2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/05 (Wed) 下手なの?上手いの?どっちなの?

B(ダンナ)は週一の割合で床屋に行きます。

Bを担当してくれてるのは、その床屋のオーナー、ジョーイ。
Bの友達です。
パーソナルトレーナーもしているBがジョーイのトレーニングを
タダで見てあげて、ジョーイがBの散髪をタダでしてあげるという
ギブ&テイクの仲。
プライベートでもとても仲がよく、私たちのウェディングパーティーにも
来てくれました。

しかし、B、散髪から帰る度に必ず文句を言うのです。
たいがい時間がかかりすぎ(待つ時間と散髪時間との両方)なことなのですが、
時には仕上がり具合についても。。。

先日は、ヒゲのラインが左右対称じゃない、と帰るなり自分で修正。
また別の日には髪の生え際の刈り方が良くない、とか。。。
あまり私には気にならないんですけどね。

ただ、そんな私でもそれはどーなの?と思うことが。

結構な頻度でキズを作ってくるのです。
生え際とかのラインを整えるときだと思うのですが
その際にラインぎわ、おでこなどに細かい切りキズをつけられて
帰ってきます。

つい最近も帰るなりおでこをしきりにさわるB。


B「またこんなに切られちゃったよ。」

私「あら、ホント?」(黒いからキズが見えねーな)

B「ああ、今回はヒドイよ、ほら!」

私・触りながら(見えねーけどギザギザしてるから。。。)「ああ、ホントだ。ねぇ、ジョーイって下手なの?」

B「そんなことないよ。スキルはあるよ。」

私「じゃ、タダだから手抜きしてるとか?」

B「そんなことないよ!すごく時間かけてやってくれてんだから。」

私「時間かけてそれなんじゃ、やっぱり下手なんじゃない?」

B「いや、下手じゃないよ、やるべきことをしてないだけ。」

私「やっぱ手抜きじゃん。」

B「いや、うっかりさんなんだよ。スローだし。」

私「他のスタッフと比べてどうなの?」

B「ジョーイが一番仕事が遅いかな。」



スーパー出来ない君じゃないですか!?



その後も、下手だ、下手じゃない の押し問答エンドレス。

どんだけジョーイが好きなんですか?!

ま、本人がそれでいいなら私は何も言いませんが。
それにハッキリ言って、ラインのちょっとした不出来や
おでこの切りキズは、超地グロ(黒人だからね)のあなたなので私には全く見えません。


あ、ついでに質問。
バスルームのキャビネットにあるローション類、
その中に、サンオイルが。。。(さらに黒くしたいのか?)
そして隣には日焼け止めローション。。。??!





一体どっちなんですか?!





人気ブログランキングへ ← 今日もポチっとお願いしま~す。

スポンサーサイト

とりまく人達いろいろ | trackback(0) | comment(10) |


<<ダンナBの「笑っても笑えなくてもいい友」 | TOP | そろそろ直ってください>>

comment











管理人のみ閲覧OK


やっとこれたー 

久しぶりにやっとお邪魔できました。

リュウマチやらPCやら歯の事やら
私がお邪魔していない間にいろいろあったのですね!!
お疲れ様でーす☆

でも、若く見られるなんて羨ましいなー。
私なんて小さい頃から実年齢より上だし、
兄と一緒にいても姉みにられる…(泣)

でぇ?
Bさんは週1で床屋さんですかー。
結構な頻度ですねぇ。
しかも毎回キズが出来てるんでしょ?
前回の傷が治りきらないうちにまた床屋ってこと
ですよね?
Bさんの頭よーく見たら、そこらじゅう傷だらけ
なんじゃないんですか(汗)

思わずそんなBさんを想像してみたら
ホラーなことになってしまいましたよー(笑)
アハハ

サンオイルと日焼け止めはですねー
きっとですけど…
 顔&手足=日焼け止め
 それ以外の部分=サンオイル
で塗り分けてるんじゃないのかな?なんて♪

そうそう。
シンタさーん。
リンク貼り付けたいのですが宜しいですかー?
お返事御待ちしております。
ドキドキ

2009/08/06 04:08 | ぽんちぃ [ 編集 ]


Re: やっとこれたー 

はい、短期間に色々ありましたー。
だいだい解決しましたが、パソコンがまだね。
早くパソコンから更新したいよ~。

ぽんちぃさんは大人顔なんですか?
お兄さんより年上に見られるのはやりきれないですねぇ。
お兄さんが童顔だとか?
ぷりんままさまと若く見られるピザ屋ツアーを計画中なので、ぽんちぃさんも喫茶店集合ね!
はい、あの角の喫茶店です。

日焼け止めとサンオイルの使い方の予想、いい線いってます。
Bね、そう言われてみると腹がクロいわ!って違う意味でね。
プププ
ちなみに出べそです。

リンクの件、もてぃろんでーす♪
私も貼らせていただきますぅ~!

