2012・01
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/15 (Sun) 土下座のそのワケ

いや~、先日は2,3ヶ月ぶりのブログUPに
たくさんの(奥さん方の)コメントとたくさんの清き1ポチ
ほんとーにありがとうございました。

もうね、いよいよ忘れられてんじゃ?と思ってたんですけど
まぁ、捨てる神あれば拾う神もいんだよね~。。。合ってますか?




さて、早速ですが
前回 今年の初ブログで
ちょっと触れた例の件、
ええ、
2012年の幕開け
ウチのダンナBの土下座のワケを。。。




。。。。と
その訳を事細かに細か過ぎるほど長々だらだら時間を掛けて
編集していましたら。。。



アラ、不思議っ!

記事が根こそぎ消えてしまいました~!

ど、どんだけ~っ?!
(もういいかげん死語だろ?)


下書きを保存しないである程度の時間
開けっ放しにしていると
記事が消えることがあるってなにかで見たような。。。。orz



・・・ということで
簡潔に参ります。



いえね、
ワタクシたち夫婦、
なんだかんだお互いに忙しくて
昨年末からふたりでゆっくりできずにいたんです。
大晦日も元旦もBが夜勤だったため
それぞれおひとりさま年越しそば状態。

そして1月2日にやっと休みが合うということになったので
ウチでシャンパンでも開けてのんびりおいしいものでも食べようね、
という予定でいました。

この日、Bは午前中だけシアター関係(演劇関係の仕事もしています)の
ミーティングがあるということで10時頃外出。
1時間くらいで終わるから帰ったらブランチしようね、とB。
ま、彼のことだから戻るのは昼過ぎだな、と思ってはいたのですが。


それから裕に数時間。。。




















 ハイ、7時半pm帰宅。




外出後3時間経過したあたりから帰宅までの
ワタクシの心理描写は
さっき書いてクタクタなので(ええ、消えました)
割愛させていただきます。あしからず。

ちなみにモチロンtelしましたがずっと留守電、
途中からは充電も切れた様子でした。(ええ、Bによく起こる現象です)

これもちなみにですが
私はすでにランチのみならず
がっつりステーキディナーも頂戴済みでした。
ええ、イライラしすぎて腹が異常に減っちまい
早めのディナーをサッサと頂いていたというワケ。フンッ


さて、帰ってきたすっとこどっこいハズバンB、
部屋に入るなり ここで(皆様ご想像通り)



ハイ、キタ!土下座~ orz



長かったですよ、今回は。
17回もおでこを床にくっつけたそうです(本人談)
はじめは私もカンカンでしたから
土下座するダンナを尻目にフンっ!とそっぽ向いていましたが
あんまり長いんでちょっとチラ見してみると
ひれ伏すヤツの手元、指先が。。。。
ハイ、今回も

三つ指ついてるーーーっ!(参考画像はコチラ
     だから、オマエは良き妻かっつーの。



さすがの私も仕舞いには根負け。
「まぁまぁ、お顔を上げなされ。」←誰?!
と超ロングバージョンの土下座をやめさせましたけれどもね。。。

ま、実際決め手となったのは
ひれ伏すBの傍らに覗く(お詫びの印に買って来たらしい)シャンパンボトルと
つまみだったっつーのはここだけの話。 喉渇いてたんだYo!



しかしせっかくこれから良い年を迎えましょう、という
大切な2012年の幕開けが散々なものになりましたよ、マジ






結局遅くなった理由は
B曰く
「新しい年に予定しているいくつかの舞台の構想」について
を話し始めたら
それにかかわることになるであろう人たちも後から後から
加わる大きなミーティングになった。。。ということらしい。

そのこころは

久々にあった演劇部員と新年会で盛り上がっちゃったんだよね~♪アハッ

ってな具合だったんでしょーよ。



まったく今年も夫婦ともども変化のない年になりそうです。。。
皆さんの新年はどんな幕開けでしたか?






人気ブログランキングへ←本日もどーかひとつ!

ダンナB | trackback(0) | comment(18) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

