2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/16 (Sun) ウザい女友達

悪い人じゃないんだけど、ちょっと苦手。。。って人、周りにいませんか?

私の場合、B(ダンナ)の女友達アイシャがそれ。
AJのママです。(AJの学芸会に行ったことについて6/19に触れています)

彼女は28才のシングルマザー、
もう、ものスゴイ喜怒哀楽が激しい人なんです。
Bのことを兄のように慕っていて、
私にも色々世話を焼いてくれるのですが。。。なんて言うのか、

ウザいんです。

私に気を使ってショッピングに誘ってくれたり、
一緒にジム行こう!ヨガやろう!などと言ってくれるのですが、
なんか一緒にいると私、ゲッソリしちゃうんですよね。

一度、2人でショッピングに行った時、
とても仲の良かった男友達の話を聞きました。
その彼の結婚を機に、奥さんのヤキモチのせいで
いっさい交流がなくなってしまってすごく残念だ、と。
で、
私とは仲良くしたいそう。

私も結婚したからといって、異性の友達関係を全て断つ必要はないとは思います。
その時はまだ彼女のこともよくわからなかったので、
その意見に賛同できたのですが、
だんだんわかってきたんです、その男友達の奥さんの気持ちが。

まずね、

遠慮がない=図々しい

そして

躁うつ気味。

超電話魔(時にはすごい長電話)


遠慮がない、というのは、
Bに対してやたら頼みごとが多いんです。

息子のサマーキャンプで空港まで行きたいから連れてってくれ、とか
引っ越しするからダンボールのピックアップに職場まで来てくれ、とか
新しい冷蔵庫買いに連れてってくれ、とか
腹がすいたから何か食べるもの買いに連れてってくれ、とか。。。


はぁ?!

ってことですよ。

Bもふざけたお願いにはモチロン応じず、逆に説教したりするんですが
アイシャの場合
人のことは考えず、とりあえず聞いてみよ、お願いしてみよ、で
ダメもと感覚。断られてもドンマイ、ネバマイン。

カレもいたりいなかったり、
激しいんですが、最近まで1人の人とくっついたり離れたり
もう何十回もやってまして。。
その度にBにTelで相談してくるんです。
Bは話が長くなりそうな時、Telをスピーカーフォンにして話すので
全部内容が聞こえるのですが、
彼女の声のトーンで内容を聞かなくてもカレとうまくいってるのか、
いってないのか一目瞭然。

昨夜も実はTelがあり、
夕食後だったんで別に気にしてなかったんですけど、
まぁ、これが長いっ!
Bはいつものようにスピーカーフォンにしてソファに転がって
彼女の話を聞いてます。
なんかイヤなことがあったのか、またカレとわかれたのか、
全く抑揚のない口調で(何言ってんだか全く聞き取れない)、延々と話します。

私はTVを見ていたんですが、ふと気づくと話してるのはアイシャだけ。
Bは相づちすら入れず、TVに気を取られている様子。
それでもアイシャは話し続けます。
それはもうお経のよう(でもありがたみゼロ)。
時には歌い(マジ、だいじょぶなんでしょうか?)、
時には中座(トイレ休憩か?)

真剣にカウンセリングをお勧めします。


もう1時間半くらいたったころでしょうか、
ふとBを見ると、


えっ、えええーーーーっ?!!!


口開けて寝てるじゃありませんかっ?!
で、声は一段と小さくなったものの相変わらずお経を唱え続けるアイシャ。


一体誰がこの状況を変えられるというのか?!
その場で考えること約30秒。。。




イエスっ! You can!!!(by オバマ)

えいっ! ポチッ


ワタクシ自らTelの切ボタン押させていただきました。

B、そのまま爆睡。
ちなみにアイシャからのコールバックなし。



オマエら~、目クソ鼻クソだなっ!




