2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/14 (Fri) いまさらプチ告白(時効)

今更ながら押尾学とのりピーの事件をYouTubeで見てみました。
やっぱりメディアの反応はのりピーの行方不明~指名手配・逮捕に関してのほうが大きいですね。
やっぱり彼女のメージ(清楚・子供を持つお母さん)とのギャップのせいでしょうか。

私ののりピーに対するイメージは、
首のシワが多い(なにソレ?)
つのだひろの漫画にでてくる女子に似てる(ほんとにカンケーない)
かわいい(フォロー?)

ま、ここでご披露するほどのイメージでもなかったんですけど。。。
いずれにしてもドラッグからはほど遠いところに位置してたのは確か。
サーファーの旦那さんの影響なのか、芸能界の環境のせいなのか。。
だいたいなんで旦那さんは職務質問されちゃったんでしょうね?
髪型がみうらじゅん的だったからかな?(昔ね)
だとしたら一時的にヨーコオノな私も気を付けないとね。(ほんとーにスミマセン)

今回のりピーは覚醒剤、押尾はMDMAっていうドラッグでしたか?あまりドラッグの種類には詳しくありませんが、どんどん新しいドラッグが
蔓延してきて一般の人でも手に入りやすくなっているようです。

かくゆう私も、実はマジックマッシュルームとやらに手をつけたことがあります。
かつて合法で渋谷の路上で普通に売られていた時代のことですが。
当時日本にいたBが面白半分で買ったのですが、小さなビニール袋に
出来の悪い干し椎茸の切れっ端みたいのがいくつか入って\1500~2000位でしたでしょうか。
それをまずどうやって使うのかお互いわからず、
やれ、粉にして吸うのか?とか、いや松茸の土瓶蒸し風にお湯に煎じるんだ、とか
バカなことをいいながら結局そのまま食べたんですけどね(ひねりナシかよ)、
そのあとハイという幻覚の波がやってくるのはいつかいつか?!とお互いワクワクしながら変化を待ちましたが、結局ウンでもスンでもありませんでした。
量が少かったか、食後じゃなくて空腹時がよかったのか、
はたまたホントに干し椎茸だったのか。。。

その後、俳優の某伊藤英明(某いらなくね?)が
マジックマッシュルームの幻覚のせいで渋谷のコンビニに「助けてくれー!」と乱入した事件が報道されました。あれはマジックマッシュルームが違法になってからだったかな?
とにかくそれをニュースをみて、どんだけ食べれば海猿並みになれんだ?!
と、思ったものです。(ちなみにまだ海猿はやってませんでしたけど、カレ)


さて、
先日Bと知人のご夫婦宅のBBQに行きました。
食事を終えて庭で談笑しているとき、花やプチトマトなどが置かれていた植木たちの中に怪しい形の植物を発見。
奥さんの方に
「なんかこれマリファナみたいね。」と言ってみたら
「あら、ホンモノよ。」って!!

アメリカでは栽培は良いんですか?!

マジ、びっくりしました。。。

そう言えば昨年の大統領選の投票にくっついていった時、
投票用紙の裏にアンケートがあったのですが、その中に
「マリファナは合法にするべきか?」
という問いがあり、
えええっ?それって検討の余地があるってこと?!
と驚かされた覚えがあります。

アメリカでマリファナが合法になる日も遠くはないかもしれませんね。
くわばらくわばら。。。


あ、そうそう。
YouTubeを見てるときに、あれはなんて番組だったかな、
アナウンサーのジャストミートと鼻声のセリフ棒読み女が出ている報道番組で
ゲストのコメンテーターがのりピーの逮捕の件で真顔で述べた一言、

「今回の事件は、のりピーファンにとっては マンモスかなピー事件と言えますね。。。」


会場シーーーン(沈)


オマエがマンモスかなピーわっ!




人気ブログランキングへ ← 上がれ~、上がれ~ランキング~。

スポンサーサイト

ぼやき | trackback(0) | comment(10) |


<<ウザい女友達 | TOP | 天然コント「アフリカンダンス」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

マジックマッシュ○ームってスーパーマリオのカラフルなきのこなイメージです。見たこと無いので。
シンタさんが大きくならなかった(違)のは、やはり干しシイタケだったのでは。。。
 どっかのクラブで遊んでた時、女の子が「うっ、ハッパの臭いがするっ。」って言ってたのですが、え~~~、たいして不良(古)に見えないあなたがその香りわかるんですか?
Σ(゜д゜lll)
と、驚いた事を思い出しました。
ちなみに、どんな香りがそうなのか未だにわかりません。不良じゃなくても嗅ぎ分けられるっていうのはわかりました。。。

2009/08/14 21:28 | apple [ 編集 ]


NO TITLE 

わ~シンタさんたら、渋谷に行ってそんなことしていたのね、あなたったら。でも、全く効かなかったなんて,ちょっと残念じゃありません?でも,それで夢中にならなかったのは実は良かったのかもしれませんね。
あれって、ドイツに住んでいる時,庭にありましたよ~。でも作り方知らなかったので,なんにも出来ませんでした、、。
でも、はっぱは、浸透していますよね,アメリカに、、、。あれって,覚せい剤より、弱いんでしょうか?(何シンタさんに聞いているんだろう,私)

2009/08/15 06:40 | わくわくドキドキ [ 編集 ]


NO TITLE 

2日連続やられてしまいました(爆) 誰だ、「マンモスかなピー」なんて言ったやつは!!

