2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/24 (Wed) 屈辱の病院デビュー

日本はすっかり梅雨真っ只中ですね。
こちらボストンも季節の変わり目、連日肌寒い雨が続いています。

雨のせいで頑固なクセ毛の私はいまや毎日がソラミミアワー。(どんな具合かはコチラから)
日本を旅立って以来、ストレートパーマをかけていないので
出かけるときは三つ編みです。この年で。危険です。。。(ね、裕さん by石原まき子)


ところで、ワタクシ
最近 謎の関節痛に悩まされ、にわかにリュウマチ疑惑が浮上していることに
以前触れていましたが(コチラ)、
あれから良くなるどころか、ありとあらゆる関節が痛み出し
気付けば両肩がまわらないダブル四十肩状態。
ヒザも痛み出し、もともと丸くてデカイ膝頭が中華まん状に
腫れてきているような。。。(聘珍樓サイズ)。

こりゃ、マジ洒落んなんないでしょうと、とうとう行ってきました、病院へ。

症状がリュウマチっぽいので、それを含む関節炎のスペシャリストのとこで
診てもらうことに。。。

ちなみに関節リュウマチ、英語では、

 Rheumatism Arthritis

発音すると


リューマティズゥム アス(軽く舌を噛む)ライティス


 あー。。。 チラリズム・エロティズム みたいなことになっております。

ま、日本語よりはおしゃれ感アリ(ねぇよ)。




当日、午前の予約でダンナBにも付いてきてもらい
いざ、病院デビュー。

まず、個室に通され看護婦さんからの質問の後、脈拍測定、体重測定。。。

た、体重測定

服を着たまま体重計に乗るように促されたのですが、
今日に限ってなんか重いものを着てきてしまった(雨で寒かったから)

ジーパンを脱がさせてくださーい!
せ、せめてベルトを取らせてください。 実力が出せません。 (どんな実力だよ)

無言ではいましたが、アワアワする私の様子を見たBが爆笑する中、
なんとか靴だけ脱いで測定してもらいました。
体重測定はアラフォーも学生時代に戻しますね。


そしてドクター登場。
40代くらいの白人の男性でした。
インターンらしき女性も一緒です。

まず質疑応答の後、診察の為着替えることに。

あの外国映画でよく見かける簡易診察衣(はい、後ろ側が
えらいスキだらけの袋みたいなヤツですよ)になりました。
中はブラとパンツのみ。イメージは裸にカッポウ着。

(あ~、上下セットの下着を着てくるんだった。。と、こんな時こそ勝負を忘れないアラフォー)


身体全体のむくみ・腫れ具合を診てもらった結果、
血液検査の結果をみないと断定できないが、リュウマチっぽいですねとのこと。
腫れたヒザに注射してもらい、4種類の薬を処方してもらいました。


それにしても、リュウマチって老人の病気じゃないのかおーん?!

聞いたところ、30代から40代でかかることが多いらしいです。。。トホホ。

診察後、注射がテキメンだったようでスッカリ痛みがなくなったのですが
また6週間後に診察にいく予定です。


さて、
終始かたわらにいてくれたB、
ドクターの診察の後、ボソっといいました。


 「あー、抜きたい衝動にかられたよ。」


なにが?と聞くと


キミのスネに毛が3本生えてる、と。




慌てて確認すると、片側の足に確かに3本立派な毛が

全体にうっすら生えてるならまだしも、それ以外はトゥルトゥルだったため
目立つのなんのって。。。。



治療でラクになったのに、
なんだか説明のつかない敗北感に襲われた瞬間でした。



それにしても夫よ、
診察の一部始終を見ていた後の感想がソレでいいのかね。。。




人気ブログランキングへ ← 誰か助けてくださーーい!ポチっと。。。ニヤリ

スポンサーサイト

失敗した | trackback(0) | comment(8) |


<<追悼マイコー | TOP | 日々是勉強だよね~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NO TITLE 

大変でしたね,,読んでいるだけでも痛くなってきましたよ、、。それにしても、石原まき子、パーマに行く暇がなかったんですね。(のわけないか)あの方今でも三つ編みか知らん、、。誰か教えて下さいって感じです。ジーパンのまま、測定はいけませんよ。全国の女性が反対しますよねえ。
でも病院について来てくれるBさん愛を感じますね。
どうぞお大事に、、、。

