2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/19 (Fri) 喜劇グダグダ「オズの魔法使い」

今日ダンナBの女友達アイシャの一人息子AJ7才の学芸会に行ってきました。

アイシャはシングルマザー。
私がボストンに来てから色々世話を焼いてくれる(ひとまわりも年下なんだけど。。。汗)、
ハイパーブラックガール。

そして今まで見たことのなかったAJのお父さんも今日に限っては見に来ていました。
やっぱり、息子の晴れ舞台だもんね。


AJの出る演目は「オズの魔法使い」。
かかしの役を演じます。

年少の子供達の歌と踊りの後、始まりました。

ドロシー
ドロシーのイヌ。。。

出ましたAJ演じるかかし

他はブリキのロボット、ライオンなど。


しばし観劇。。。





グダグダです



途中(何かにハマって)笑っちゃうドロシー。

ガンガン動いているうちに着ぐるみがはがれるイヌ。

胴体に巻いたアルミホイルのブリキが落ちるブリキのロボット。

シッポが取れてオシリを手で押さえながら踊るライオン。

なにを言ってもシャウトのかかし(AJ)。。。



この上なく 自由です。


ま、カワイイからいっか。

そのグズグズ加減が大人の笑いを誘い、結果 盛況に終えた学芸会でした。



 oz.jpg 左から2番目がAJ


写真のライオンくんのたてがみはママのお手製だそう。
スーパーの紙袋なんですって。よく出来てました。

写真にはありませんが、ブリキのロボットは頭、腕、胴、足を
アルミホイルでグルグルに巻いてブリキっぽさを演出。
イヌは既製品の着ぐるみ(パーティグッズ用品で仕入れたのかな?)を着ていました。

そして我らがAJ、
かかしを演じた彼はチューリップハットのような帽子を被っている。。。だけ?

かかしを演出する工夫が殆ど見られません。
でもなぜか、かかしはキミしかいないでしょう。。。と思わせる何かが。。?!



はっ!

もしや、ドレッドヘアだから ?!


しかもちょっと長めで若干顔にかかる前髪。。。。


 ワラっぽい (うむ納得



気が付いたのは帰りの車で、ケータイで撮った写真を見ているときでした。
そうじゃないかもしれないけど、
なんだか無性におかしい。。。ウッシッシ。。(はっぱふみふみby巨泉)


Bが様子のおかしい私に気付いて何かとたずねましたが
あえて私だけの秘密にしておきました。(ってか、バカにされるから。)



それにしても、配役を決めた先生。。。。グッジョブ




 oz2.jpg かかしと一緒に。





人気ブログランキングへ ← 今日も喜ばせて下さい、私を。


とりまく人達いろいろ | trackback(0) | comment(12) |


<<たまには現実を忘れたいよね | TOP | 二兎追うものは一本しか理解できず>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NO TITLE 

AJくん可愛い~~~~~(笑
スマイルが最高ですね☆
AJくんがカカシの役になっただろう理由がウケマスね。(笑
確かに・・・・・カカシ。のーーような髪型ですね。(笑

2009/06/20 00:58 | みー [ 編集 ]


NO TITLE 

シンタさんかわい~
AJ 超キュート!
B様の目が優しそうでますますポイントアップです
微妙なぼやけ具合がいい味だしておりんすね

ところでAJのドレッドはこれは人工?天パ?
ドレッドヘアに本気でしようと思った時期もありましたわたくし@社会人
そんな篠沢教授に全部

2009/06/20 08:42 | keron [ 編集 ]


NO TITLE 

あははのはですよ~。7歳で劇をするだけでもたいしたものですよ~。でも本人はいたって本気なんですもんね、そこがまたおもしろい(?)のですよね!ドレッドって、お母さんが頑張って結うんですよね??

