2011・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/21 (Fri) クジラを見に行ってみる

日本にいる友人から久しぶりにメールをもらいました。

そこにはひと言、





  またもや??



ええ、またもやですよ。
放置し杉もはなはだしいです。
今に誰も見に来てくれなくなりますね。。。
先日一ヶ月ぶりに更新した際には
「放置してる間にあった出来事をダイジェストでお届けします」的なことを
鼻の穴おっ広げて言い放ったくせに(いや、鼻の穴の状態は別として)

ま、そんなホラ吹き野郎の
コンビニのおばさん シンタ・リチャードソンですが
ホラ吹きついでにさらにダメ押しのお知らせです。



 ダイジェスト。。。やらないかも。エヘ


い、いや
なんかもう昔過ぎて
もう記憶があやしいんですよ~。アハハ。
 たいしたことなかった気がするし~ ラララ~♪




いやいやホント。。。

もぉーしわけございません


   ani12_conv.jpg 久々の高嶋兄似 シンバ氏

  いや、だから弟の方だって。。。。






さて、
そんなこんなで先週末の出来事をひとつ。。。



日曜日、
ワタクシたちリチャードソン夫妻
ホエールウォッチングに行って参りました~。

ニューイングランド水族館のホエールウォッチングツアーです。
4時間のツアーなのですが
港から1~2時間ぐらいのところでクジラが見れとのこと。
意外と近場で気軽に見れるもんなんですね。





ということで
出発。



夜勤明けダンナBなめの港。。。





  IMG_6130_convert_20111021115801.jpg





ボストンの街並がドンドン小さくなって行く。。。




  IMG_6134_convert_20111021120244.jpg
  






やがて水平線のみの世界に。



  IMG_6151_convert_20111021125148.jpg








そしてまたボストンが近づいてくる。。。



  IMG_6150_convert_20111021125246.jpg


え? 近づいてくる??!


 


 ハイ、終了~。





って、ええ??




 クジラ 出てこなかったんだYo!





いや、4時間弱、しっかり海に出てたんですよ。
こういう系のツアーでは9割方だいたいクジラに遭遇するそうですし。。。
でも

そーゆーこともあるよね~
       でもそれが私たちに起こるっていうとこが。。。ええ?ブログネタ用?!





ちなみこの日、ワリとお天気は良かったものの
途中、大分シケてきましてね。。
船の後部に陣取った私たちは
強風にさらされながら水しぶきを惜しみなく浴びることに。。。

途中、
中央のラウンジに行こうとするも
満員の船内、相席するのもなんだねと
終始 甲板に出っぱなし。

ちょっとキツイかな、と思って
「中に入る?」と聞けば
Bは
「大丈夫、ここ気に入ってるし。。」と。

さらにまたしばらくしてBに
「中に行こうか?」と聞かれても
なんだか
「いや、大丈夫。」と拒否の私。

という
一種のふたり我慢大会開催なぜだ?




そして
船はドンドン揺れを増し
強風の中 甲板で踏ん張る私たちは
そう、まるで




 玄界灘の漁師 ザッブ~ン







笑顔だった私たちも


  IMG_6146_convert_20111021132538.jpg






港に着く頃には。。。






  
荒廃した街を彷徨うストリートギャング


  IMG_6147_convert_20111021132649.jpg 
              ワッツァ~ッ




ってか、
なんだかんだ楽しかったんだけど
マジ、ちかれたび(超死語)


帰りはノースエンドの行ってみたかったレストラン
Daily Catch で一杯飲みながらイタリアンで
ランチしたものの(うまかった)
4時間甲板で踏ん張ったツケが。
帰りは無言でウチに着くなりご就寝なり~。

いや~、二人とも死んだように寝ましたわ。
     Bは夜勤明けだったしね。




みなさん、
ホエールウォッチングの際は
クジラが現れるまで
やせ我慢せずに中のラウンジでコーヒー片手に談笑。。
と決め込みましょう。





あ、ちなみに
今回クジラが見れなかったということで
リベンジ用にタダ券頂きました。
もう今シーズンは今月末で終了となるそうなので
来春シーズン再開したら再度挑戦したいと思います。


あ、これもちなみになんですが
翌日ワタクシ全身筋肉痛になってました。

で、これまたちなみになんですが
バスに乗る際
足が思ったより上がりきってなかったらしく
スッテプにけつまづき、ドライバーの目の前で
思いっきりすっ転びました。

ドライバー、慌てて
バスの乗り口の車高下げてくれてましたが
すっ転びながらすっかり乗り込んだ後だったんで
まったく意味はなく
車高を下げる音だけが虚しく車内に響いてました。


アラフォーのみんな、

自分が思った以上に
体はついて来てないぞ! タスケテヨ~
 




人気ブログランキングへ←今日もポチッとお願いします。 


出来事 | trackback(0) | comment(21) |


| TOP | next >>

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

