2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/18 (Tue) 迫力満点ホームシアターの夕べ

パソコン修理担当タンさんへの手紙


タンさん、

入院しちゃったそうじゃありませんか?!
まさか例のブタのアレ(今さら)。。。じゃありませんよね?
心配です。



私のパソコンが。

修理から帰ってきたら、とりあえず消毒します。


って、いつ戻ってくんだーーー、オレのパソコン!



さて、昨夜B(ダンナ)と家でDVDを見ました。
ギャング同士の抗争を描いたB級映画のブートレッグムービー(海賊版)です。
無名の俳優ばかりだし、海賊版だと字幕が見れないので気が進まなかったんですけどね。(普段はヒアリングだけではついていけないので英語の字幕をつけてます)

早速再生、前置きなしで唐突に始まりました。
音が今いちですが画像はまずまず、見れなくはないです。

見始めてから10分経つか経たないかという時、


エッエッエッ


な、なに? なに?!


赤ちゃんがグズる声が入ってる!
もちろん映画のストーリーとは全く関係ナシ。

そう言えば、画像もたまにグラつきます。
どうもこの海賊版、普通に映画館で客として入った人が
盗撮したものらしい。。。
それにしてもこんなハードボイルドな映画に赤ちゃんを連れてくるなんて。。。ありえねぇ。

その後も時折グズつく赤ちゃん、
ちょっと面白いシーンでドッと沸く館内、
なんかポリポリとスナックを食べる音。。。


オレは今映画館にいるのか?!


そしてギャング達の銃撃戦が始まったその時!



う、う、うんギャーーーーーーッ


恐れていたことがーっ!

私「あぁ、もう外に連れきなさい!外にっ!フンッ!」

B「ベイビー、赤ちゃんはここにはいませんから。。。」

私「わ、わかってます。」


そしていきなり画像中央に人の影!

私「ゲッ!おっさん立った!」

B「Fu*k! 座りなさい、君はっ!」← 君こそ落ち着きなさい。


ザザ、ザザザ、ガサガサ、、、

今度はなにやら雑音が音声に。


マイクになんかあたってっからーーー!



ギャーーーーーーッ(号泣)


頼むから赤ちゃんを外に連れてってくださいっ!


だから座りなさい、ちみはっ!



てか、お兄さん(推定)、諦めて次の回の上映で撮ったらどーなんですか?!(怒)





なんだか自宅にいながら映画館気分。。。

逆に臨場感溢れるホームシアターでした(疲労困ぱい)


逆にねっ




人気ブログランキングへ ← 今日もポチッと励ましてください~!

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(6) |


<<ウザい女友達のその後 | TOP | ウザい女友達>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NO TITLE 

信じられませんね、それ!!私もタイで買ったの持っていますが(ここだけの話よん)始まる前にちょっと人の頭がぽこぽこするくらいです。そりゃあちょっとひどすぎ!!普通、赤ちゃん映画館に連れて行きませんて、ねえ!なんだか私も腹が立って来ましたよ(笑)

2009/08/18 21:19 | わくわくドキドキ [ 編集 ]


私も・・・ 

上↑のわくドキさんではありませんが、私も中国で買った、もとい、買ってお土産にもらった(←私が犯人ではありません!)海賊版、持っています♪
ハリーポッターなのですが・・・・・画面半分は人の後頭部らしきものがはっきり写っており、内容がよく分からない・・・ために早々に鑑賞は断念しました。
どこまでも見続けていると、このようなヒューマンドラマが繰り広げられたのでしょうか?
失敗を取り戻すべく、近いうちに鑑賞してみようかと思っています。。。

・・・・・ですが、映画の内容よりそちらの方が印象に残ったような気がしたのは私だけでしょうか?(笑)

2009/08/19 00:37 | ぷりんまま [ 編集 ]


NO TITLE 

それじゃ集中して観れませんねー。
私は洋画をPCに落として観ますが(違法?!)
字幕がメチャクチャなものに当たると途中で削除です。
字幕つける作業もメンドクサイだろうに・・
せっかくやってくれるなら、まともに付けやがれコノヤロウ!と思います。
お兄さんも隠し撮りするならもうちょっと頑張ってほしかったですね~。
タンさん、入院しちゃったんですね。
ほんと、大丈夫でしょうか?
パソコンが・・・。

2009/08/19 00:47 | なみちく [ 編集 ]


Re: わくわくドキドキさんへ 

> すごいロークオリティでしょ?
今までも色んなブートレッグもの見てきましたが、赤ちゃんの泣き声が終始入っちゃってんのはこれが初めてですよ~。
でもね、Bにいくらで買ったのか聞いたら、人からもらったもんだって言うんでヨシとしました。フフ、セコさ爆発。

2009/08/19 13:35 | シンタ [ 編集 ]


Re: 私も・・・ 

> エセもの大国中華人民共和国ですね!
やっぱり洋画は日本語字幕が欲しいですよね~。
私はアメリカに来てからTVも映画もニュアンスで見てるので、イマイチすっきりしない状態が続いてます。
いい加減な自分に感謝。
なのでこのギャング映画もなーんとなくあらすじだけいただいときました。
見どころはやっぱり周りで繰り広げられたヒューマンドラマですね。
今度、赤ちょうちんに持ってきます~。

2009/08/19 13:49 | シンタ [ 編集 ]


Re: なみちくさんへ 

> ええ、ええ、そりゃあもう気が散りまくりですわ。
でも一生忘れることのない思い出の一本になりましたよ、お陰さまで。
なみちくさん、それはタダなの?
日本語の字幕がついてたら素晴らしいのに。。。っていい加減ちゃんと勉強しなくては。
キャナイゲットスモールヘーゼルナッツクラータぁ?
と言ってダンキンでコーヒーフラペチーノのヘーゼルナッツ味最近買い始めました。
お互いがんばろうね!

タンさんから担当がデビッドさんに代わりました。
彼は只今3連休中。。。コロシタロカ。

2009/08/19 14:19 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/133-6aa3d3dd

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