人気ブログランキングへ ← こっちはポチッと押し放題です♪

スポンサーサイト

とりまく人達いろいろ | trackback(0) | comment(10) |


<<迫力満点ホームシアターの夕べ | TOP | いまさらプチ告白(時効)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NO TITLE 

ちょっと、病気がかっていますね、彼女。Bさんったら、優しいわ、でもスピーカーにするなんて、賢いですよね。そんなに長いと手が震えて来てしまうでしょうから、、、。
でも,ただ話したかったのでしょうか?相づちはいらなかったのでしょうかねえ?
もしかして,彼女も途中から寝始めて、寝言を言っていたのでしょか?気になります。
真剣に、彼女に我慢強い彼氏が出来ることを願いますよ。無理、かなあ~。

2009/08/16 21:55 | わくわくドキドキ [ 編集 ]


めんどくせ~~(笑) 

きゃ~、なにその友達!
確実に男友達の奥さん&彼女には嫌われるタイプだよね~(笑)
Bさん、交友範囲広すぎじゃないっすか?
すげ~、私の旦那ちゃまにそんな女友達がいたら。。。。どうするよ、私(笑)

もう、激しくシンタさんに同意です!

yes、we can!!!!

我々仲間です。さぁ、仲間の親睦会をそこの喫茶店ではじめますよ^^

2009/08/17 07:34 | ぷりんまま [ 編集 ]


NO TITLE 

うわあ・・・  旬な感じですね
ハイテンションで歌歌う人 こちらでは毎日報道ですよ

B様はナイス人柄ですね。これB様だから友人関係なりたってますね
同性じゃ無理だー! アイシャー!!
AJはあのアフロ君ね
彼の未来に幸あれ

2009/08/17 09:31 | keron [ 編集 ]


NO TITLE 

アイシャ 凄いキャラですね~
でも一番凄いのは旦那様のBさん!!!
電話中に口あけて寝てるなんて爆笑 (笑)
Bさんはお友達にとても信頼されているので
それもBさんのお人柄なんでしょうね。
シンタさん素敵な旦那さまですね。^^
ところでシンタさん今日メチャクチャ暑かったですね。
明日もボストンは暑い1日になりそうですが
お互い短い夏を満喫しましょうぜ。








2009/08/17 21:56 | スカイ [ 編集 ]


 

 こんなお友達いました。しまいには寝落ちするという。。
相談に乗るとゲッソリしていた当時の私っていったい。。。
クールなB様に感動しましたっ!
お茶目さんなだけじゃないんですね?
 そして、シンタさんっ!
やっぱりマリオキノコだったんですね!納得しました☆
私の中の勝手なシンタさんのイメージは、
石田ゆ○子さんなんです。←大好きなんです♪
今日の夢に、マリオキノコと石田さんと香りの違いのわかるゴー○ドブレンドが渦巻きそうですよ♪

2009/08/18 08:35 | apple [ 編集 ]


Re: わくわくドキドキさんへ 

> そうそう、彼女寝言いってたのかも、ってかもううわ言状態でした。
ね、病んでるでしょ?
私も彼女に早く我慢強い彼ができてくれることを祈ります。

2009/08/18 10:11 | シンタ [ 編集 ]


Re: めんどくせ~~(笑) 

> ね!ムカつくでしょ?!
ままさま、早いとこ作戦会議をっ!
酒もほしいから今回は赤ちょうちんのほうキボンヌ。
Bの交友関係の整理を中心にアドバイスヨロシクお願いしまうす。

2009/08/18 10:17 | シンタ [ 編集 ]


Re: keronさんへ 

> ハイテンションで歌歌う人?誰?
騒音おばさんとは違いますよね?(古っ)

やっぱ同性じゃムリですよね~。
確かにいいとこもあるんですけど、なんて言うかなぁ。。。ウザいんです。
AJもね、お母さんがカレとくっついたり離れたり見たくないでしょうね。
ホント、AJに幸あれ~っ!

2009/08/18 10:27 | シンタ [ 編集 ]


Re:スカイさんへ 

> だーーー、スカイさん。ちょ~暑いですね。
もう外に出るのはムリです。私の今日の予定は引きこもりです。

スカイやさしいです。
Bの人柄を褒めてくださるなんて。でも本人には言わないでおきます。調子にも乗りやすいシンプルな人間です。

2009/08/18 10:44 | シンタ [ 編集 ]


Re: appleさんへ 

> appleさんもいい人だなぁ~。
電話しながら寝ちゃう人って他にもいるんですねぇ。
今でもその人と友達ですか?フフフ

石田ゆり子?
そんなぁ~、え~?また~。。
そーですかぁ?
嬉しいです。でも骨は石田さんの倍はありますよ。(きのこ効果かな)
あ、ちなみに私の姉②が似てるって言われるみたいです。
私はピンクレディのミー。ね、嬉しくないでしょ?

2009/08/18 11:00 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/131-e0f58a17

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

