2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/08 (Sat) ダンナBの「笑っても笑えなくてもいい友」

B(ダンナ)は異常に顔が広いです。(面積も)←これについてはワタクシも。

2人で外出すると至る所で知人に出くわし真っ直ぐ歩けやしない、
という話を以前しましたが(詳細は3/31のブログにて)、
ウチでTVを見ていても知り合いを発見するのです。

ある時、リビングにいたBが
「シンバ! なんだー、大きくなったなぁ~。」
と言っているのが聞こえたので、我が家の老猫シンバさんに今更なにを?!
と思い、近くに行ってみるとTVに向かって話すBが。。。

一日何度も放送するある医療関係の専門学校のCMに出ていた若い黒人の男性。
彼のことでした。
昔近所に住んでいた彼、その頃はまだ子供だったそう。
でもシンバって。。。ねぇ。(勝手にライオンキングを想像したちゃいますが、実はアフリカ系の男性に多い名前だそうです)



つい2~3ヶ月前は、
TVでニュースを見ていると警察官がドラッグで捕まった事件を報道していました。
捕まった場所のバーがウチの近くだっのにまずビックリ。
そして問題の警察官の写真が映しだされた瞬間、
「オーマイガッ‼」と、B。

友達でした。。。こんなところにも。

ちなみにBは友達の肩を持って、誰かにはめられたんだと言ってました。←とても人がいいですね。(バカが付くほど人がいいBについては8/5のブログにて)


ほかにも、ある公園で起きた銃発砲事件の被害者が知ってる男のコだったり、
政治評論番組に斜め向かいのおじさんが出てたり。。。


すごくビックリしたのは、昨年ニュースを騒がせたある女性議員(詳しいことは伏せさせていただきます)がやはり知人だったこと。
もともとはBの両親の友人でBも、さらにはあちらのご家族もお付き合いのある仲。
この女性がなにをしてしまったのか??



なんと、窃盗 です。


どこかの飲食店で他の客がしばし置き去りにしたバックから
お金を抜きとったというじゃありませんか!
さらにビックリなのは、その実際の映像がカメラにおさめられていたこと。

そしてさらにさらにド肝を抜かれたのは、
抜きとった現金をあたりを見渡しながらしまい込んだ場所。

なんと。。。



ブラジャーの中っ!

セーターをまくり上げてマッハでお金をブラに突っ込む議員。。。


見てるこっちが恥ずかしくなりましたー。(マンガみたいだったー。笑えないけど。)

でも、はっきりカメラに捉えられてる、ってことはそれこそハメられたんでしょうかね?
疑わしい行動があったのかもですね。

この事件が明るみにでてBもBの両親も大騒ぎ。
仲良くしてたのでショックだったようです。
この後、この議員は辞職(てか解任)。
そのあとBの両親が開いたXmasパーティーに本人来てましが。。。
(本モノを間近で見てなぜか興奮する私。一応彼女の孫の写真は撮っときましたが。。。カンケーない?!))


と、まぁ、色んな意味でいつも驚かされています。
なんかあまり良くない話ばかりでしたが。。。


あ、ひとつ明るめの話題。
Bのもっとも仲の良い友達(Bに言わせるとブラザー)、ナヒーム。
彼は売れない俳優です。
今までコマーシャルやセリフのない役をドラマなどでやってきましたが、
この度めでたくセリフのあるシーンが映画で使われました!

サンドラ・ブロック主演の「プロポーザル(The Proposal)」です。
アメリカで働くカナダ国籍のキャリアウーマンが、偽装結婚でアメリカの移住権を勝ち取ろうとするラブコメディー。

この映画の冒頭(ものスゴイ冒頭すぎて遅れて入館した私達は少し見逃してしまいました)、偽装結婚を審査する機関に訪れたサンドラ・ブロックと結婚相手の2人を担当の人のオフィスまで案内する役。
ちょい役ですがちゃんと主役とからむ役で、映画館で見た私達はビックリしました。
だって映画館に入ったらいきなり彼がアップで映ってたんでね~♪

ちなみにこの映画、日本では今秋公開予定とのこと。
邦題は

「あなたは私の婿になる」

だそうです。。。ノーコメント。




人気ブログランキングへ ← 今日ポチッとはげまして下さい~。

スポンサーサイト

とりまく人達いろいろ | trackback(0) | comment(6) |


<<ハグとエロの境界線 | TOP | 下手なの?上手いの?どっちなの?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NO TITLE 

Bさん、本当に知っている人が多いのですね。テレビを見ていても普通の人よりも楽しめますね。
チョイ役でも映画にでるなんて凄いですよ~。大物スターになるかもしれない??

2009/08/08 19:54 | わくわくドキドキ [ 編集 ]


NO TITLE 

わー!すごいですね!!
知ってる人がTVに出るなんてなかなかないことですよね。
しかも、それが事件だったりするとさらにビックリです。
12月に日本に帰国するのでB様のお友達の映画を絶対観に行きます!
「あなたは私の婿になる」ですね(笑)
ワクワク☆

2009/08/08 22:08 | なみちく [ 編集 ]


NO TITLE 

うわー ナヒームよかったねー!
地道にのし上がってくる人を心から応援します
わたくし 地元で高校時代にちょっぴり友人だった人が 今現在 司会者やら映画やらに出ています
彼 のしあがりましたもん
ダンスするビッグなinvestigetorの交渉人のあの人・・
ナヒームがんばれ!

2009/08/09 05:40 | keron [ 編集 ]


Re: わくわくドキドキさんへ 

> ほんとに知り合いが知ってる人が多いんです。
色々紹介されまくりすぎて全く覚えられません。(記憶力のせいという説も。。。)

彼、売れるといいんですけどね。
でもBと年があまりかわらないから、ものすごい遅咲きですね、わ
うれたら甘い汁のおこぼれ頂きたいです(涎)

2009/08/10 15:37 | シンタ [ 編集 ]


Re: なみちくさんへ 

> まーじぃ~?!(なにキャラだ?)
観に行ってくれるんですか?
ものすごい冒頭に出て来る黒人です。そこだけですが良いんですか?
ナヒームになみちくさんが日本で観るって言ってたって言っときます~。

喜ぶぞー。(サンドラ・ブロックが)

うそうそ、ナヒームも。

2009/08/10 15:45 | シンタ [ 編集 ]


Re: keronさんへ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・えっ?!

あの人ですか?あのゆるキャラの?
スゴイ~!!
サイン下さい(keronさんの)。

ナヒームもそうなるといいなぁー。
有名になったらサインもらって送りますよ。
あて名は
「keronさん江」 でいいですか?

2009/08/10 15:52 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/124-56093c07

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