2009/06/25 02:58 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


NO TITLE 

チラリズム・エロティズムに撃沈です
なんなんでしょう このゴロの良さ

体重測定の時 確実に真上を向いているわたくしです
少しでも浮けるような気がする・・
無駄なあがきをやめないあらふぉーです
ジーパンが重いのよという言い訳ができるので わたくしはあえてジーパンをはいて挑みます
ベルト? そんなもん最初から必要ないのでして行きません!
どうぞ ご自愛ください   かしこ

2009/06/25 10:33 | keron [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさん 

>けっこうヤバかったです。

Bは幼稚園児ひとりで病院には行かせられないだろう。。と
いうことで来てくれたんだと思います。保護者ですね。

石原まき子もたぶんクセ毛だと思いますよ。
そしてきっと剛毛。。。おなじニオイがします。

2009/06/25 22:13 | シンタ [ 編集 ]


Re: keronさん 

>keronさんは上を向くのですね。
私は気付いたら、息を止めていました。バカ野郎です。

ベルトはジーパンのウエストにたまった肉隠し、カムフラージュです。
お勧めですよ。

お気遣い感謝です。
同じアラフォーとしてkeronさんも健康には気をつけてくださいね。
あれ、あれ、ますよね~とか食べすぎ注意ですよ。

2009/06/25 22:20 | シンタ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/26 14:03 | [ 編集 ]


Re: はじめまして☆ 

> はじめましてー!コメントありがとうございます。

実際同じ経験をされてる方からお話を伺うのは初めてだったので
とても嬉しいです。
でも、のんのさんは24才の時からこの病気と付き合ってるのですね。
しかも出産後に、、だなんて、育児だけでもタイヘンなのに想像を絶します。
赤ちゃん抱っこするのもタイヘンだったんじゃありませんか?辛かったでしょうね。

色々アドバイスもありがとうございます。
鍼灸のことは若干考えていました。
今のところはとりあえずこちらの病院の治療に頼ってみますが、
いずれ鍼灸や漢方なんかも考慮していこうと思います。
(あ、あとキネシステープもね。)

できれば、のんのさんの病院の先生からのドクターストップ、ほかに
どんなのがあったのか伺いたいです。(ずうずしくてスミマセンi-235

またご迷惑でなければ個人的にメールさせていただいても良いですか?

2009/06/27 00:48 | シンタ [ 編集 ]


NO TITLE 

うわぁ~コメレス!!!有難うございます♪

>赤ちゃん抱っこするのもタイヘンだったんじゃありませんか?辛かったでしょうね

うちのおっさん(旦那さん)が、病気前から非常に協力的なので、助かりました。
病気だって診断がついてからの方がラクでした。

>できれば、のんのさんの病院の先生からのドクターストップ、ほかに
どんなのがあったのか伺いたいです。(ずうずしくてスミマセン)

図々しくなんてないですよー!
えーと・・・、あんまり守ってないのですが(オイ)、熱いお湯に入らない(38か39℃がベスト)、三人目を妊娠しない(←これは気をつけてます)++、北国なので除雪×、雑巾がけ(手でフロアを拭く)×、疲れないように生活する、太陽に当たらない(←マイコー?すみません、すみません)、スポーツ×(軽い水泳、歩行○)、一日一冊の読書×・・・
多すぎて覚えられません(オイオイ)ごめんなさい。

ってことでダメ主婦生活満喫中です(笑)

>またご迷惑でなければ個人的にメールさせていただいても良いですか?

遠慮なさらずいつでもどうぞ^^

まじめな話、ダラダラして生活しないと、変な寝汗で睡眠が辛くなるので目指せまったり生活ですよ!!!





2009/06/27 10:32 | のんの [ 編集 ]


Re: のんのさんへ 

色々あるんですねぇ、NGが。
参考になります~。またもやありがとうございました。

のんのさんにメールしようと思ったのですが、
メルアドがわかりませんでした。(添付されてたらスミマセン)
もしよかったら是非私のメルアドに送信していただけませんか?
空メールでオッケーです。
shinjakr3@gmail.com
コメント欄、また見にきてくれてますように。


2009/06/29 22:24 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/105-4dd398ea

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

