2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/13 (Mon) タダほど高いモノはない、を身を持って経験する

ボストンに来て10ヶ月目。
様々な予期せぬ出来事に見舞われてきましたが、
またもや大変な事態に陥ってしまいました。

2,3日前、
我がハズバンドBは仕事中、ひとりリビングでポテトチップを食べながら
TVを見ていた時です。
かなりな勢いで食べ続けた挙げ句、今度は甘いものが食べたくなりました。
私はいつもこうして 甘→辛→甘→辛。。。を繰り返す傾向があります。
ひとよんで魔の甘辛飽食アリ地獄。
キャーーーッ!誰かここから出してぇ!←(ってか、引きこもってないで出かけろですか?)

で、片っ端から探した結果、
数日前にBがどこかからいただいてきたヒースバー(中がバタースコッチキャンディーのチョコバー)を見つけ、コレじゃないんだよな~、と思いながらも他にないのでそれで勘弁してやることに。。。

さて、一口。
あ、結構うま~い。
硬いけどまいっか。

ふたくち目、


グキッ‼


あ!ヤバッ!やっちゃったっ!


なんと前歯があらぬ方向に傾斜したのです。
はい、差し歯です。
差し歯がとれやがりました。

鏡で確認。

取れた状態で確認。。。うむ、軸からいってるな。

ゆっくり笑ってみる。。。マヌケの極地だ。

そして残りのヒースバーを食べる。(食べるか?!)


しばし無に。。。



はて、どうしたものか。。。


実はこの差し歯、取れたのはこれで2度目。
初めて取れたのは 5,6年前、仙台に転勤していた時でした。
(やはりなぜか地元じゃない)

都内から友人が遊びにきていたので、仙台名物牛たん焼きを食べにいき、
おいしくいただいた後、腹一杯にもかかわらず、お会計をしながら
レジ前で差し出された試食のビーフジャーキーを食べたのです。
一口噛み切った瞬間、やっちまいました。

あの時は相当焦りました。
その後、歯医者に行くまで2日くらい差した状態で仕事をしたような気がします。
(ちなみにその間、つい大笑いをして百貨店内のガラスショーケース上にカンッ!と
落とした経験あり。)

そういえば、あの時も今回も試食品だったり、頂き物だったり。。。


ダダほど高いモノはない。。。昔の人はよく言ったもんです。



話が長くなりなりましたが、
結果どうしたかというと日本の姉①②に相談し、差し歯用合着剤を
送ってもらい、日本に里帰りするまで仮付けで乗り切ることにしました。
(姉は歯科衛生士です)



その夜、帰ってきたBに歯ナシ状態でニッコリ笑ってあげました。
(帰る前にケータイで知らせておきました)
すると B、


「 Don't do that baby. It's not cute at all... 」(やめて baby、全然かわいくないから。)



あれ?!
ちょっとキモかわいいと思ったんだけどね~。。。ダメか。




人気ブログランキングへ ← 今日もひとつお願いします。ちみに今も挿してるだけでーす。


失敗した | trackback(0) | comment(12) |


<<風紀委員長B | TOP | 規格外のサイズでごめんね~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


現地の歯医者も興味深い。。。 

シンタさん、なぜ!現地で補修を試みてくださらなかったのでしょうか?
シンタさんの引きの強さから行くと。。。。ゲイ歯科医っていかが?(笑)
でも、次回日本に帰ってこられる日は遠くないのですね?じゃないと接着剤も中々大変ですよ。
またもお姉さまに頭の上がらない日々なのですね(笑)

歯のケアはきちんとですよ!

2009/07/13 23:28 | (歯科助手もしていたよ)ぷりんまま [ 編集 ]


NO TITLE 

昔飲み屋に来た客で総入れ歯の紳士風ジイさまが、笑った瞬間に入れ歯がガボッとはずれかかった顔を思い出しました(爆)
歯抜け顔って世界一面白いですよね。
前歯に海苔貼ってお客を喜ばせたこともあったなぁ。。。
美しいシンタさんの歯抜け顔、イケてると思います!!

