2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/11 (Sat) 規格外のサイズでごめんね~

先日また病院に行って来ました。
今回は関節リュウマチの専門医ではなく、プライマリードクターの所です。

プライマリードクターとは、主治医みたいなもの。
こちらでは基本となるドクターに診てもらった上で、その症状にあった専門医に
診察してもらう、というシステムらしく、私も関節痛の先生の所に行く前に
このプライマリードクターに診察してもらっていました。

Dr.メダル、彼に会うのはこれで2度目。

初めて診察してもらった時は、関節痛がマックスの時で、手首やヒザに
腫れがありました。

特にヒザが中華マン状態で(以前も触れましたが)、平常時でもコンビニレジ横
の肉まんくらいデカくて丸いのが、この時は本格ブタまん(@中華街)サイズになって
なっていました。

Dr.メダル、私の手首、指などを触診しながら
「・・・ふん、ふん、若干腫れてるね。。。」

そして片ヒザに触れるや否や、


「It's DEFIINITLY swellon! (明確に腫れてるな)」


それだけ明確にデカかったようです。



そして、2度目の今回。
もう専門医下で注射による投薬と、処方された薬を継続して飲んでいたので
関節の痛みやむくみはほぼ治まりつつありました。
特に直接注射を打たれたヒザはすっかり腫れも引き、コンビニサイズ。(それでいいのか、オマエは?!)
しいて言えば、日によって手首にむくみがでるくらいに。


Dr.「その後どうですか?」

私「だいぶいいです。」

Dr.「一応診てみましょう。」

手指、手首を触って。。。

「うん、引いてるね。」

そしてヒザを触ると、

「あれ、まだ若干腫れてるかなぁ。。。」



せんせー。。。
お言葉ですが、そこはもうすっかり通常サイズです。


しかし、さすがにそうは言えず、

「・・・かな~? ハイ。」 曖昧に返す私。



思い起こせばこんなこともありました。

ボストンに来る前に働いていた会社にはいったばかりの頃、
仕事中、立って作業している私の足元にある引き出しを
開けて探し物をしていた先輩が私のヒザをつつきなが言ったのです。


「アンザイちゃん(仮名)、ここナニが入ってんの?」



えっ? そこには血だったり、肉だったり、骨だったり。。。


あ、デカイってか?! ← 遅い。


折り紙付きのデカさ。 私のヒザって。。。



帰りの車の中で、今回も診察室まで付き添って来てくれたダンナBに
「ヒザはもう腫れてないんじゃないの?」
と聞かれた際、

そーなの!そーなんだけどーっ、

と言おうとした私でしたが、Bが私のヒザを触りながら

ああ、まだ腫れてるね。

と、予想に反した夫あるまじき発言をしたのです。


ハズバンド、お前もか。。。(沈)


長い付き合いにもかかわらずこの発言。 っつーか私のヒザって。。。






人気ブログランキングへ ← 今日もポチっとお願いします。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(12) |


<<タダほど高いモノはない、を身を持って経験する | TOP | 地味にセミ復活(蝉じゃなくてよ)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


更新待ってました~★ 

が、リュウマチのほうは大変そうですね・・・。うちの叔父叔母もそうなので・・・想像可能な範囲ですが・・・。
お大事にしてください!!

2009/07/12 08:47 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: 更新待ってました~★ 

> 待っててくれてありがとーございます~。
完全復活にはまだ時間がかかりそうですけど。
リュウマチのほうは今はどうにかおさまってるんで大丈夫ですよ。
でも、なんだかばーちゃん気分っすよ。トホホ。

2009/07/12 12:00 | シンタ [ 編集 ]


おかえりなさーい! 

携帯からの更新大変そうですね。。。
首をなが~~~くして待ってたので
うぉーーーーーっっとなりつつも頑張ってください(笑)
お膝、通常サイズに戻って良かったですね♪

2009/07/12 18:59 | nAme [ 編集 ]


Re: おかえりなさーい! 