2009/08/06 14:40 | シンタ [ 編集 ]


NO TITLE 

出来ない子供の方が可愛いという,その感じでしょうか。下手な友達がきっと大好きなんですよね。(なんちゃって)
でも,そういう友達がいるッて,素敵ですよね。
日焼け止めと,サンオイル,笑えます。ちょっと本人にインタビューして下さい,是非。気になって眠れません。

2009/08/06 20:06 | わくわくドキドキ [ 編集 ]


友人・・・よね? 

Bさん、ジョーイさんに友情を感じているようなんだけど。。。
友情よりも自分の体を大切にとお伝えください。
オーナーってのは得てして仕事が出来なかったりするんですよね~。
最初は腕はよかったと思うんですけどね。でも、オーナー職が忙しくて腕が鈍ったんだよ~って優しいフォローとともにね(笑)

でも、私も『スーパー出来ない人』に一票です♪投票結果をBさんにお伝えいただけると幸いです^^
(私は何度も言いますが、旦那ちゃまにブログの件は内緒なのでみなさんの暖かいコメントも全く伝えておりませんが)

そうそう、シンタさんのブログの文章長すぎ?そんな事ないですよ~♪
読んで楽しいちょうどいい長さと私は思います♪
なので、頑張ってこのまま長文でお願いいたします。

サンオイルと日焼け止め、是非外出の際に、張り付いて確認をお願いします。
結果報告は角の喫茶店もしくはその後のピザ屋、またはさらにその後のあかちょうちんにてお待ちしております

2009/08/06 20:30 | ぷりんまま [ 編集 ]


NO TITLE 

傷をつけられても友をかばうB様、
厚い友情ですね~。
出来ない君なのにB様以外にもお客さんはいるのですね。摩訶不思議☆
サンオイルと日焼け止めもまた摩訶不思議☆

あ、私FC2に引っ越したのをいいことに
勝手にリンク貼ってしまいました・・・。ズビバゼン。。。
そのまま貼っておいてもいいですかぁ?

2009/08/06 22:09 | なみちく [ 編集 ]


 

 会社で見てなくて良かったですっ!
面白すぎて悶絶(?)しました(*´д`*)
登場人物のB様と、注意深くB様を見つめこんな楽しい文章に出来る出来るシンタさん!
ステキです~♪
多分、こんな部分ではB様は自分を楽しいなんて思ってないんだろうな~って思うとますます楽しくなってくるんですがっ。

2009/08/07 07:08 | apple [ 編集 ]


Re: わくわくドキドキさんへ 

> まさにそんな感じです。
ちょっと頼りない人をほっとけないタチですね。
でも異常にかばうので笑えました。

どんな風に日焼けローションたちを使うのか聞いてみました。
日焼け止めを全体に塗って、その上からオイルを塗るんですって!
そうするとムラなく仕上がるとか。。。ウソでしょ?!

2009/08/08 19:18 | シンタ [ 編集 ]


Re: 友人・・・よね? 

>ですよねー、おでこ切られてかばってる場合じゃないですよね。
やはりとかくオーナーとやらはそんなもんなんでしょうか。
ちょっと違うけど、ぷぅままさまのお友だち、若旦那を思いだしました。
あ、ままさまはかばってなかったですね。ププ

日焼けローションたちの謎、ウッカリわくドキさんへの返コメで発表してしまいました(汗)
でも、他にも秘密があるので予定通り集会御願いします。
正装で参ります。

あ、これからも長文がんばります。

2009/08/08 19:30 | シンタ [ 編集 ]


Re: なみちくさんへ 

> 友情が厚いにもほどがあります。
そう言ってるそばからオデゴは傷だらけなんですから。
友情バカと呼びたい。。そんな今日この頃です。
でもその床屋、私もBがやってもらってる間、待ってたことあるんですけど(帰れよ)、ホント人いっぱいなの。しかも黒人ばっかり。
黒人の散髪は頻度が高いとみました。

リンクの件、大歓迎です~!
私も貼っちゃいまひたー。

2009/08/08 19:41 | シンタ [ 編集 ]


Re: appleさんへ 

>  appleさん、後ろ後ろ!お局先輩が。。(ってしつこい?)
そんなに褒めていただいて嬉しい限りです。
私は褒められて伸びるコです。(知るかっ?!)

これからもBを見つめ続けていきます。ってか、イヤでも目につくんです。
モチロン本人は至ってマジメです。

助けて下さい。

2009/08/08 19:50 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/125-2bf278a9

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