2009/07/14 00:38 | nAme [ 編集 ]


アメリカでは 

治せないんですか~?!

2009/07/14 06:11 | お茶ちゃ [ 編集 ]


NO TITLE 

すいません。
ブログを見ながらつい笑ってしまいました。(笑
笑い事ではありませんよね~
差し歯が取れても、まだなおヒースバーを食べたシンタさんにも・・・「さすが!姐さん!!」と突っ込みを入れたくなりましたよ。(笑

差し歯がどうにか元に戻る事を願ってます。

2009/07/14 11:14 | みー [ 編集 ]


Re: 現地の歯医者も興味深い。。。 

>はい、おんぶに抱っこ状態です。

この辺の歯医者で、とも考えたんですけどねー。
保険の問題で。。。厳密に言うと私はまだ旅行者みたいなもんなんですよ。
リュウマチの時のイレギュラー手続時間かかってき大変だったんです。
ここの歯医者行ったら行ったでいいネタになりそうですけどね!

にしても、ぷぅままさまは多才だなぁ~。
やっぱり、薄ピンクの白衣ですか?やらすぃなあ。

2009/07/14 11:26 | シンタ [ 編集 ]


Re: nAmeさんへ 

> ありがとうi-228
こんなマヌケ面をイケてるなんて、nAmeさんくらいですよ。(さてはゲテ専?)

でも、入れ歯が取れたジィさん目撃なんて。。。古典マンガみたいな(爆)
いい経験されてますね。ありそうでないなぁ、ソレ。

ところでホームシックのほうはどうですか?
すごいわかるわーと思いコメント書き込んだけど送信されてませんでした。
どうもこのケータイからだと他社ブログサイトへのアクセスがムリみたい。
パソコン復活するまで読み逃げさせていただきます。(ポチっとはしてるよーん)

2009/07/14 12:22 | シンタ [ 編集 ]


Re: アメリカでは 

> とも考えたんですけどね~。
やっぱり保険の問題です。
VISA関係の手続きが全部済んでから取れればよかったのに~。

2009/07/14 12:27 | シンタ [ 編集 ]


Re: みーちゃんへ 

> 笑いに貢献できて幸せです。

残りのヒースバーは落ち着いて考える為にも食べ切ってみました。
食べながら、奥歯で噛めばよかった。。。なんて反省したりね。

後悔後に立たず、ですよ、全く。

2009/07/14 12:37 | シンタ [ 編集 ]


NO TITLE 

シンタさん
pc開いたらシンタさんが更新しているではない
ですか~ 心底待っていたので嬉しかったです
久々にプログを拝見してまたまた笑えました。
ところで歯は大丈夫ですか?
日本に帰るまで治せないのは辛いですね。
シンタさんこれからも応援しています~

2009/07/14 20:07 | スカイ [ 編集 ]


Re: スカイさんへ 

> スカイいらっしゃ~い!
また来てくださって嬉しいなぁ。
パソコンが直るまでブログはお休みしようと思ってましたが
皆さんのコメントのお陰でやる気になったんですよー。
感謝感謝です。

歯は相変わらずグラグラで、ハンバーガーに刺さったりも。。。
食べないよう気をつけてます。

2009/07/14 20:47 | シンタ [ 編集 ]


な、なるほど・・・ 

VISA関連の終了前と後では、おおきく違いますよね・・・
歯科医は、まだオースで未体験なんですけど、他の病院系は、ビザの恩恵預かりまくりです(笑)

2009/07/16 05:50 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: な、なるほど・・・ 

> やっぱり違いますよねー。
でも、歯医者はどっちにしても高そうな。。。勝手なイメージですけど。

2009/07/16 10:28 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/111-679d8be6

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

