2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/17 (Fri) 短気の意味を教えて下さい

先週、近くの港に船を見に行きました。
豪華客船だそうで、翌日出港予定とのこと。
このニュースをTV見ていた時、B(ダンナ)がこう言いました。
(以下、カタカナは日本語、ひらがなは英語による会話)


B「コノフナ ミタイデスカ?」(おしい。正解はフネ)

私「イイエ、ミタクリマセン。」


えっ? という表情で

B「めったに見れないんだよ。明日はもう出港しちゃうんだよ?」

私「じゃあ、あなたは見たいんですか?」

B「・・イイエ、ミタクアリマセン。」


なんだ、そりゃ?!

よくよく聞けば、自分は興味ないけど私が行きたかったら連れて行って
あげようと思った、とのこと。

あぁ、
アメリカの独立記念日の花火のせいね。。。

7/4の独立記念日、
お祭り騒ぎになることは若干予想出来ていた私(あたりまえ)、
普通にBとスーパーに行き、何か特別するでもなくウチでTVを見ていました。
するとどこかで行われている花火の中継が始まりました。

あら、なんだか音がTV以外からも聞こえる。。。
すると、Bが
「ね、音がすごく近いでしょ?」と。

近くのチャールズ川、川辺りで見れるというではないですか?!

なんで教えてくれなかったんだよー
行きたかったのにー!ったくさー。

人混みが苦手なBは、花火をわざわざ人で溢れ返ってあろう所に見に行く気など
毛頭なかった様子。
でも、嫁の初めてのアメリカでの独立記念日、
花火に連れてってやろうとか思わないもんですかね?

ま、気付いた時はすでに遅かりし。
TVのライブ画像とナマ音をシンクロさせながら 花火鑑賞しました。
(情緒ゼロ)
ま、私も横浜のみなとみらい近くに住んでいながら暑さと人混みが
イヤで花火大会には行ったことありませんでしたけどね。

そんなこともあり、今回は一応気を使った様子。

どこからか来た豪華客船ナントカ号。(まるで興味なし)
乗ってディナークルーズ、ってことなら話は別ですがそんなワケでもなく。。。
ま、明日帰っちゃうってんだから、ちょっと見とく?と出掛けたのでした。


行きの道のり、運転がいつものようにせわしないB。
さらに軽く渋滞していたということもあり彼の短気っぷりはマックス。
じっと渋滞に身をまかせていられないタチなので(とはいってもド渋滞ではないんです)、
まぁ、来る角来る角で曲がるわ曲がるわ。。。
で、それが明らかに近道じゃない!
デコボコ道をガンガンいくもんだから、私は前後左右に振られエライことに。
ここはパリ~ダ・カール間ですか?

極めつけは本道にやっと出てきた時に、さっきまで私達のすぐ後ろを走っていた
バスのすぐ後ろになっていたこと。

ぎゃ、逆にぃーーー??!

2人してすぐその事実に気付きましたがお互い気付かないフリをしました。
(ある意味スゴイし)

そして、あぁ、この人って。。と思わせたのは帰りの道のりでです。

けっこう遅くなり帰ってからディナーの準備でもないか、ということで
マクドナルドで済ませることにしました。

ドライブスルーに入ると、そこには2列になった長蛇の列!
ここはドライブスルーのオーダー口が2ケ所あるのですが、それでも
追いつかない勢いです。

アメリカの人ってそんなにマックが食べたいのかっ?!(オマエもだよっ)

いや~、どんなに不健康だとたたかれようがアメリカにおけるマクドナルドの
存在は永遠に不滅ですねー。
それにしてもあんなに繁盛してるマックは見たことがない。。。


この状態にウンザリしながらも2列のうちの片方に並んで順番を待ちました。
Bは、既にお怒りモード。
それでも私が食べたいと言ったのでガマンして並んでいました。

やっと順番が来て、いよいよマイクの前でオーダーというところ。。
なかなか店員が応対してくれません。

Hello...

マイクの向こうの反応なし。

Hello! Hello! anybody there?! (怒)

・・・しーん


ブチッ (Bのキレる音がしました)


キュルキュルキュル~~~ッ
急ハンドル急発進でドライブスルーをあとにし、すぐ隣にあるパーキングへ。
駐車するなりBは車から降り、店に入っていきました。(後ろ姿がまるで火の玉でした)



20分経過。

やっと戻ってきたB。


ありがとう、マイダーリン。
店内の長蛇の列の中、よくキレずに辛抱しましたね。
あなたがドライブスルーをあとにした後、何台もの車がマックの紙袋を
手にして帰って行ったということはここだけの話にしておきます。

さて、
今回、あなたにこの言葉を贈ります。


「短気は損気」


ラップみたいに韻を踏んでるので覚えやすいと思います。
どうかしら?
(ちなみにホントに教えてあげたのですが、自分は短気じゃないと言っていました。
私は今「短気」の意味がわからなくなっています。)



あ、そうそう、どこかの国のナントカ号、キレイでしたよ。
思ったよりちんまりしててビックリしましたが。。。
写真も撮りましたが相変わらずケータイから更新している為、アップできません。
悪しからず。




