2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/20 (Thu) ウザい女友達のその後

なんと、
先日のブログ(8/16)でちょっとウザいB(ダンナ)の女友達のことをグチった翌日、
本人アイシャからまたBにTelがありました。

今回はいつになく切迫した状況。
Telを取ったBは電話口のアイシャに
「落ち着きなさい!」を繰り返します。
後ろではAJ(アイシャの息子)であろう泣き声が。。。
火が点いたように泣き叫んでいます。

そして
Telを切って救急車を呼びなさい!とB。
さらに
反対の足と比べて骨は出っ張っているのか?
出血はしているのか?
と聞いています。

そしてもう一度、
救急車を呼びなさい、と言ってTelを切りました。

どうも外から家に帰る途中、
ふざけて登った高い所からAJが落ちたらしいのです。
足の骨が折れているかもしれないという切羽詰った状況で
まず、BにTelしてきたアイシャ。。。


この場合、
普通、救急車じゃね?


どうも彼女はBに現場まで迎えに来てもらって病院に連れて行って欲しかった様子。
すぐ近くにいるならともかく、そうでもないようだし。。。

でも、ここはまず、怪我したAJの様子が気になるところ。
しばらくしてBがアイシャにTelしてみると、もう病院で診てもらっているところでした。
足の骨の一部にヒビが入っているらしく、これからギブスで固定してもらうとのこと。

いや~、かわいそうなAJ。
アイシャ、うぜぇ~とか言っていた私も、まだ6才のAJのことを考えると、
心配で、相当痛かったんだろうなぁ、お見舞い行かなくちゃ、なんて思っていました、初めは。

でも、
始まってしまったのです。
翌日からアイシャのTel攻撃が。。。

とりあえず事故の翌日はAJに学校を休ませたアイシャ。
まず、その夜Tel、

明日AJを学校までどうやって連れてけばいいか?
なんならAJの送り迎えをしてくれないか?


は?!

一応Bも仕事があるんですが?(若干フレキシブルだけどさー)

翌日、
学校へどう行ったかの報告←アイシャがAJを担いて行ったらしい!
(タクシーとかあるだろ~)
車椅子を使いたいがどう調達したらいいのか?(病院に聞けよ~ん)
調達できたら車椅子を取りに行ってくれないか?

などなど。
一度のコールでの会話ではなく、もう何回も間髪いれずかかってくるんです。


あのぅ、もしもし~?、、、なんか間違ってませんか?!


未婚のまま別れたAJの父親には連絡してるのか?(学芸会には一度来てましたが)
アイシャの両親には助けてもらってるのか?
友達は多いはずのアイシャ、他に誰かいないのか?
・・・色んな疑問で私は頭がいっぱい。

ま、Bも結局都合が付かずTelでのアドバイスのみにとどまりましたが、
私のアイシャに対する鬱陶しさは募るばかり。
ホントにAJはかわいそうに思うけど。。。

アイシャの周りの頼れる人、それがBなのはわかるんだけどね。

でも、でも、でも~、


頼りすぎじゃね?!


それにね、
Bのアドバイスも、それってどーよ?!ってのがありますよ。

車椅子がレンタルで一日あたり$15かかると聞き、
お金をかけたくない、どうしよう?とアイシャ。

対するBのアドバイスは、

「アイシャ、まずAJと市民病院へ行け。で、その辺にある車椅子にAJを乗せてそのまま病院から出ていくんだ!ギブスをした子供の車椅子を押す母親、誰も止めないぞ!」



ど、泥棒ですか?


そんなにフリーの車椅子がゴロゴロしてるとは思えませんよ、
スーパーのショッピングカートじゃないんだから(呆)





人気ブログランキングへ ← 今日もポチっと応援下さい。

スポンサーサイト

とりまく人達いろいろ | trackback(0) | comment(14) |


<<パソコン、マジ、最高っす | TOP | 迫力満点ホームシアターの夕べ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NO TITLE 

アイシャすごいですね。ずうずうしさボストンNo.1では?!
B様のアドバイスはテキトーに流す為に言ったのか?それとも本気のアドバイスなのでしょうか?(笑)
そういう考え方、大好物です♪
それにしても毎回電話で話を聞いてくれるB様は優しいですね(たとえ寝たとしても。。)
私も英語が話せたら悩み相談したいです。

2009/08/20 19:25 | なみちく [ 編集 ]


NO TITLE 

Bさんのアドバイス、笑えます。でも彼女、どう見ても頼りすぎですよ、、。Bさんに電話の前に救急車ですよ、本当!!
絶対にBさんの電話番号、もうワンボタンでダイヤル記録してありますよ。ああ、この分だと近所に引っ越して来そうで怖いです、、。気をつけてね(どうやって?)

2009/08/20 21:07 | わくわくドキドキ [ 編集 ]


ひぇぇ 

AJ、この母に生まれて、幸せな人生を送れるのかかなり心配です。
さらにBさんのアドバイスをアイシャが実行した場合、AJはどうなるのでしょうか???
Bさんのフォローは、突っ込んでほしいものではなく本気のアドバイスなのかも知りたいところですが。。、

さぁ、シンタさん、そろそろBさんの携帯電話、番号変えてみましょうか♪
あ、家電にもかかってくるんでしたね。
家電ごとこっそり番号変えるっていうのはいかがですか?

