2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/08/03 (Mon) そろそろ直ってください

ところで皆さん、
すでに一部の方はお気付きだと思いますが、私のパソコンは未だに使えない状態。
修理先の電器屋に置き去りです。

予想以上に蝕まれていたらしく、リカバリが必要。
バックアップなんて生まれてこの方考えたこともなかったのて
モチロンしておらず。。。
ま、プロの方に任せてやっていただくしかないのですが、
WindowsXP日本語版の再インストールが必要とのこと。
パソコン関係のものは全て日本に置いてきてしまっているため、
またもや姉上にお願いすることに(前回は姉①、今回は姉②)。
(ねえさん、このご恩はいつか。。。多分。。)

が、しかし姉に送ってもらったモノ(よくわからず片っ端からそれらしきものを送ってもらいました)の中には肝心のものがなく。。。
(ねえさん、手間だけとらせましたね。あいすいません)
製造元(SONY)に連絡してみることにしました。

しかし、メールは送れず。(カスタマー登録がなんちゃらかんちゃらで)
電話してみたところ、マシンの受け答え。
私のケータイからは音声案内の言う番号を押しても反応せず。。。(泣)


誰か助けてくださーーーいっ!
ってか、人間と話をさせてくださーーーいっ!


もう、階下に同居中のダンナBの両親の家電か公衆電話からTelするしかない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。めんどくさい。


それに苦労して連絡が取れたとしてもその取り寄せたWindows日本版をボストンに送るのは。。。。。。。。姉②だ。



・・・・・・やめよう。かわいそすぎる。


考えた結果こっちで買える英語版OSでガマンすることにしました。
アイコンやコンピータのポップアップメッセージなどが
英語になってしまうのですが長い目で見るとアメリカで再修理もありえる話、
ここは英語版にしておいた方がよさそうです。

そういうことで、うまくいけば来週中にはパソコンからブログのアップが
できるかもです。(できるといいな)


さて、
この一連の修理について、電器屋さんの担当の人とのTel等やり取りは
Bがやってくれてたのですが、バックアップに必要なハードドライブを
つい先日2人で直接届けに行きました。

修理カウンターに行き、Bが受付の人に言って担当のタンさんを呼んでもらいます。
出てきたのは中国系の男性でした。


B「あ、どうも タンさん。あれ?髪切った?」(タモリかっ)

タンさん「・・・・初めてお会いするのですが。。。」



テキトーすぎます。


B「ああ、そうね。あれ~?最初に受けくれたのは。。。
あっ、彼だったかな。」

と、カウンターの端にいた日系の男性を指していいました。



お客さんでした。


頼むから黙ってください。


その後、Bが最初に話をした店員さんにも会うことが出来ましたが
ハッキリ言って似ても似つかない別人でした。
おなじアジア人だということだけで。。。


帰りの車内で。

私「ねぇ、なんでタンさんに会ったことあると思ったの?」

B「だってソックリだったじゃないですか?」

私「微塵も似てませんでしたが。」

B「そうかなぁ?」

私「あーた、仮にもアジア人の妻を持ちながら、アジア人の見分けがつかないなんて。。。
タンさんはデブであばた、もう一人の方は糸のように細い目で太ってなかったし、お客さんにいたっては明らかにお客さんだったじゃないですか。ハゲてたしー。」

B「ワイフ、逆にその表現はおなじアジア人として失礼なのではないか?」


だってしょーがないじゃん。本当のことなんですから。


B「 崇拝してるよ。( I adore you.) 」


ごまかすのですね。



人気ブログランキングへ ← ハゲみになります。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(12) |


<<下手なの?上手いの?どっちなの? | TOP | 人生苦もありゃ楽も喜もあるよね~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NO TITLE 

わーい!!やっとPC戻ってくるんですねー!
・・ってゆーか携帯から更新されてることをすっかり忘れてました。(素晴らしい文章なので♪)
あのカスタマーなんたらがなかなか人間に繋いでくれないのは日本だけなんですかね?
ほんっとイライラしますよね。

B様のテキトーさ、いいですね~。
いつも外出すると会うお友達も実は知らない人だったりして(笑)

2009/08/03 23:36 | なみちく [ 編集 ]


その場合 

ボストンに興味があって、暫く前から読ませていただいていますー。

わたしもつい先日リカバリしたのですが、わたしは引っ越しを何度もした間にソフトを紛失したらしく、探しても無くて困りました。そして「XP」自体がもう古く、日本でも簡単に手に入りませんでした。そこで!。オークションで探したら中古で500円くらいで手に入りましたよ。ちなみにアメリカから日本に送ってもらいました。だから、オークションで探せば米国内で日本語版がゲットできるかもです。是非探してみて。安かったら手元に持っていても損はないと思いますよん。

そのうちもしボストンに行く機会があったら、日本米担いで(わたしが)会いに行くかも。わたしも三つ編みで行きますー。んん十んん歳だけど。

2009/08/04 00:34 | 通りすがり [ 編集 ]


英語版の方に一票! 

