2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/07/25 (Sat) 備えた方が憂いはないよね~

昨日我が家に来客がありました。
B(ダンナ)の友達タイソン(かなり弱そうなタイソン)です。
彼とは4年前、まだBと遠距離恋愛中にボストンに遊びに来ていた時に
会ったことがありました。
彼はその後、仕事でタイに行っていたのでBも久々の再会だったようです。

来たのはお昼過ぎで、Bは夜ほかに予定があり
ディナータイムまではいないとのことだったので
特に何も用意してませんでした。

でも何も出さないのは失礼かと思い、Bに彼を駅まで車で迎えに
行くついでにポテチ(子供かっ)でも買ってきなさい、とお願いし
たのですが帰ってきたBは手ぶらでスキー(古典)
仕方なくブラウニー(やっぱ子供かっ)を即行焼きました。

久しぶりのタイソン、ヘアスタイルがロングのドレッドから
丸刈りになっていてビックリしましたが変わらず元気そうでした。
(とりあえずハゲという日本語を教えておきました)

早速リビングでくつろきながら歓談。
超おしゃべりな2人の傍らでボーッとTVを見ること数時間、
さすがに小腹がすいただろうと思い、先日アジア系スーパーで
買った辛ラーメン(日本でもおなじみ韓国の激辛インスタントラーメン)を
作ってあげました。
タイソン、うまいうまいと喜んで食べてくれ私も満足(インスタントでごめんぬ)
これで一息ついたら帰るかな?Bは7時から用があるし。。。

が、しかしさらに話に花を咲せて2人座談会 + 傍観者(アタシだよっ)は
留まるところを知りません、っつーかタイソン、帰る様子が全くありません。
Bはその間、夜の予定をキャンセル。

そーこーしてる内に夜8時。
インスタントラーメンから3時間以上経過しました。
ヤバイな、こりゃ夕飯ださないと。。。

と、そこへタイソンのケータイにTelが。

タ「あぁ、元気元気~。今友だちんちでくつろいでるー。
奥さんにディナーもご馳走になってさー。。。うん、
まだ、帰らないよー。。」


ゲッ?!まだ帰らないつもりですか?!
って、あのぅ、それはただのスナックみたいなもんでー、
ディナーと思われると非常に遺憾なんですけれどもー(汗)


ヤバイよヤバイよ!
なんか用意しなきゃ!

と、キッチンへ。
冷蔵庫にはディナーになるような食材なし。。。

この前作ったカレー(3日前)と冷飯。。。(再汗)



え~いっ!出してまえっ!!


両方、チンしてカレーの上に溶ろけるチーズを乗せてあげました。


カ、カレーは翌日以降のがウマイよねっ!
(肉は無くなってたけどね)


いや~、
不意の来客にも対応できるよう、なんか備えておくべきですね、奥さん!(お前だよっ!)

ま、タイソンくん うまいうまいと喜んで食べてくれたのでヨシとしましょうか。


で、さらに2時間経過。
(た、頼む、帰ってくれ。。。)

するとBに他の友人からTel、タイソンも知っているドミノ仲間です。
彼の家でドミノをやることにしたらしく、この座談会はやっとお開きとなりました。
(安堵)

別れ際、
全部おいしかったよ、色々ありがとう。と言ってくれたタイソン、
また来週にはタイに戻るそう。
今後はいつ会えるかな。。。元気でね!


気付けば11時。
ちょっと、って言ってたのに10時間の滞在でした。
いや、いいんですよ、最初から知ってれば。
なんか用意しといたしね。
でも、ほんの3~4時間みたいなこと言われてたんで
思惑が外れ、私もシンバさん(ネコ)も右往左往ですよ。(シンバさんはビビリぃなので自室にこもりっぱなしです)

しばし、シンバさんと自由のすばらしさを分かち合ったあと
ドミノに行ったBは帰りが遅いので私は先に寝ました。

午前2時半、物音が。。。
Bが帰ってきたようです。

あれ、Bが独り言?
ん?B以外の声もする??



って、連れて帰って来てんじゃん!!

おかえり、タイソンかよっ!


マジ、びっくりしました。
もうウチに食べものはありませんよ。

幸い、タイソンは朝早く用事があるとのことで
今朝早くBが送って行きましだけどね。(スッピン見られずに済みました)
あぁ、でも驚いたー。



さて、
タイソンを送っていったBに、帰りにスーバーに寄ってもらおうと
ケータイにテキストメール送りました。

「Where r u?(どこ?)」

すると間もなく返信が。。。



「 指ん居おく待ます。」


・・・・(約3秒)

あ、郵便局でなんか待ってんのね。(我ながらすばらしい読解力)

てか、変換いらなくね?!