ただいま転職活動中で1週間後に健康診断を控えた私に旦那曰く「毎日大量に水を飲め!」って何を解毒させようと言うんでしょうか…

2009/08/15 09:48 | Mammm [ 編集 ]


NO TITLE 

私も若かりし頃、マジックマッシュルームに肩すかしくらったことあります。
食しても全く変化なし。。。
私も当時は干しシイタケつかまされたか?!と思ってました(笑)
ちなみに私は永谷●松茸の味お吸い物に入れて飲みました。

2009/08/15 11:24 | なみちく [ 編集 ]


Re: appleさんへ 

> ヤツはとっても地味でした。
でもね、appleさんからのコメ読んでで思ったんですけど、
私、実はその時に若干おっきくなっちゃってたんじゃないのかなぁ~って。。。(ねーよ)
いやね、足のサイズがいまだにすこ~しずつデカくなってんですよ。
マジックマッシュルームの後遺症かもしれません。

ハッパの匂いは私もわかります。
以前、Bが一人暮らししていたアパートの階下の住人ちからいつも臭ってました。
でもそのクラブのおねえちゃんは「私このニオイ知ってんの~」でなにかアピってたのではないでしょうか?(なにアピールなんでしょう?)

2009/08/15 12:46 | シンタ [ 編集 ]


Re: Mammmさんへ 

> 石原壮一郎というカンニング竹山似の男でした。
バンキシャって番組だったみたいなんですけど、以前にも誰かの失言でたたかれたことがあるらしく、今回のマンモスかなピーでスタジオが凍りついたようです。
いじってもらえず放置状態で、個人的には逆にオモシロかったんですけどぉ~♪

Mammmさん、健康診断あるんですか。
のりピーも逃亡のおかげで尿から薬がでなかったっつーんですから、きっとキレイさっぱりなくなってますよ。(なにが?!)
ちなみにワタクシ、体重測定の時は息止める派です。

就職活動がんばってくださいね。

2009/08/15 16:32 | シンタ [ 編集 ]


Re:なみちくさんへ 

> なんと?!ここに仲間が!
なみちくさん、アレはほんとーにどうやって服用するんでしょうか?
マツタケのお吸い物なんて、私の土瓶蒸しの発想と一緒じゃないっすか?!
腹ごしらえしてどーすんですか!
で、おいしかったんでしょ?
味わってどーすんですか?

2009/08/15 16:40 | シンタ [ 編集 ]


Re: わくわくドキドキさんへ 

> わくドキさん、返コメの順番がおかしくてごめんなさい。
実は、既にアップしてた返コメがあとから来たエロ系コメントの削除時に一緒に消えてしまいました。
ケータイのお知らせメールから削除の作業に行くとたまに起こるんですけど、わくドキさんはそんな経験ありません?私だけかなぁ。。。

ドイツに住んでたことあるんですね。
あっちでは普通にハッパが生えてるなんてのけ反りました。
それにしてもわくドキさんはドイツ語もいけちゃうんですが?
イッヒ!リーベ!的な~。

2009/08/15 23:24 | シンタ [ 編集 ]


ハハハ・・・ 

マッシュ○ー○、私もありますよ(笑)
効く量だったもので~効いてましたが~・・・楽しくはなりますよね(笑)伊藤君みたいではないですが(; ^ω^)
味噌汁とオムレツでした調理方法は。
お試しを!って、いやいや駄目ですよ!!

ちなみにマリファナ、日本は今はどうなんでしょうか?昔って言っても、一昔かそれ以上前ですが、普通にお店に「観賞用」として売られてましたよ・・・。闇のお店じゃないですよ(笑)「観賞用」だったら良いんだと言ってましたが・・・どうなんでしょうか(笑)

2009/08/16 09:07 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: ハハハ・・・ 

あれ、ここにもやっちゃってる人がいた!
しかも効いてるっ!
え~っ、そんなんして食べるんですか~。
なんか立派な食事ですね。

マリファナは日本では確か栽培もダメだったような。。。
昔誰かが自宅ベランダで栽培してて捕まったっていうのを見た気がしたんですが~。
夢かなぁ。ハハハ。

2009/08/16 21:19 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/129-b49a3fc5

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

