2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/25 (Thu) 追悼マイコー

ショックです。
あの永遠のポップスター マイケル・ジャクソンが本日亡くなりましたね。

まず、自宅で心拍停止状態で見つかったマイコーが
病院に運ばれた速報が流れたようですが
私はBと出かけており、待ち合わせていたアイシャ(Bの友達)と落ち合ってから
彼女に聞き知りました。もうその時は死亡が発表されていたようです。

来月のロンドンツアーも控えていた矢先、信じられないニュースに
こちらは大騒ぎになっています。


思い起こせば私の洋楽好きもマイコーきっかけだったような気がします。

中学生のころから、「MTV」や小林克也の「ベストヒットUSA」など
深夜の洋楽番組をマイコーのビデオクリップ見たさにチェックしまくったものです。

常に大ファンというわけでもなかったのですが(そうなのかよ)
とにかく彼の音楽が大好きでした。

20数年前のジャパンツアーは3度(87年2回、88年1回)も行きました。
(やっぱ大ファンだろ?!)

ライブ中、
大歓声に感極まったマイコーが思わず涙ぐみ、演奏がストップしてしまう場面に
観客の私まで感動&もらい泣きさせられたのがついこの間のことのようです。

そして、2度めも、翌年の3度めも同じように泣いたマイコー(演出かよ

 「おい、おい、マイコー。まんまと騙されちゃったぜー

とツッコミを入れながら、
その後の展開を冷静に見ることができた思い出も一生忘れないでしょう。

今となってはもう二度と見れないマイコーのライブ、
行っておいてホントによかった。。マイコーにありがとうと言いたいです。
ついでに会場で小錦とボンジョヴィにも会えたし。。。(そこかよ?!)


今日のTVの特番で、あるコメンテーターが
 「ポップ界が死んだ。」 と表現していましたが、

ポップ界の中でマイコーの音楽はこれからも生き続けていくんだ

と、同じアフリカンアメリカンのダンナBがポツリ。。
私もそう思います。




永遠のスター マイコーよ、どうぞ安らかに。





人気ブログランキングへ ← Bはすっかり落ち込んで早く寝てしまいました。励ましのポチリ お願いします。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(8) |


<<パソコンが。。。 | TOP | 屈辱の病院デビュー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


マイコー(涙) 

会社に行く支度をしていたらニュースで耳に入り
ビックリしました。
慌てて寝ている旦那ちゃんを起こし二人で
なんでーって感じです。
まだ信じられません。

マイコーって世界中の人達にも影響を与えていた
もの凄い人物ですもの。
音楽好きでない人でさえマイコーのこと知っているし…

彼がいなくなった穴は凄くデカイなぁ。
でも、Bさんの言う通り彼の音楽そして彼自身も
ポップ界の中で永遠に生き続けていく事でしょう。

今まで素敵な音楽をありがとう。
感謝の気持ちでマイコーを送り出したいね!

でも、落ち込んでいるBさんが私は心配です。
大丈夫ですか?

2009/06/26 01:32 | ぽんちぃ [ 編集 ]


Bさーん 

シンタさーん

Bさんは回復なさいましたでしょうか?
ぽんちゃーん、やっぱり優しいわ。私の妹!!

色々と騒がれる人だっただけに、第一報を聞いたときは、「ガセ」だと思いましたねー。

勝手ながら、とっても生き辛そうだなぁ、年を取っていくことに耐えられなさそうだなぁと思っていたので、御本人はほっとしていらしゃるのかも・・・なんて思ったりしました。

シンタさん、ロボットダンスの次はムーンウォークマスターにトライなんていかがでしょうか?

(ところで、お体の調子、いかがですか?陰ながらお祈りしております・・・痛いの痛いのとんでけーーーっ)

2009/06/26 06:44 | irie [ 編集 ]


NO TITLE 

私の職場の先輩も福岡にマイケルジャクソンが来た時にライブに行った!死ぬなんて信じられない!と叫んでおられました。
私も朝のニュースを見た時は、またまた~ 嘘だろ~ なんて思っておりました。
でも、お昼には家族(お兄さん?)の記者会見があって、本当に死んだ。っと速報が流れたみたいで・・・職場でテレビを見ながらビックリしてました。

直接的なファンじゃないんですが・・・でも、本当に死んだとは今でも信じられません。
やっぱり偉人の域に達した方って早死にするか、変な問題を起こしてしまいますね~
ちなみにこっちでは、テレビでマイコーの追悼番組みたいなのがあってましたよ~

Bさん大丈夫ですか?


2009/06/26 07:45 | みー [ 編集 ]


Re: マイコー(涙) 

> 日本でもまだ大騒ぎでしょ?

私的にはまだ信じられいですよ~。
彼自身が非現実的な存在だったから余計でしょうかね。

日本に置いてきちゃったマイコーのベストアルバム、持ってくればよかったな~
って後悔してます。

Bはもう大丈夫です。
明日、友達たちとマイコー追悼パーティするらしいですよ。
心配してくれてありがと~!

2009/06/27 00:14 | シンタ [ 編集 ]


Re: Bさーん 

> Bはもう元にもどり明日マイコー追悼ダンスパーティです。
(踊って盛り上がりたいらしい)
みんなありがとう(涙)byB

確かに複雑に生きてた人でしたねぇ。
子供の頃から大人の世界で生きてきた歪みなのかな。
irieちゃんの言うとおり、本人はラクになったのかもね~。

マイコーの特番を見ながらムーンウォークやってみましたが
無様なもんでした。
年寄りの冷や水ってカンジですよ。

体の心配ありがとう!
今んとこすこぶる元気です。

2009/06/27 00:22 | シンタ [ 編集 ]


Re: みーちゃん 

>みーちゃんもありがと♪
みんなに心配されてBも有頂天です。

こっちでも追悼特番みたいののオンパレードでした。
日本でもすごいんでしょうね。

みーちゃんの職場の先輩は私と同世代かな?
個人的には少年隊の東くんが落ち込んでんじゃないか気になります(余計なお世話)。

2009/06/27 00:28 | シンタ [ 編集 ]


NO TITLE 

ああ,整形なんてしなくても,とってもかっこ良かったのにって思います、、。特にブラックの人は,ブラックのままのマイケルでいて欲しかったんじゃないかなあと,,思うのですが、、。

2009/06/27 01:55 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


Re: ワクドキさんへ 

ほんとですね。
なにもしなくてもカッコよかったです。
重なる手術が命を縮めたんじゃないでしょうかね。
クスリの使いすぎだったようですから。

今は天国で気楽にしてるといいですね。

2009/06/29 21:59 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/106-80283e40

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

