2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/25 (Tue) 私ボストンに住んでました。。。っけ

今日は私のリュウマチの薬をもらいに行く日、
たまたま同じ病院でB(ダンナ)の健康診断もあったので一緒に行きました。

私は薬だけだったので、どちらかというとBのお供だったのですが、
Bの健康診断はたったの10分
私の薬の方によっぽど時間がかかってしまいました。

Bはもっとみっちり検査されると思っていたらしく
朝のシャワー後、
念入りにいろんなとこの毛を処理して万全だったそうで。。。(女子かっ?!
終わって診察室から出てきた時はいささかガッカリしている様子で、

 ケツもアソコも出さなかった。。。  と。


あーた、一体どんな検査を期待してたんですか?!




思ったより早く帰れたので帰りはコープリーに寄りました。


 boston2.jpg 斬新!

古い教会と近代的な高層ビルが背中合わせ、
ビルは日本の建築家のデザインだそう。 
この辺は近くにニューベリー通りというショッピングストリートもあり
比較的おしゃれな人が多い場所。

 boston4.jpg boston3.jpg

左・よく(ウィンドー)ショッピングに行くプレジデンシャルセンター
右・日本の建築家のビルを反対側から見た図



はい。
これはボストンに住んでいる人のブログです。


いつもと趣が違いますでしょ?
たまにはボストンの街並みを、ということで。。。
(リクエストby appleさん いかがでっしゃろ?)

また思い出したようにこういった画像もアップしてみたいと思います。
でもね、いかんせん引きこもりなもんで頻度は低いかもね~、ププっ。



あ、そうそう今日は天気がとても良く、
これがよくテカッてたので撮ってみました。


 boston1.jpg テッカテカ

 マサチューセッツ州議事堂です。
引っ越して半年くらい「なんだろう?あれ。」と思って見てました。
ほったらかし過ぎです。


ほったらかし過ぎ、といえば、私の英語も。。

ウチに帰る前にスーパーに寄りました。
Bがまだ店内で会計をしている時に私だけ車に戻ると
「シンタ?」と声を掛けられた私。

子連れの黒人女性でした。

なんだ?この人?
なんで私のこと知ってんだ?!

とアワアワしていると
「リサよ!」と彼女。

ああ~っ!
一度だけ会ったことのあるBの幼馴染でした。

その時と随分イメージがちがったので全然わからなかったのです。
なにが。。。って

 そうそう!

 「You were on a hat at that time! (あなたはあの時帽子の上に乗っかってました)」

ザンネン  正解は、

 「You had a hat on.(帽子被ってましたね)」



石の上にも何年なんだろ、私の場合。。。



人気ブログランキングへ←応援して下さい

スポンサーサイト

ボストンいろいろ | trackback(0) | comment(12) |


<<ひきこもりだってキレんのよ | TOP | シンバさんの若干非日常>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うっかり!そうでしたね!!シンタさん ボストン在住でしたね
すってきーぃ・・ @とってつけた的に・・

家に居ながらにして外国の風景を見ることができるなんて シンタ様さまさまです
でも引きこもりなので無理強いはしません
次はボストンレッドソックスのホームグランド、フェンウェイパークをよろしくお願いします

2009/08/26 02:16 | keron [ 編集 ]


浦島太郎状態 

しばらく訪問できなかったら…
なんとパソコン復活ですか!!
おめでとうごさいますー。
パチパチパチ~(拍手)

シンバさんも相変わらず可愛いですねー。
雷とハンターのギャップがまたたまりませんなぁ♪

そしてBさんは一体どんな健康診断だと思ってたのか…
それ凄い気になります!
今までどんな健康診断してたんだ?オイって
突っ込みたくなりますねぇ。
聞くのがちょっと怖い気もするけど…
でも、気になる木~☆

ボストン風景いいですねー。
気分転換に最高~♪
また思い出したくらいに写真お願いしますね(笑)

2009/08/26 03:19 | ぽんちぃ [ 編集 ]


 

ボストンって都会ですね~!!
羨まちぃ。
シンタさんの英語も私からしたらペ~ラペラです。
尊敬~☆

2009/08/26 07:37 | なみちく [ 編集 ]


同じく・・・ 

私の英語もほったらかしです(笑)
完全ほったでもありませんが、前程の勢いはどこへ(笑)?!という感じでしょうか。。。
石の上にも3年・・・・えっと・・・・既に3年過ぎましたが・・・どうなってるんでしょうか┐( ̄ヘ ̄)┌