2009/06/20 09:43 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


こんにちは 

私もかかし役はAJ君しかいないと思います!!
ドレッドにぴったり(笑)

・・あ、失礼。
偶然通りかかったモノ・・じゃありません。
いつも三度の飯よりシンタさんのブログを楽しみに拝見しているファンです。
突然のコメ、お邪魔しましたぁーー。。。

2009/06/20 18:29 | nAme [ 編集 ]


Re: みーちゃん 

> カワイイでしょ?
男の子のくせにピンクのクマ持って歩いちゃうの、この子。

それにしても劇中はなんの疑問も持たずにカカシとして見れたのは
これもひとえに髪型のせいだったからだ思ってます。。。
私の勝手な憶測なんですけどね~i-235

2009/06/20 19:59 | シンタ [ 編集 ]


Re: keronさん 

>わーい!keronさんにほめられたーi-175
もっとハッキリとれてる画像もあったんですけど、あえてボケたのを
選択しました。うまいこと小皺が飛んでる~、飛んでけーっ!

AJ、カワイイでしょ?
ドレッドは天然の彼の毛を結ってるみたいですよ。
AJのママの友達が美容師でよくやってもらうそうです。

keronさんのドレッドは未遂に終わったのですね?
アジア人がこのヘアスタイルにするには、まずアフロかけてからになるんだと思います。
忍耐が必要ですね。(はらたいらにしておいた方が。。。)
私はあえて三択の女王・竹下さんに1000点!

2009/06/20 20:08 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

> そうそう、予想以上のドタバタ劇ではじめっから笑いっぱなしでした。
みんな一生懸命でしたよ~。ププっ。

ドレッドは黒人ママにも難しいみたいです。
コーンロウ(編みこみ)は自宅でやる人が多いそうですけどね。
AJのは美容師の友達作ですって。

2009/06/20 20:13 | シンタ [ 編集 ]


Re: こんにちは 

>nAmeさん、こんにちは~♪
ご来場ありがとうございます。

AJのかかし姿、見事でしょ?(って、帽子すら被ってねー)
でもね。よく見ると鼻の頭を黒く塗ってました。
(私も最後に気付いたんですけどi-201

やだ、私のファンなんて。。。そんなー。。。そーですかぁ?
じゃ、お言葉に甘えてぇ。(どうするんだ?)

私もnAmeのとこ伺いますねー!

2009/06/20 20:19 | シンタ [ 編集 ]


むじゃきでいいですね~ 

お子様は。学芸会、ひと仕事終えて舞台のすみで自分の政界に入っちゃう子も多いですね。つわものは決まってホジホジしてたり。

AJ君を衣装なしでもカカシになれると見破った先生、かなり年季入ってるんでしょうか!?それとも自由な子供心を持つ大人!?いずれにしても素晴らしいですね~

今ここでシンタさんにお目にかかれるとは思いもよらず、なかなかの演出!かわいいお方で♪

2009/06/20 22:30 | ちゃー [ 編集 ]


Re: むじゃきでいいですね~ 

> ええ、無邪気の一言に尽きます。
そしてそれぞれがかなり満足してるようでした。よかった、よかった。

カカシにAJを抜擢した先生もスゴイし、なにも特別な細工をしなかったママの
アイシャにもあっぱれです。ハハハ。

かわいい、なんて!私のことですか?
そんな~、いやいや。。。そーですかぁ?i-237

2009/06/21 21:58 | シンタ [ 編集 ]


むじゃきでいいですねー(まねっこ) 

シンタさんの三つ編み。
これ、もしかしてドロシーを意識?
シンタさん、主役狙ってた?
小学生のお遊戯、乗っ取るおつもりだったのでは・・・。


色々考えてしまった私です。
シンタさん、やっぱオバフォーに見えません。

2009/06/22 01:07 | irie [ 編集 ]


Re: むじゃきでいいですねー(まねっこ) 

>ハイ、そこキターーーっ!irieさん。

私も、「アレ、こりゃ主役奪っちゃったかな~。」なんて。。。思わないかだー!
実はさ、謎の関節痛がひどくなってって5日もアタマ洗ってなかったんだよね~(汚)
おまけに連日の雨で完全ソラミミストさ。(ちなみに今は和田勉)

写真ではヨゴレ感分からないねっ!イエイ。

2009/06/22 11:18 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/102-eee95f2f

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

