2011・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/20 (Sat) お世話になってます

生温い陽気のボストンからこんばんみ。
白髪マックス、コンビニいりびたり杉なおばさん シンタです。
              働いてんだから当たり前だYo!



昨日ね、
また行っちゃった、四季(和食のレストラン)へ。
友達のlemmuhさんとそのご子息・ハーフのイケメン(御年3歳)とね。

うまかったよ~、今回も♡





  IMG_5995_convert_20110820084826.jpg
                        懐石ランチ・松$23


ちなみにlemmuhさんは 先日私が食べた特別懐石$25だったんですけどね。
いやね、すごいの。
実はこれ、ゴチになっちゃったの。

はじめね、メニュー見てたらlemmuhさんが
「今日はD(lemmuhさんのご主人)のおごりだからね。」ってっ!
いつもお世話になってる(←私に世話になってると!!!!!)からご馳走してあげて、って。


いやいやいやいやいや~
ワタクシこそlemmuhさんにお世話になりっぱなしなんですけれども?!

もともとlemmuhさんは私の働くコンビニのお得意さまで
世間話をしてるうちに仲良くなったんですけどね。
彼女はお料理が本当に上手で
なにかってーと私たち夫婦(ハイ、ダンナBと私ね)の為に
お手製のお料理を差し入れしてくれるんです。

Bなんて、豚肉が嫌いなんですけど
そんなヤツの為にわざわざ違う肉を使ったものを持って来てくれるんです。
遅番の日なんて、
私が料理しなくていいように。。。っつーて
主菜、副菜セットでっ!
もう その日の夜の我が家リチャードソン家の食卓は
さながらlemmuhさんちの食卓再現?!
みたいになっちゃってるんですよ。
いや~、ありがたいったらありゃしない!サンキューで~すっ!

で、だいたい平均すると
週2回はlemmuhさんのご飯食べてんの、ウチ
                 多杉だYo!

Bにいたっては
lemmuhさんのこと

「ニシュ」って呼んでてね、

あ、2番目の主婦(=奥さん)っていうことらしいんですけれどもね。
ね?厚かましいにもほどがあるでしょ?



ま、説明が長くなりましたが
そんだけ普段からお世話になってるんですよ。
それなのにご主人は「ご馳走してあげなさい。」って。。。。

どーよ、この差?

ええ、うちのBとの差ですよ。
ウチなんて
「明日、lemmuhさんとMちゃん(ご子息)とランチしてくるね!」
と告げたところ
B、


「Have a good time~♪」

だけでしたからねぇ。。。。ハァ



ということで
日頃お世話になってる方から
さらにご馳走になる、という
「まるで恩をアダで返す」テキな絵ずらになるとこだったのですが。。。




ご縁てすばらしいよね~


いえね、
別口でご縁のある人に
全部おごってもらっちゃったんですよ~



嗚呼、人って
嗚呼、ご縁てすばらしい

嗚呼、マジ腹いっぱい(だった)。。。。






人気ブログランキングへ←応援ポチッとよろしくね。嗚呼、人って。。。くどいYo!


出来事 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