2009/08/26 09:40 | お茶ちゃ [ 編集 ]


 

旦那さん、健康診断に行く前の模範的患者ですね。でも気合いはいりすぎたのですか、、。かわいいです~。
黒人の人という文字を見たとたん,あの、アイシャ(でしたっけ?)ダ~と思ったのは私だけでしょうか、、。

2009/08/26 21:53 | わくわくドキドキ [ 編集 ]


Re: keronさんへ 

> とってつけたような賛辞ありがとうございました。
私自身、とってつけたように思い出したものですから。。。えへっ
たまには美容やグルメをテーマにしたオサレ記事もアップしてみようカピラJ。

フェンウェイパークですね。(そーゆー名前だったのかぁ)
その周りを中心に撮影してみたいと思います。
松坂のサインがもらえますように。。。

2009/08/26 22:40 | シンタ [ 編集 ]


Re: 浦島太郎状態 

> ぽんちぃさん大変だったんですねー!
ムチ打ちなんてお気の毒です。
実は昨日、我が家の車も駐車場であてられました。
Bに首がイタイと言え、と言われたのですが演技に自信が無く出来ませんでした。
まさかぽんちぃさんが素で体験されてるとは。。。お大事に。

Bの想像していた健康診断気になるでしょ?
きっとキレイな女医さんが隅から隅まで診てくれるとでも思ったんでしょう。バカやろうです。
それに引き換えシンバさん、なかなかやるでしょ?
ネズミはカンベンですが意外と勇敢で感心しました。親バカです。

2009/08/26 22:51 | シンタ [ 編集 ]


Re: なみちくさんへ 

> 羨ましいなんてぇ!そんなぁ!いえいえ。。。
。。。そーですかぁ?(んなこたない)
恐ろしく上達が安全運転です。スピードあげろよ。

ボストン、都会でしょ?
ウチの周りはもっとのどか(且つキケン)ですけどね。(それはのどかと呼ばないのか?)

2009/08/26 22:57 | シンタ [ 編集 ]


Re: 同じく・・・ 

>お茶さんは私が想像するに、えらいナチュラルに英語を話しているのではないでしょうか?
私はお茶ちゃさんに紹介してもらったテキスト1本で勉強しているのですが、
進捗率がそりゃあもう亀並みで。。。

本を開くと眠くなるのです。
どーしたらよいのでしょうか?

2009/08/26 23:04 | シンタ [ 編集 ]


Re: わくわくドキドキさんへ 

>わくドキさん、かわいいなんて~!
ただのエロおやじですよー。なにを狙ってたのか。。。バカやろうです。

アイシャね。。。ププっ
彼女の顔は忘れませんよ、イヤでも。

2009/08/26 23:07 | シンタ [ 編集 ]


も、も、もっ 

申し訳ございません!!!(TдT)
ひきこもりのシンタさん(←馴れ馴れしい。。)にずうずうしくリクエストしておきながら、ワタクシ出張しておりました。。いっつも会社でサボってる訳ではありませんっ。うひ。
 ワタクシ感激の号泣でございますっ!
ボストンステキ☆ですねぇ~(うっとりv)
建築物、大好きです♪ありがとうございます。
 そして、いつもステキなB様ですが、外国の男子が「毛」処理するイメージありませんでした。ボンジョヴィのジョンさんでしたっけ?何時の間にか胸毛が無いのに驚いたくらいで。。
ステキな写真ホントにホントにありがとうございます♪


2009/08/27 09:34 | apple [ 編集 ]


Re: も、も、もっ 

> とんでもな~い!
逆に新たにネタだできてありがたいくらいですよーん。
喜んでいただいて私も嬉しいです。
またちょくちょく画像アップしますね!

ジョン・ボンジョヴィ、そーいやあ昔はもじゃもじゃでしたよねぇ。
多毛コンプレックスだったのかなぁ。。。プっ
Bはね、普段から時折ムダ毛処理してます。風呂が異常に長いな、と思って見に行ったら頭用のバリカンでワキ毛をジョリジョリしてましたから(女子かっ?!)

出張ご苦労さんです。
ちゃんと働いてるんですね(あたりまえだ?)

2009/08/27 23:54 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/137-64a7a43f

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