人気ブログランキングへ ← ランキング好調です。ありがとうございます♪

スポンサーサイト

ダンナB | trackback(0) | comment(10) |


<<ヤサシクネー | TOP | 風紀委員長B>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NO TITLE 

B様 あなたの短気とオット(in祭)ののん気を足して2で割りたい・・
ヤツ 携帯忘れていました
有事の際は他人の携帯にかけろとの事
いよいよ本気(マジ)の音信不通です

後姿がまるで火の玉というくだりがツボです
想像がしやすいですね
ファンタスティック4ですね

2009/07/17 21:36 | keron [ 編集 ]


NO TITLE 

Hey Yo!! タンキハソンキYo♪Yo~♪
これ、私もよくMarkに言われます。

マクドナルドの人気はカナダでも思い知らされます。
行列並ぶくらいなら店内注文の方が早いのでは?!・・とイラッとなってしまいますが
それでもここはカナダだから・・と随分気長になった方です。
B様の素早い運転は広島のタクシーの運ちゃんを思い出します(笑)

2009/07/17 22:35 | nAme [ 編集 ]


NO TITLE 

Bさん、デュークそっくりですよ。でも,デュークだったら絶対そんなに待てないと思う。それでもやさしいですよ~。
しかも,ドライブスルー諦めて買いにいってくれたなんて、、。天使のようです。私が食べたいといったら、私が買いにいかされるでしょう。

2009/07/18 07:31 | わくわくドキドキ [ 編集 ]


Re: keronさんへ 

> 携帯とは、ここぞという時に家に保管しておくモノ。。。
あら、便利。

keronさんの旦那さまもうちのBも、もっと文明の力にあやかっても良かろうに。
影ながら無事戦からお帰りになることを祈ってます。

うちのファンタスティック4、
どうしたらもっとのんきになりますかね。(ちなみにBの自分時間には超のんきです)

2009/07/18 21:04 | シンタ [ 編集 ]


Re nAmeさんへ 

> ワツァーーップ?!
nAmeさん、Bにラップ仲間ができてカレもさぞかし嬉しいことかと思います。
ちなみに私はカッコだけの丘ラッパーです。

そうですか、マックはカナダでも永遠に不滅でしたか。
歴史が違いますね。
個人的にはバーガーキングもバーガーのホームラン王だと思うんですけどね。

あ、情報ありがとうございます。
広島のタクシーには乗らないようにしますね。



2009/07/18 21:38 | シンタ [ 編集 ]


Re: わくわくドキドキさんへ 

> ええっ?!
Bが天使だなんてー!ま、そういうこときしとおきましょうか。

でも、確かにデュークさんとの共通点多い気がします。
わかっていただけてホッとしますよ~。

それにしてもデュークさん、どんだけ鉄拳なんですかー(笑)

2009/07/18 21:47 | シンタ [ 編集 ]


 

 ドライブスルーであきらめて帰らずに、お店で並んで商品を手に入れたって事が短気じゃないって事なんですかね?
一瞬、そうかもとか思ったりしちゃいました^^;B様マジック!?
 私の出没牛タン店は「伊達の牛タンの広瀬通店」でした♪芯タンじゃなくて普通の牛タンの味噌味がお気に入りでした^-^

2009/07/19 10:57 | apple [ 編集 ]


Re: appleさんへ 

> なるほど!appleさん、そうかも!
ってか、そう思うようにします。でないと私の辞書がら短気という言葉を抹消しなきゃいけないとこです。

広瀬通店、私もけっこう行きました。
仙台の牛タン食べたいなぁ。焼き肉やのとはちょっと違いますよねー。
懐かしいですー。

2009/07/19 11:44 | シンタ [ 編集 ]


短気な旦那様? 

シンタさん、Bさんは短気なのではなくて、せっかちなんですね(笑)
そう思うと『僕は短気ではない』の答えが導かれるような気がします♪
でも、Bさんのような行動的な男性がいいなぁ^^
うちの旦那ちゃまはのん気と言うか、おおらかというか。。。。やる気がないというか(笑)
絶対にそういう場では、『諦めようか』と他の空いている所へ行き、失敗に終わるパターンです。
かと思うと渋滞している道を避け、道に迷う特技を持ち合わせています。
なので、Bさんの行動力にただただ憧れる、ぷりんままです。。。

2009/07/21 01:25 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: 短気な旦那様? 

> そうですか~?ぷぅままさまにそう言わるといいのかなぁという気になっちゃいますよー。
確かにそういう面では動くのが早いんですが、本当に動かなきゃ行けない時に超スローなんです。
なんつーか、ムダな動きが多いんですよね。
ままさまの旦那ちゃまはなんかお人柄が出てて好感持てます~。
蛍光灯ってカンジー。ふふふ
うちのBは家庭用ゲーム機でした。
ユーモアに富んでいて人を笑わせるのが好きなんですって。
ビデオさんとの不倫に気を付けたほうがいいらしいです。

2009/07/21 21:40 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/114-10b71d83

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