私のPC(日本語環境)の接続がおかしくて、前プロバイダーに電話して、途中までは言語が違うくても、予想可能だったのでOKだったんですが、途中から英語と日本語が一致しなくなって、断念した事が・・・。結局、日本人経営のPC屋サンにお願いして、手痛い出費になった事が・・・。
それから、次PC買う時やソフトをインストールする時は、英語で・・・と思ってるとこです。

2009/08/04 07:58 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: なみちくさんへ 

> はい、何事もなければ来週には画像アリのブログがアップできる予定です。
一発目の画像はなににしよいかな♪
出番のなかったシンバさんにしようかBのマヌケ面か、はたまた石原まきこバリの三つ編み中年女にするか検討中です。リクエストはお早めに。

Bは知らない人ともよくしゃべります。
向こうが知っててこっちが知らないことも。
余計に無口になる私です。

2009/08/04 14:52 | シンタ [ 編集 ]


Re: その場合 

> ようこそ、通りすがりさん。
通りすがり大歓迎です。
ボストンに興味のある方にはなんのお役にもたたない中年女の引きこもりブログですが、大丈夫でしょうか?

ああ、オークションねぇ。まったく考えもしませんでしたー。
早速調べてみます。
今回はもう手配しちゃったので諦めますが、万が一の際に。。。
それにしても500ですかぁー。10倍くらいの価格だったと思います(泣)

こちらにお寄りの際は是非ご連絡下さい。
ボストンで安全に注意が必要なエリア(我が家のある地域)で待ってます。
モチロン私も三つ編みでお迎えにあがります。

2009/08/04 17:15 | シンタ [ 編集 ]


Re: 英語版の方に一票! 

>やっぱり、ですか?
日本のパソコンは基本的に外国では修理に出さないほうがいいみたいですね。
ネットでもそういう意見がありました。
私も次にパソコンを買うときはアメリカで、と思いました。
今回、Bにもうまく説明が出来なくて困りましたし。(日本語でも説明できなそうですが)
いや~、しんどー。

2009/08/04 17:29 | シンタ [ 編集 ]


そんなに大変なんだ~ 

パソコン、直ってないことにびっくり!
すごい長文を携帯で入れていたんですね!
でも、確かにシンバさんの写真がupされてないし・・・
お疲れ様でした。。。

今後、日本商品がご入用の場合には是非ワガガ地方のハナチ商会をご利用ください♪
私、経理担当のぷりんままが対応させていただきます。
なお、お客様相談センターにはirie嬢が対応しておりますので、よろしくお願いいたします♪
えぇ、どんな相談内容でも承っておりますよ^^

あ、お伝えし忘れましたが、ハナチ商会は面の商売ではございません。お支払いは親族全員の資産を確認してからご請求いたしますので、ご了承ください(笑)

大変な思いをするよりお安いですよね~~~(ニヤリ)

2009/08/04 20:48 | ぷりんまま [ 編集 ]


NO TITLE 

去年の暮れに壊れたPC友達が(デュークの)直してあげるとか言っていたのに,,未だにもどってきません、、。
一体どうなることやら、、。催促はしているのですけど。その友達信用ないんですよね,だって,すぐにPC買ってしまったんですから、、。
でも,アジア人って同じに見えると思うのですが,シンタさんの描写によると,結構違うんですね。それでも同じに見えてしまうアジア人ってことでしょうか、、、?

2009/08/05 01:44 | わくわくドキドキ [ 編集 ]


NO TITLE 

しまった 出遅れた!
言いたいことは 上の皆皆様にもう言っていただいたので
わたくしからは言うことはただ一つ!

シンバさんにあいたぁ~~い!!!

のでそこんとこ夜露死苦!!

2009/08/05 03:53 | keron [ 編集 ]


Re: そんなに大変なんだ~ 

>ままさま、うさん臭いにほいがプンプンします。
うちの母が遺言で、他人の保証人になるな、と、ハナチ商会で買い物をするなと言っておりました。
逆さにしても鼻クソもでませんよ。(朝ホジったので)
でも、相談には乗って欲しいんですよねぇ。。。有料ですか?!

私のブログ、いつも長文すぎですよね?
短くまとめられないんですが、どうしたらよいんでしょうか、師匠。

2009/08/05 14:56 | シンタ [ 編集 ]


Re: わくわくドキドキさんへ 

>わくドキさん、そのパソコンはもうリサイクルショップで売りさばかれてますね。
なんちゃって。
でもどうなってんだか気になりますね。
子連れの看護士さんと結婚したあの人(デュークさんの友だち)のその後ぐらい気になります。

アジア人3人は本当に似てませんでした。
ありえませんから~。

2009/08/05 15:08 | シンタ [ 編集 ]


Re: keronさんへ 

夜露死苦されました、完全に。
ま、この間シンバさんの様子を一言でいうならば、
いつも「なんか下さい。」でした。

画像お楽しみに~♪(くれぐれも何事もなければ、ね)

2009/08/05 15:14 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/123-f4a106eb

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。