2011・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/02 (Mon) うまいキムチと冷たいダンナ

そうですか、もう5月ですか。。。


ま、まぁまぁまぁまぁまぁ。。。。





さて、
今日の晩ご飯は
焼肉だったリチャードソン家からこんばんみ。



食べ杉です 夫婦共々ね。



焼肉といえばキムチ、
ウチのB(ダンナ)もキムチが大好きです。

日本ではコンビニでもキムチが買えますし
ちょっと大きなスーパーへ行けば、どれを買うか迷うほどの
色んな種類がありますよね。
しかしながらこちらアメリカでは普通のスーパーでは手に入りません。
アジア系のお店でないと取り扱いがなく種類もあまりありません。

ということで
あるものをなんとなく買ってはちょっと自分で味を直してたりしていたのですが
やっとうまいキムチに出会いました。




  TOBAGIオイスター入りキムチ


 IMG_5539_convert_20110502133523.jpg 食べかけ御免。





コンビニにいらっしゃる韓国人のお客さまから
このTOBAGIのキムチが
「一番おいしいキムチ」とウワサを聞いて
いつか買おうと思ってたんですが
これが置いてある韓国系のスーパー「Hマート」が
いかんせんウチから遠くてねぇ。。。
ええ、相変わらずウチのB、免停なもんで。。。

ところがね、これまたお客さまで
仲良くさせていただいてる方がいらっしゃるんですけど
たまたま このキムチの話をしたら
「Hマート、今度行くから買って来てあげる!」
ということで
買って来ていただいたんダス~♪

オイスター入りじゃないのもあるんですが
そのお客さまがお薦めって言うんで
これにしてもらいました。
実はこれで3個目。
ひと月に1瓶の割合で頂いてます。
もうね、

ほんとウマい!

ちなみにね、オイスター自体は
どこに入ってんのよーーーっ
ってくらい無いに等しいんだけど
なんかコクがでてるのかな?
とにかくウチは夫婦でハマってます。


モチロン、今晩の焼肉のお供にもなったこのキムチ。
しかしBの食べ方が尋常じゃなくて
瓶ごと与えたら全部食っちまうんじゃないかっつー勢いで。。。
なんだかこの男は副菜の食べ方が完全に間違ってる様子で。。。
 たくあんとか与えたら1本とか食べちゃいそうだし。。。

・・・などと考えつつ、
キムチをむさぼり食うBをガン見のワタクシ。
こりゃ、いくらなんでも食べ過ぎだろうと
「これで止めなさいね」テキなカンジで瓶から箸でひとつかみ、
Bのお皿に置いてあげました。
いや、あげようとしたその時




「ケッコデスッ。(結構です)キッパリ
        




・・・は?!


い、いやいや、
私がムリクリ あなたにキムチを食べさせてたワケじゃありませんからーっ




私もタイミング悪かったけど
言い方ってあるがな~orz





P.S. B氏 日頃より 英語で夫婦の団らんの会話中でも
  「いらない」「必要ない」などの意思表示だけは
  この日本語の「結構です。」を使います。
  なんだかいちいち傷つく私です。。。。。




人気ブログランキングへ←今日もポチッとお願いします~


出来事 | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