でも、Bさんは速攻で電話してあげていそうですよね(笑)

シンタさん、頑張れ!(←心からの応援)
この話、愚痴りたいよね、そこの赤ちょうちんで待ってる!

2009/08/20 22:50 | ぷりんまま [ 編集 ]


NO TITLE 

アイシャー!!
もうあきらめろー!!!
B様はシンタさんのもんじゃい!!!!

いやー もうまじ同性としてムリです
無理の最上級 ムリエストです
早く大人になってほしいもんですな 
AJに超幸あれ!!
赤提灯の次にそこの角打ちで待ってます

2009/08/21 08:39 | keron [ 編集 ]


 

B様ってアイシャさんにとって頼れるアニキなのですねっ。
B様の真面目一辺倒ではないお返事もまた、相談しやすいのかもですね~。
あれ・・・?褒めてますよっ!
B様っぽいおにーさん、私も欲しいかもっていう熱い気持ちです。
なんか、生あったかいコメントですみません(*´д`*)

2009/08/21 08:41 | apple [ 編集 ]


NO TITLE 

アイシャ ありえない。。。
普通の感覚だと車がないと救急車を呼びますよ。
でも救急車呼ぶと後で請求されるそうです。
アイシャはもしやそれでBさんに先に電話したのでしょうかね?
一番可愛そうなのはAJ君ですね。
それにしてもアイシャ頼りすぎだっつーの。

最後のBさんのアドバイスにはまた笑って
しまいました。
Bさん 冗談のアドバイスですよね?(笑)


2009/08/21 10:15 | スカイ [ 編集 ]


Re: なみちくさんへ 

> はい、ずうずうしさボストンNo.1、マサチューセッツ州では3本の指に入ること間違いなし!
またねぇ、Bが話好き、説教好きなんですよ。
なみちくさんの相談なんて待ってましたバリで聞きますから。
言葉はね、ルー語でだいじょーぶい。
レインはね、ここから漏れるの。。。サイコーです。

Bのアドバイス、あれ本気ですから。バカです。

2009/08/21 12:52 | シンタ [ 編集 ]


Re: わくわくドキドキさんへ 

> 頼りすぎでしょう?
Bが結構適当にかわしても気にしないってか、ネバーキブアップなんですよね。
感心します。
実は結構近くにもう引っ越してきちゃったんですよ。
歩いてはちょっと遠いけど、車ですぐのとこに。恐怖です。
こんな時は義両親と同居でよかった、と思います。いなかったら押し掛けられそう(汗)

2009/08/21 13:02 | シンタ [ 編集 ]


Re: ひぇぇ 

もうこれは赤ちょうちんでクダ巻かない限りはスッキリしませんよ。
着拒して欲しいくらいです。ガオーっ!
BはAJのお父さん気分ですからこれがまたタチ悪い。

アドバイスはね、真面目に答えてますよ、アイツ。
たまに(ってかいつも)おかしなこっを真剣に言いますから。
ままさま、すぐ集会お願いしますっ!

2009/08/21 14:25 | シンタ [ 編集 ]


Re:keronさんへ 

> ねーっ!同性の天敵ですよー!
丁度いいお付き合いというもんができないモンですかねぇ。
ウザいー、ウザすぎる~。
・・・・・
ちと、スッキリした。
keronさんも赤ちょうちんから集合ね!

2009/08/21 15:25 | シンタ [ 編集 ]


Re: appleさんへ 

> いやいや、B至ってマジメに答えてますから~。
私もね、最初は冗談だと思ったんですよ。
あはは、って笑ってBを見たら、ヤツは真顔でしたから。ハハハ。

こんな兄でよいんですか?appleさん。

2009/08/21 17:26 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさんへ 

>> ありえないでしょ?!
もうこれは文化の違いだけではなく人として問題なのかと。。。
そうそう、スカイさんその通り!救急車を呼ばなかったのは後で請求されるからだったらしいです。
一体いくらかかるんでしょうね。
でも非常事態なのにねぇ。AJがマンモスふびんです(もう古?)

Bマジです。怖いでしょ?

2009/08/21 17:52 | シンタ [ 編集 ]


NO TITLE 

はじめまして。楽しく拝見しています♪

救急車のお話、私がみた本によると
アメリカでは「だいたい500ドルくらいの請求がくる」らしいです!
保険でカバーされることもあるようですが、
高すぎますよね。
アメリカは保険制度も違うから支払えない人もいるでしょうし・・・
でも救急で困って呼ぶんだから、無料であってほしいですね。


2009/08/21 23:20 | ぱんだ [ 編集 ]


Re: ぱんださんへ 

> はじめまして!コメントありがとうございます。

救急車に500ドルって!
足元見やがって。。。ってカンジですねぇ。余裕のある人しか急病にかかれない国ですね。
保険制度もまちまちで複雑です。
アメリカでは怪我や病気にはなりたくないですね。(もうなっちゃったけどーi-232

2009/08/22 07:49 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/134-01cfee7e

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

