2011・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/02 (Sat) 無責任に移住先を勧められる

相変わらずの不定期更新あいすいません
時間のやりくりがめっぽうヘタなコンビニのおばさんシンタです。こんばんみ。

久々の更新ですが
今日も見なきゃいけないDVD(日本のTV番組ね)(ちなみに「仁2最終回」)
が あるのでチョー短めです。ゴメンね(誰にだYo!)





今日、仕事帰りにバスに乗っていると
隣に座ったスキンヘッドのおっさんが話しかけてきました。


 ハゲ「チャイニーズか?」

 私「ジャパニーズだ。」
  (韓国人ですがハングルできないのでいつもウソついてます)

 ハゲ「ボストンはスキか?」

 私「So So(まぁまぁ)だな。」

 ハゲ「まぁまぁ(So So)ってどういう意味だ?」

 私「So Soは So Soだよ。オマエこそどーなんだ?」

 ハゲ「おれはスキじゃない。」

 私「なんでだ?ってか オマエはどっから来たんだ?」

 ハゲ「5才の時にプエルトリコから来た。昔のボストンはよかったが
    今はよくない。」

 私「ふーん。」

 ハゲ「オマエはプエルトリコに行ったことがあるか?」

 私「ないけど旅行には行ってみたい。」

 ハゲ「ボストンよりいいぞ。旅行じゃなくて住んでみたらどうだ?」

 私「いや、旦那がこっちの人だから住むのは難しいな。」

 ハゲ「簡単だ。行ってみればいいんだ!
    行って‘プエルトリコに住む日本人第一号’
    なればいいじゃないか?」




 いや、もう先に住んでる人いるだろうし。



 私「旦那の仕事もこっちだし、そんなに簡単にはいかない。」

 ハゲ「簡単だ!行けばいいんだ!」

 私「いや、簡単じゃない。」

 ハゲ「簡単だって!」

 私「簡単じゃないって!」



・・・と、しばらくの押し問答の後。。。




ってか。。。

 私「おまえこそ帰ったらどーなんだ?!」


約10秒の沈黙。。。







 ハゲ「そんなに簡単じゃない。。。」







・・・ ( ̄Д ̄;) エッ?!




無責任すぎるプエルトリコ人でした。
あいつかなり酔っぱらってたな。
しかし
40才半ばの中年つかまえて簡単に移住先決めないで欲しいですね。


さて、
帰宅後、早速 B(ダンナ)にその話をしました。
するとB、ひと言。。。



 「行ってみるか?!」





 オマエもかYo!無責任すぎだYo!








  Puerto20Rico_convert_20110702135226.jpg
            人様のブログより勝手に拝借「プエルトリコの風景」



人気ブログランキングへ←今日もポチッとお願いします。


出来事 | trackback(0) | comment(18) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