人気ブログランキングへ ← ランキング、じりじりと下がってます。ガンバレB!(人任せかよ)

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(10) |


<<恋敵とタイマン | TOP | 今、全米で最も不運な男>>

comment











管理人のみ閲覧OK


すばらしい 

読解力ですね(笑)
まさか、郵便局とは!
きっとうちの旦那もシンタサンばりな読解力で、私の英語を理解してるのかしら・・・

2009/07/26 02:15 | お茶ちゃ [ 編集 ]


NO TITLE 

10時間の滞在もまた長いですね~(笑)
でもうちの旦那の親友も我が家に遊びに来ると
いつも長い滞在です。
シンタさんの読解力さすがです。
私が日本に里帰り中旦那からのメールが変換
されていて内容が分からない事も。。。
私も旦那よ変換いらないしょって?って
思いました。

2009/07/26 07:04 | スカイ [ 編集 ]


NO TITLE 

ああ 先日のトラウマが・・・
前もっての報告・連絡・相談(ほう・れん・そう)
を徹底して欲しいものですね

B様の日本語への挑戦が素晴らしい
最近息子2号が英語の勉強を始めています
対談させたいんですが いかがでしょうか?


2009/07/26 21:05 | keron [ 編集 ]


Re: すばらしい 

> うぅん、そう言われると、確かにウチもお互いの読解力(てか、カン?)で成り立ってる感じしなくもないです~。
お茶ちゃさんのダンナさまも日頃鍛錬されてるのでは?
フフフ

2009/07/26 22:44 | シンタ [ 編集 ]


すっご~い 

最後のなぞなぞ(←勝手に命名)、シンタさんの答えを見てからもしばらくは私の中で読み返していました。
その間、10秒ほど。そうしてやっと、なるほど~♪ポンッって感じですよ。
3秒でこのクイズに答えれるシンタさん、すっげ~(笑)
これが日本で言う所の『ツーといえばカー』ってやつですかね?夫婦愛ですな♪

私も新婚時代(いつの昔話だよ)夜の10時過ぎに突然電話がなり、5人くらいの旦那の友達が奇襲をかけてきたときに、同じ反省をした覚えありますよ(笑)
それ以来、冷凍庫さんはフル稼働となりましたとさ(爆)

2009/07/26 22:52 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: スカイさんへ 

> はい、長かったですぅー。ゲッソリ。
来客に慣れてないんでダメですね。
スカイさんちはスナック類だします?(へんな質問)
ご主人は日本語しゃべる外国人ですか?
どこにお住まいなんですか?

私うるさいですか?

2009/07/26 22:53 | シンタ [ 編集 ]


Re: keronさんへ 

> 目指すはkeronさんバリの良妻賢母です(子はいないけど)
不意の来客も見事にこなすkeronさんに憧れます。
ほうれんそう、よく言ったもんです。
Bにはもっと私の英語が上達したら教えてあげようと思います。

あ、2号くん 教えてあげてくれないかなぁ。

2009/07/26 23:02 | シンタ [ 編集 ]


備え過ぎ 

な我が家では、不意の来客も問題無しです。

おやつ好きが、この時だけは功を奏していて助かりますが、皿が空きそうになると、どんどん追加、食え食え&飲め飲め(お茶だけ)攻撃にお客さんとの会話&トイレ休憩時間は同じくらいかも!? 

田舎者の性ですね。

都会の方はスマートにお茶&お菓子を出されるので、私はおなかが空きます。お茶は飲むんじゃなくて、唇に当てる感じ?で長時間しのぎます。

2009/07/27 09:23 | ちゃー [ 編集 ]


Re: すっご~い 

> そんな時間に襲ってくるとは。。。敵もヤリますな。
どんな風にさばいたのかぷぅままさまにご伝授いただきたい。
取り合えずキレないようにしたいものです。
旦那ちゃまは後で謝りましたか?

なぞなぞ! でしょう?
ちなみに後で間違いを指摘したら
「ゆびんきょきゅ だから」
と打ちなおしてきました。もう一度注意したほうが良いですか?

2009/07/27 22:40 | シンタ [ 編集 ]


Re: 備え過ぎ 

> まるでウチの日本にいる家族ですよ、それじゃ。
もう、食え食え、飲め飲めがあたりまえの一家です。
私も備えてるつもりでしたが、結局自分用でした。
消費ペースが問題です。

ちゃーさんの長時間のしのぎかた、とても参考になりました。
唇にあてるカンジ。。。ねぇ。
ありがとうございます。

2009/07/27 22:45 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/119-3ddb3343

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。