しかしおいしいランチとせっかくのおみやげ(パン)
画像が全く無いとはね。。。





あ、そーだ、ひとつありました。






  IMG_5471_convert_20110222145514.jpg



帰りにお茶したとこの
チーズケーキ(手前)とボストンクリームパイ(奥)


この直前、
電車を待ちながら私も友達も
クリームパン1コ、食べきっちゃったんですけれどもね。。。


別腹だよねぇ~。
              ってか、駅のホームで食ってんなYo!







人気ブログランキングへ←今日もポチッとお願いします~。


出来事 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

