2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/02 (Mon) ゲットーに住む

ボストンはアメリカの都市の中でも比較的 治安が良いところです。

まだ日米遠距離恋愛の時に何度かボストンに遊びに来ましたが
街並みもキレイで、冬の極寒を除けばすごし易いし、そしてなにより食べ物がおいしい。
生活となると多少違ってくるでしょうが、とにかく安全ならば。。。と
あまり心配していませんでした。

日本を発つ準備も大詰めになったある日、持っていた『地球の歩き方』のボストン版を
全然読んでないことに気付き、何気にパラパラめくってみました。
すると、地下鉄マップの横に“安全に注意したほうがいいエリア”とやらが。

 地下鉄オレンジラインのチャイナタウン以南 etc...
 
  あれ?確か住むことになるRoxbury(ロクスベリー)は。。。。!!!

なんと危ないエリアど真ん中
大きな公園があって結構のどかなカンジだと思ってたのに~。
後でダンナBにそのことを話してみると、
「ゲットーにようこそ!」だと。。。。。先に言おうよぉ

ま、日本の自宅も横浜のゲットーみたいなとこですけどね。
近所にはそっち系の事務所がいくつかあるし
斜め向かいのドコモショップに包丁で背中を刺された男が乱入してきたりしてましたけど。


なるほど。
こっちに住み始めて改めて気付きました。
近所では黒人とラテン系しか見かけないことに。。。フフフ




人気ブログランキングへ←押してくれるとウカれます。

スポンサーサイト

ボストンいろいろ | trackback(0) | comment(3) |


<<SNOWSTORM(吹雪) | TOP | アメリカのTV番組で>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Tのチャーリーカードなるものが、今は主流なのですね!(別コメントからの続き)

一度オレンジラインに乗って、フランクリンパーク動物園に行った時、確かに妙に緊張しました!
動物園は、ボストンにもこんな場所あるんだぁ~と、結構楽しかったですよ。帰り道はどうやって帰ったか、あんまり覚えてナイですが。。。

今MBTAの地図で、オレンジラインの最終はグリーンラインのEに近い?のかな。街自体コンパクトで、Tとバスでどこでも行けるので、是非ドンドン外出してレポート待ってます!(私も行きたい~)

2009/11/25 11:03 | dolce [ 編集 ]


Re: dolceさんへ 

> あ~!動物園、車で何度も前を通ってるんですがなかなか行く機会がありません(ってか、Bが連れてってくれません)
私の行動範囲はBと一緒なのでどこに行っても黒人中心です。
やっぱり同人種が自然と集まって街ができてるんですね~。
よって、私はいつも浮きまくりです。フフフ。

ほんと、ボストンって小さいですよね。
出不精の引きこもりなのでこの街を制覇するには後、何年も何年もかかりそうですが、ジリジリ行動範囲を広げていきたいと思います~(dolceがいたら連れてってもらいたい~)

2009/11/25 17:07 | シンタ [ 編集 ]


 

シンタさん、お返事ありがとうございます!

確かにボストンは白人の街って印象がありますが、
適度に黒人さんや、ヒスパニック、アジア人に加え
各国からの留学生もいて、おもしろいですよね~

私も1度黒人の牧師の娘チャンと友達になって、
家に行ったり、お父さんの教会に行った時、
すんごい浮いてましたよ~。でも、皆いい人で、楽しい時間を過ごせました。

小さいけど、田舎ではなく、都会なので、面白い場所もいっぱいあるし。
本当に私がそこに居たら、一緒に色々制覇しちゃうのに~くやじー(笑)

2009/11/26 02:59 | dolce [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/10-327abfab

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

