2011・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/09 (Thu) 再びアゲられたり落とされたりする

ここボストン、今日は32℃までいったそうで。。。
さらに明日は38℃(100°F?!)くらいになっちゃうんですって。。。


今から日本に帰りますっ!(ムリだYo!)

あ、でもね
あさってからはまた20℃前半で例年並みになるらしいですよ。





さて、
前回の続き。。。と思っていたのですが
予定を変更して
本日の出来事を。。。


職場のコンビニにて。

常連のお客さま(日本人男性、推定50代後半)ご来店、
会計時の会話。。。



 客「あれ?メガネしないほうがキレイだねぇ。」

(たまたまローガンキョーを掛けないで仕事をしていました。)


 ハイ、キター!


 私「あら、そんな~♪ありがとぉござぁーま~す♡
   でもね、ちっちゃい字見る時はやっぱローガンキョーがないとね~。」

 客「え?老眼鏡って年じゃないでしょ!」

 私「いやいや、40代ですから~。ハハハ」

 客「えぇーっ?!いくつなの?」

 私「43才なんですよ~。」←とっさに1才サバ読んだっ
                 一週間前から44才です

 客「ウソだろ~!見えないよ~。
   ヘタしたら学生さんかな?ぐらい思ってたよ~!」


 ハイ、マタ(゚∀゚)キタコレ!

 ひゃだっ!もぉー!学生だなんてーっ!

 あっはっはっっはーーーーっ!
                  ‘ヘタしたら’が余計だけどね。。。


 客「いや、ほんと!43?!すごいな~。
   40代には全然見えないね。」

 私「ふふふ~♪」今日もコンシーラーでシミ隠してきてよかったわ~
  

 客「28、9でも。。。」

 
  えっ!まぢっ♪そんなに?


 客「いや、30って言われても。。

  うん、老けた30才だと思うよ!ハハハ~。。」





・・・って

結局、
 30才には見えないってことですか?
   


 私「・・・はい、お会計は○○ドルでございま~す。」

 客「え? あ、はいはい。。。」




要は年より若く見えるよ、と褒めてくれたんでしょうけど
詰めが甘かったね、おっさん。。。



ってか、


学生って何才ぐらいの学生のこと言ってんの?!

           ってか、何才まで学生でいられんの?!
           ってか、何の学生?!
           ってか、老けた30って。。。。





ああ、ヨーコに弄ばれた時のことおもひだす~
 (コチラ1)そしてコチラ2






人気ブログランキングへ←励まして下さい。


出来事 | trackback(0) | comment(9) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

