2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/06/17 (Wed) 二兎追うものは一本しか理解できず

Bの大寝坊事件でドタバタだった日曜日(詳しくは前回のブログで)、
とばっちりで起こされた私は二度寝を決め込もうとベッドに入りましたが
今度はシンバさんのお腹すきました攻撃にやられ、
結局、Bが友達フレイムとのミーティングから帰るまで起きていました。
(ま、いつでも寝れるんですけどね。)

グダグダだったBは、帰ってくるなり別人、
爽やかな陽気だから出掛けよう!と
顔も洗わずヨレたパジャマのままだった私(ってかこの状態24時間体制)を
連れ出しました(もちろん顔の中身は軽く描いて出かけましたよ)。

軽くランチをとった後、
久しぶりに映画でも行くか?ということになり行って参りました。



スタートレック

 200px-Startrekposter.jpg なんか全員悪役に見えるな、このポスター。

 
前評判通り面白かったです!
オリジナルの方はあまり見たことがなく予備知識が殆ど
なかったんですが、十分楽しめました。

英語がキンダーレベルの私ですが、要所要所でBが説明してくれるので
なんとか追いついて見ることも出来ました。

テンポが良く迫力もあるこの作品、シアターでの観賞がお勧めです。

ちなみにスポック役の俳優さん、「HEROES」のサイラー役を
やってる人なんですが、この人の顔っていったらもう。。。
隆起が激しすぎ。見てるこっちが忙しいです。


さて、

面白かったね~、なんて言いながら
スタートレックの上映されていた部屋を出ると、他の映画の部屋の
上映時間のサインが見えました。(シネコンスタイルの映画館です。)

あと5分でそこの部屋の映画が始まるね、あっちはもう始まってる。。。
なんて会話をしながら歩いてるうちに。。。


 B「ねー、ワイフ。これが始まるね、入っちゃおうか?」

 私「ハズバンド、それはいけません。私達は1本分しか払ってませんし。」

 B「誰もわかりませんよ。」



 私「・・・そーですか?」







 天使と悪魔 

 200px-Angels_and_demons.jpg

「ダヴィンチコード」の続編ですね。
ザンネンながら、ダヴィンチコードを見ていないのでこれも予備知識なしでした。

席に着くなり「理解するのがタイヘンかもね。」とB。

え!赤ちゃんイングリッシュの私に、あなたそれは酷でなくて?!

いやいや、ネイティブスピーカーの人でも内容がちょっと難しいって、と追い討ちB。

ま、あーたがちゃんとナビゲートしてくれんなら。。ブツブツ。。。4649ね!


ところが、上映開始より約5分経過、


スーッ、スーッ。。。。

もしや?!



 早っ!


ナビゲーターご就寝。

なんとなく予測はしていましたが、あまりに早い展開にいささか驚愕。
朝帰りで3~4時間しか寝てなかったので当然の結果でしょうか。

で、私はどうしたかというと。。。


 寝ました。


はい、ナビを失い理解不能になった為。
でもさすがにBと違ってそこまで神経が太くないので
途中盛り上がり始めたとこで起きて、一生懸命見ていました。


いやぁ、スリリングでしたー。
だと思ったんだよねー なんて思ったりして。(←説得力ないですか?!)


とりあえずDVDが出たら頭からちゃんと見ます。

Bですか?
イビキもかかずよく寝てましたよ。





P.S.スタートレック観賞後の話はフィクションです(ということにしておいて下さい)。
    1本分のチケットで2本観賞するのは犯罪です(よね)。
    



人気ブログランキングへ ← 押してくださると喜びます、私が。

スポンサーサイト

失敗した | trackback(0) | comment(8) |


<<喜劇グダグダ「オズの魔法使い」 | TOP | お前はこどもかっ?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NO TITLE 

