2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/01 (Sat) 人生苦もありゃ楽も喜もあるよね~

残念なお知らせです(私に)。
リュウマチが疑われる関節痛で病院に行っておりましたが、
血液検査の結果、正式にリュウマチと認定されてしまいました。

だとは思ってましたが、お医者さまに宣言されちゃうと
あらためてガックリするもんです。
ま、クヨクヨしても始まらないのでこれからは気楽に構えて
さらなる引きこもり生活に勤しみたいと思います。(出掛けろよん)

病院の帰り、ちょっと落ち込み気味で斜めになっていると
よく行くピザ屋さんの前を通りかかりました。

B(ダンナ)が表に出ていた
1スライス(ピザ)でビールが$2!
というサインを見つけちょっと腹ごなしに入ることに。
(ちなみに私はお酒を控えるようドクターに言われてます)

さすがに禁止されているアルコールを1杯まるまる飲むことは
はばかれたので、私はBのビールをちょっと飲ませてもらおうと
ピザ2スライスとビール1つを頼むことにしました。

Bが向かいにある銀行に寄っている間に私はオーダーの列に。
けっこう混んでいて私の順番が来た頃にはBも銀行から戻り
席の確保。
で、私オーダーしました。店員さんは白人のおじさんです。


私「ピザ2スライスとビールひとつお願いします。」

店員「 ビール?!」

私「はい、ビール。」

マジマジと私を見て

店員「ビール?!」


・・・・


店員「ID見せてくれないとねぇ。」


ゲッ?!

ハタチ以下に見えるとでも?!(なんだか愉快♪)


私「主人のビールです。」
(パスポートの入っているバックはBが持っていて出すのが
面倒だったので)

店員「旦那さんはどこ?」


えええーーーっ?!
そこまで疑う?


私「ちょっとーーっ! B! 私ビール買えなくてよーーっ!」(嬉)

店内奥にいたBを大声で呼びました。
Bがなんだなんだと出てくると、店員のおじさんは
「ああ、あなたの奥さんか。」と笑顔。
Bのことを知っていたようです。

私をマジマシ見ながらB、

「いくらなんでも。。。ねぇ!」


ですよねぇ、
まさか42才の私が半分以下の、ヘタすりゃ20才以下、
あわよくばティーンエイジャーだなんて???! アハハ、アハハハハ。。。



笑いが止まらなくてよぉぉーーーっ!!(喜喜喜喜喜)



でも、よく考えたら喜んでばかりもいられない。
その時私はいつもの三つ編みにヤンキースのベースボールキャップを
かぶってたので、ちょっと甘く見られてからかわれたようなもんだと思うのです。


でも、でも。。。



なんかいつもよりピザがおいしく感じるぅーーー♪


つい先日、
ゲイのダリルに「38才(限定)に見える」と言われたからかも。(せめて、ぐらい とか あたり とか言おうよ。)
(詳しくは7/27のブログにて)


これで行って帰ってこいだわ。。。(?)





そうそう、
病院の待ち合い室で順番を待っている間、
Bは日本語の勉強をしていました。

「ガッコウ、カガミ、エイガ。。。」

ひらがなの読みの練習問題をしているようです。
たまに自信がない時に私に見せながら確かめます。
だいたい正解、読めてる様子。


「ツクエ、ソウジ、、、ジンジャ、、じんじゃ?」

私に開いたページを見せます。

「ん?神社? どこ?」

と、Bの手元を見てみると。。。


てんぷら


てんぷらと書いてあります。

私「え?これ?」

B「うん。てんぷる、temple = ジンジャでしょ?!」


えええーーーっ??!

そうくるっ?!

今まで普通にひらがなの読みをやっていたのに
なぜそこだけ?
なぜ最後だけトンチの効いたなぞなぞなんですか?

キテレツです。



だいたい「る」じゃなくて「ら」だし、「神社」じゃなく「寺」だけどね。




人気ブログランキングへ ← いつもスミマセン。今日も押してくれますよね?

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(14) |


<<そろそろ直ってください | TOP | チキンの手羽先屋でドラマ「24」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NO TITLE 

石原夫人の三つ編みだったのですね。うれしいですね~。もう毎日行っちゃいますね、そのピザやさん!
私もそろそろアメリカに移住を、、なんちゃって。
天ぷら、、いいですね~。Bさん、毎日勉強されているなんて、嬉しいですね。
リュウマチですか,,,お大事に、、。引きこもっても、Bさんが楽しいので大丈夫(?)

2009/08/01 19:29 | わくわくドキドキ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/01 21:18 | [ 編集 ]


NO TITLE 

あー!わかるぅーー!!
私もいつもIDを求められる時、にやけながら提出します。
「ホントニ3●歳?」と疑われるたび
20代に見えたのねっ?ねっ!そうなんでしょっ?ハッキリ言ってごらん!!
と内心ウキウキしちゃいます♪

リュウマチの正式認定、凹みますね・・・
引きこもりキング様、お大事に。

2009/08/01 22:38 | なみちく [ 編集 ]


恐るべし 

アジア人パワーですね(笑)

リュウマチの認定は、がっくしきますね・・・。
ひきこもりに拍車かけたら、余計にリュウマチ酷くなるとかないんですか~?!
お大事に・・・。

2009/08/02 08:19 | お茶ちゃ [ 編集 ]


リウマチ 

はじめましてダンナMです。
以前、北米の硬水がリウマチなどには良くないとか、
その原因の一つだとか、知人から聞いたことがあります。
私たちが住んでるナイアガラの飲み水は100%硬水なので、
BRITA(家庭用浄水器)を使っています。
ボストンも硬水ですか?

