2012・01
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/27 (Fri) タンスと言われる

皆さん おひさしぶり。
いや~、なかなかブログ更新頻度があがりませんな。(他人事風味)
フルタイムのお仕事しながら、もしくは子育てしながら
毎日ブログアップしてる方とか
マジ、尊敬しますわ~。。。。
。。。あ、パートタイムのコンビニのおばさんシンタです、こんばんみ。




さてウチのダンナB
アメリカ人だけに日頃からリップサービスを怠りません。
「アイラブユー」にはじまる愛情表現や
「サンキュー」など感謝の意まで。
日常生活の中でフンダンに使われるので
あたりまえになっていたのですが
最近 変化が。。。愛情表現のほうに。

「I love you.」の頻度が減って来たんです。
が、そのかわりに
「I adore you.」と言うように。

なんでも私には「LOVE」では語り尽くせない愛情を
掛けて下さっているそうで
あえての「ADORE」=崇拝する,敬愛する の意。。。。。。。フフフフフ

そしてとりあえず日本語に直したがる知りたがりB、
私に聞きました。

「日本語で" I adore you."って何ていうの?」

"崇拝してます。"かな?」と 私。


それからというもの
ことあるごとに
「スーハイシテマース!」
「スーハイシテルヨ~♪」と言うようになったB。
しかしやや言いづらい上に
だいたい電話を切る間際や出掛ける間際だったりと
限られた時間で発することが多いため
それはどんどん簡略化。

「スーハイダヨッ!」牧瀬里穂かっ?!

さらには

「スーハイ!」

と単語だけの時も

しかもちょっと間があくと忘れちゃうのか

「ア~、ア~。。。。。。




  ハイスーッ!  」


って。。。。
もう直してあげる気にもなくなってきた昨今。。。



そして今日。
仕事の合間に電話を掛けてきたB、
話の途中でしたが仕事に戻らなくてはならなくなった様子。
「また後でね」と、一旦切ろうとした電話口で
ハッと思い出したように早口で発したひと言。





  タンスーッ!






 ・・・もはや原型をもとどめません( ̄ー ̄)







画像は「妻をタンスするB。」
ある日のランチにて。






  IMG_0021_convert_20120127141332.jpg
                  なぜかオネェ風味。。。





 
人気ブログランキングへ←今日もどうかひとつ!ポチッとね。


ダンナB | trackback(0) | comment(8) |


| TOP | next >>

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