できるんだー! やっぱり・・
と思ってしまった したことのない小心者のわたくしです
子どもと別々の作品を見た時もご丁寧に外のベンチで待ってました。残念です
いいこと教えてくれるシンタさん
本当にありがとう
(フィクションに悪乗りした通りすがりのわたくしです。シンタさんに限ってそんな・・)

2009/06/18 20:17 | keron [ 編集 ]


映画館。。。。 

映画はやっぱり字幕で観たいよね!って言ってる時点で私はダメですね~。英語の映画、そのまま観てもぜ~ったいに『お昼寝タイム』に決まってます!
シンタさん、スタートレックは全部理解できたんですよね?すご~い♪

で、2本目を観たと・・・・
え?観たことがある人がいるって客観的なお話ですか?ですよね~、まさかシンタさんとBさんが【犯罪を犯すなんて】ありえませんよね~♪
え?罪を犯してまで観たのに熟睡だったって?
あ、これもそんな人がいたよって別人のお話ですよね~^^

さ、ボストンの警察ってどうやって通報するんだっけ?(笑)

・・・・あ、私の英語力では無理でした・・・・

2009/06/18 20:23 | ぷりんまま [ 編集 ]


NO TITLE 

わあ~私なんて、これ系駄目なんですよね~。スターオーズだって途中で寝ちゃうもん。スタートレックも駄目かもしれません、、。っく。アメリカの映画館,それは覚悟の上ですね。きっと皆2本だて見てると思います(私だったらそうしちゃう~)日本の映画館も見習えば、、なあんちゃってですよ~!

2009/06/19 01:31 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re: keronさん 

> はい、あっさりと。。。
私も日本で前から気にはなっていたんですが、
日本のシネコンはブロックごとに(or部屋ごとに)係員さんがいたような気がします。
そうじゃなかったですっけ?
こっちはチケットを買った後、全体のエントランスでチェックされるだけ。
あれじゃ、みんな2~3本みてるかもですね。

あ、フィクションですから、これも(脇汗)
そんな、私も小心者です。

2009/06/19 02:03 | シンタ [ 編集 ]


Re: 映画館。。。。 

> ぷぅままさま、その通り!
いい加減 日本語字幕で見たいよー(号泣)

スタートレックも「全体は掴んだ」OK牧場状態ですからね。
ま、ヨシとしといてください。

ままさまままさま、
あくまで「これじゃ、2本とか見れちゃうんでないのかな~」テキな話ですから~。

でもね、イザという時は「旦那ちゃまの歌唱力」と引き換えで4649どうぞ。イヒヒ。

2009/06/19 02:09 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

>私もコレ系だめだったんですよー!
スターウォーズも、右に同じ。ちゃんと見たこと無いんです。
でもスタートレックは結構イケると思うなぁ。
お子ちゃま達もよろこびそうだし。

やっぱりアメリカ人の皆さんは普通に2本立てだと思います?

あ、これもなんちゃってですから~!

2009/06/19 02:14 | シンタ [ 編集 ]


これまた 

生き写し?今回は私じゃなくてオットが。しかも、私たちもスタートレックの後に同じ会話を繰り広げました。もちろん”会話のみ”に止まりましたよ!シンタさんのように空想好きなだけ♪

ところで、前回コメの「そこまでやらかさないでしょ!?」疑惑ですが、シンタさんうちのオットと盛り上がること間違いなし!これにて回答とさせていただきますぅ~

2009/06/19 10:21 | ちゃー [ 編集 ]


Re: これまた 

> おっと~!
やっぱり考えることは一緒ですねー。
でもさすが、ちゃーさんご夫婦は理性でとどまり、私達ゲットーチームは
ホントにやっちゃうやりそうになっちゃうところに違いを感じまする(笑)。

ちゃーさん。。。ザンネンです。
ウチのB並みにボケかましているとは。。。
今まではアメリカ人だから、と甘く見ていたところもありましたが、
文化の違いだけじゃないんですね。。。

2009/06/19 21:00 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/101-969cff09

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。