2009/08/02 14:22 | なみちくのダンナM [ 編集 ]


Re: わくわくドキドキさんへ 

> ええ、石原まき子がもっとムリして野球少女のコスプレをしてるのをイメージしていただければ間違いないと思われます。
かなりキビシイこと請け合い。
ピザやのオヤジはかなりモウロクしているようでした。ちなみにその店のオーナーだそうで、傍らにいた奥様は化石のようでした。

Bの日本語が徐々に退化してる気がするのですが気のせいでしょうか。

ご心配ありがとうございます。

2009/08/02 16:32 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさんへ 

ご心配いただき感謝感謝です。

で、近くにいらっしゃるんですね?!
そしてお酒を買うときはめんどくさそうに、且つ嬉しそうにIDを出す。
ますます親近感です~。
こっちに来ていつかは松坂投手の奥さんに近づいてオイシイ蜜を吸ってやろうと思ってるのですが生活レベルが違いすぎるのかカスリもしません。


また是非コメント下さいね!

2009/08/02 18:04 | シンタ [ 編集 ]


Re: なみちくさんへ 

> やっぱり30才すぎた頃から若く見られると嬉しく感じるようになるのねぇ。
フフフ、キングの称号ありがとう、クィーン。
なんかリュウマチも吹き飛びました。早っ

って、気付けば めおとコメント!
初ものなので美味しくいただかます。東を向けばよいんでしたっけ?

2009/08/02 18:14 | シンタ [ 編集 ]


Re: 恐るべし 

> はい、アジアンフラットフェイスの力です。
逆にIDを求められなくなったら、それはそれはヤバイのでは?
なーむー

お茶さん、大丈夫です。
何を隠そうワタクシ、Bの運転で出歩く 陸(オカ)こもりーなので。
(ここだけの話です)

2009/08/02 18:22 | シンタ [ 編集 ]


Re: リウマチ 

> はいっ、いらっさいましたーーっ!
わーいわーい、初夫婦コメント。
感無量です。
そしてなんだか核心をつくお話。。。

早速ダンナBに聞きましたら、硬水なんじゃないかなぁ?と頼りない答えでした。
我が家では私が日本からもってきた、怪しげな石の入ったボトル(マイナスイオン水を作るらしいです)で水を作ってますが、これはどんなもんでしょう?
BRITAは破壊キングBが壊しました。殺していいですか?


2009/08/02 20:32 | シンタ [ 編集 ]


うれしいことは 

疑いも無く、素直にそのままストレートで受けるのが、若さの秘密ですよねっ!私も、ID見せてと言われるとうれしくなります。
その傍らで、法律で見るって決まってるのよ。たとえあなたが100でもね。あの従業員はきちんとしてる人。と余計なコメントを言われちゃいましたけどね。。。(前コメに登場した方に)

リュウマチにお酒は禁物だったんですね。友達は十代後半からリュウマチですが、ガンガン飲んでました。まだ飲んでます。いいのかな?

2009/08/03 05:36 | ちゃー [ 編集 ]


Re: うれしいことは 

ちゃーさん、ロンドンでもIDは必須ですか?
いずれにしても、今回のアンケートの結果(アンケートなんてしてねぇし~)、30才以上の女子はIDを出すこともやぶさかではなくてよ、と思っていることがわかりました。
やっぱり素直に喜びましょう!

アルコールね、実は私もちょこちょこ飲んじゃってます。
ガンガンいってる人もいると思うと気が楽になるなぁ♪

2009/08/03 11:13 | シンタ [ 編集 ]


私も行きたい! 

シンタさん、そのピザ屋、私にも紹介してください(笑)私も行きたいよ~♪
日本人なら誰でも若く見られるかな?違うの?
え?シンタさんだから?

リウマチってアルコール厳禁なのですね。私には無理だ~(笑)
えぇ、毎晩晩酌ですよ。
え?そのせいで、結婚後に体重が20kgも増えたんだって?
・・・自覚しております。。。
シンタさん、日本に戻った際にはあそこの喫茶店横の居酒屋で、乾杯しましょう♪
えぇ、いつもの喫茶店の横です

2009/08/03 20:52 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: 私も行きたい! 

> 了解です。
一緒にID提示しましょう。
その後のピザは格別ですよ。
待ち合わせはやっぱりその角の喫茶店で。(そこからっ?!)

ぷぅままさま、
私も毎日晩酌してました。
ビールなしの生活なんて!と思ってましたがら今では週1ぐらい。
やればデキる子です。
でも帰国の際は4649お願いします。
ええ、あの喫茶店のヨコの赤ちょうちんですね。

あ、旦那ちゃまのハチ刺されいかがですか?お大事に。

2009/08/03 23:47 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/122-9ba2339f

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

