2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/12 (Wed) 天然コント「アフリカンダンス」

タンさん。。。

音沙汰がない、と思ったら あなた風邪だっつーじゃありませんか?
この夏の盛りになにやっちゃってんですか?
それじゃなくても私のパソコンの修理長引いちゃってんですから、
風邪なんて引いてる場合じゃありませんよ。
ってか、あなたが休んだ時に誰かが引き継ぐとかなんか。。。
そーゆーシステムないんですか?!
・・・・・・・
ま、引いちゃったっつーんだからしょうがない。
お大事に。
早くなおして下さいね。


私のパソコンを。 (マジ、早くしろよっ!)


~・~パソコン屋 修理担当タンさんに贈る言葉~・~



さて、
先日ダンナBと一緒にアフリカンダンスのレッスンを見に行ってきました。
いえ、ダンスを習うわけではなく、ダンスに合わせて演奏されているアフリカンドラムを見に。
趣味で太鼓をやるB、マイ太鼓も持ってます。(縦型の座って足の間に置くタイプ)
で、知り合いがそのダンススタジオで毎土曜にダンスレッスンの為の演奏をしてるというのでちょっと見学に行ったわけです。

Bの知り合いも合わせて4人の男性がそれぞれ違うタイプの太鼓を
演奏する中、生徒さん達が列をなして踊ります。
アフリカンダンスというので激しい感じを想像してたのですが
このクラスはスローなリズムで踊るダンスのようです。

生徒さんは12人前後でしたでしょうか。
色んな人種の女性ばかり。。あ、白人の若い男性がひとりいました。
なぜ全員女性だと思ったかというと、
殆どのみなさんがトレーニングウェアの上からロングのスカートをまとっていたからです。

このダンス、奴隷の女性たちがリズムをとりながら農作業をする様から生まれたんだそう。
長いスカートの端を腰でたくし上げ、上半身を波打たせながらステップを踏みます。

しばらくダンスレッスンを見ていると、
太鼓演奏をしていた人のひとりがいきなりダンスの列の先頭に立ちました。
違うステップのパターンを生徒さんたちに見せています。

あ、この人がインストラクターだったのね~!
先頭列にいた女性がそうだと思ったのですが、彼女はアシスタントの様です。
見かけが結構フツウのオッサンだったので油断してました(汗)

で、
そのオッサンがダンスの指導をする際、やはりスカートを穿くんです。
しかもね、生徒の中の唯一のメンズの着ていたスカートを脱がせて。。。!?
そして演奏に戻る時は そのスカートをマッハで脱いで生徒のメンズに返す、投げ返す!
メンズはそれをキャッチして速攻穿くっ!で、踊るっ!

これを何度も繰り返すのです。
もう私はそこに目が釘付け。
オッサンは太鼓→スカート着→踊→スカート脱→太鼓→ (リピート)

い、忙しすぎます。。。

ウエストがゴムのタイプなんで簡単に脱ぎ着できるんですけど。。。
でも、なんでいちいちスカート穿かなきゃいけないのか?
生徒さんの3~4人は穿いてないんです。
たしかに裾を持って踊るところもあるのですが、無くても支障はないような。。。

だいたいそのスカート。。。一体誰のなんだ?!

そしてそうこうするうちに事件が起こりました。

脱いだり着たりを繰り返すうち、オッサンわかんなくなっちゃったんでしょうね。
なんとスカートを穿いたまま太鼓に戻っちゃったっ!

え、ええええーーーーっ?!

クリーム色でレースがついたボヘミアン調のスカートを来たまま
太鼓を無心でたたくオッサン。。。

スカートを返してもらえず、若干とまどいながら恥ずかしそうに踊りはじめるメンズ。
(メンズよ、 そのスカート穿いてるほうが若干恥ずかしいと思うぞ?)
で、またダンス指導に戻ったオッサン、スカート脱ぎかけ、

えええっ?! (って、オッサンひとりノリつっこみ?!)


ああ、なんかもうこれ、コント?!

チラっとBを見ましたが、太鼓に夢中で気付いてない様子。
あ~ん!ちみはー!こんなにおかしなことになってるのにーーー!



ま、この笑える(笑っちゃいけない)状況を分かち合えなかったのは
残念でしたが、久々にツボにガッツリ入るいいパフォーマンスを
見せてもらいました。オッサン最高。

あ、あとね、1人だけ天才的に踊れてないメガネの生徒さんがいてね、
(私はこの方を Can’t move genius と名付けました)
前後にステップを踏むとなぜか
「ヘンなおじさん」踊りになっちゃうんです。

あぁ、切ない。。。
くしくも彼女、三つ編みが私とかぶりまくりでした。


彼女に幸あれ!(切実)



人気ブログランキングへ ← 今日もポチっとお願いします~!

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(7) |


<<いまさらプチ告白(時効) | TOP | ハグとエロの境界線>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NO TITLE 

はじめまして♪ いつも楽しく拝見しています。
最後のオッサンひとりノリつっこみのところで思わず、ぶぶっと吹いてしまいました(笑)
いやあ、この場面は是非誰かとわかちあいたかったでしょうね~ 惜しい!



2009/08/13 09:40 | Mammm [ 編集 ]


NO TITLE 

あー、今日もおもろかった(笑)
オッサン最高!
なぜもう1着スカートを用意してなかったのでしょう。
行ったりきたりのスカートがオッサンのだったのか
メンズのだったのか、そこが気になりました。。。

タンさん、大事な時に風邪ひいちゃって・・困ったもんですなぁ。

2009/08/13 13:22 | なみちく [ 編集 ]


Re: Mammmさんへ 

> はじめまして~!コメントありがとうございます。
私もね、そこでホントは爆笑したかったんです。(若しくは中座したかった)
実は私のツボのみにハマったのかと思ったのでMammmさんに認定されて、なんか安心スマスタ。
また是非コメント下さいね。

2009/08/13 17:22 | シンタ [ 編集 ]


Re: なみちくさんへ 

> よかった、なみちくさんにも認められたっ!
オッサンのスカートのナゾが解けないまま帰ったのが若干心残りですが。。。
また見に行く機会があったら、そこんとこチェックしときます。(いらね?)

タンさん、使えたないでしょ~。
予定では今頃シンバさんの画像アップしてたはずー(怒))
ま、こればっかりはどーにもなりませんね。

2009/08/13 17:34 | シンタ [ 編集 ]


Re: なみちくさんへ追加 

遅ればせながら、
結婚一周年おめでとございまーーーす!
うまそ~なステーキでしたね。
これからも仲良くねっ!

2009/08/13 18:27 | シンタ [ 編集 ]


わーい♪ 

お祝いコメありがとうございま~す(^^)

PC直ったらシンタさん、B様、シンバさんの画像UPキボンヌ。
Can’t move geniusさんも(笑)

2009/08/13 20:08 | なみちく [ 編集 ]


Re: わーい♪ 

がってん承知の助っ!

2009/08/14 14:25 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/127-330611cf

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