>nAmeさん、懲りずに来てくれてありがとござまーす。
こうして喜んでくれる人の為にもがんばります。(やや天狗)

ヒザの方は今のとこ良好、今後もこれ以下の大きさになることはないでしょう。
フフフ
ご心配ありがとね~。

2009/07/12 22:06 | シンタ [ 編集 ]


以前から・・・・ 

シンタさん、以前から腫れていたって事ないですか?
ず~~っと病んでいたのでは?この際、先生に徹底的に見てもらいましょう♪
そっちの病院&お医者さんってこちらと同じ感じなのでしょうか???
その辺もまたPC直ったらブログに載せてくださいね~♪

2009/07/12 22:29 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: 以前から・・・・ 

> ぷぅままさま!着眼点がいい!
そーかもですよ~。なんならカラダ全体もムクんでるような気がしてたのはそのせいかも。。。ということにしといてください。
って、ままさまーーっ!!

2009/07/12 23:05 | シンタ [ 編集 ]


お膝のサイズが気になりまぷ(笑) 

シンタさん復活か?
と思って飛んできたらまだだったのですね。
PCないと不便ですねー。
ガンバレー!!

でも、PCからじゃないとコメントのお返事が大変じゃ
ないですか?
そこが気になっているぽんちぃです。

再インストール用のCDはいつ届くんでしょうか?
届いたら1日で直りますよ!
ぽんちぃ以前に自分でやった事があるんですけど、
朝から取り掛かればその日の夜には終了しましたから☆
なので早く届くといいですね♪

お膝の腫れ戻って良かったですねー。
でもお医者様もまだ腫れてるなんて失礼ですよ!
それくらいわかるでしょー?って思うのですが…
しかもBさんまで同じ反応とは…
んもー!!
でも、お膝が戻って一安心です♪

2009/07/12 23:43 | ぽんちぃ [ 編集 ]


Re: お膝のサイズが気になりまぷ(笑) 

>ぽんちぃさん気になるでしょ?
写真を撮ろうと思ったんだけど比較するものがなくやめました。
(ショートホープがあればね~)
ご心配感謝です。

パソコンは。。。ホント参ってます。
ぽんちぃさん、自分でインストールしたことあるんだ?!
スゴイ!
来週中にはブツが届くと思うんで、それはやってみようかなぁ。(修理先に頼むつもりでした)
お金かかるし。

ケータイからのコメントはやっぱりけっこう大変。
ままさまには届けられなかったしー。
あとちょっとPC完全復活までがんばりまーす。

2009/07/13 01:32 | シンタ [ 編集 ]


NO TITLE 

この日をどんだけ待ちわびたことか・・
携帯と喧嘩しながらの更新、ありがとうシンタさん
がんばってくださいよー^^@他力本願

たまに英会話レッスンが受けれるシンタさんのブログ
今回も勉強になりました
It's DEFIINITLY swellon!
・・・この英文、使うこと・・ あるかいな・・?

わたくしのひざ 通常が本格ブタまん(@中華街)サイズです・・
シンタさん こんなに腫れちゃってたの!
そりゃ大変! コンビニ肉まんサイズになってホントよかったですね

2009/07/13 18:54 | keron [ 編集 ]


NO TITLE 

やっと直ったか!と思ったのですが,,中々なのですね、、。分かります,,私も前に壊れたPCそのまんまですもん、、。医者もBさんも、同じいちみなのですね、、、。ク~って感じですね。お大事に、、、。

2009/07/13 22:31 | わくわくドキドキ [ 編集 ]


Re: keronさんへ 

ようこそ、他力本願地蔵尊へ。
keronさん、いろいろ不便ですががんばってみることにしました。
時間が異常にかかりますが、よく考えたら私時間だけは死ぬほどあるので。

keronさんと私のブタまんの大きさ比べをいつかしたいなと思いつつ
御礼の言葉にかえさせていただきます。
待っていてくれてありがとうー!

その英語、いつか私の生ヒザを見る日がきたその時に使えると思います。

2009/07/13 23:03 | シンタ [ 編集 ]


Re: ワクワクドキドキさんへ 

そうなんです。
時間かかりそうなんですよー。
でも、地道にやっていきますから またヨロシクお願いしましす。

ね、やつら同じ穴のムジナですよ。
でもいいんです。
ヒザがデカい理由にしてしまおうと開き直ったので。
昔は華奢だった。。。と洗脳しようと思ってます。イヒヒ。

ご心配感謝です。

2009/07/13 23:12 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/110-36c0f1c9

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

