2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/08/27 (Thu) ひきこもりだってキレんのよ

実はおととい車を擦られました。

スーパーの駐車場で買い物したものをB(ダンナ)が後ろに積んでたんですが
隣に停めようと頭から入ってきた車に躊躇無く当てられたのです。

ウチの車も頭から入れて停めていたので、
既に助手席に乗り込んでいた私は後ろで何が起こったのか一瞬わからず
突然の衝撃でビックリ、車を降りてやっと状況が飲み込めました。

 「カモ~ンっ!なにやってんだ?!」 とB.

ぶつけてきたのはラテン系のおばはん(っつっても私と同年代くらい)。

 「オーマイガっ! I’m sorry! 」

と、誤りながらぶつかったリヤバンパーを確認しに来ました。
私も含めて3人で確認。

正直、あ、衝撃のワリにたいしたことなかったな。。。というのが私の感想。
もともと傷もあったし、いつ付いたのか前からあった小さなヒビが
少し大きくなって、スクラッチがすこし付いた、という具合。

Bもそう思ったようですが、
とりあえずここはお互いの情報交換しましょう、と提案。

すると、
今まで下手に出ていたおばはんがここで急変するのです!



 No! キズはこれっぽっちじゃないっ!
 こっちの傷は緑色!私の車の色じゃないわよ!



わかってますよ。
私たちははなからそのキズの話はしてませんから~。
でも実際ヒビでかくなってますし~、新たにキズ入れてくれてんじゃないすか~。
と、B。(実際よりかなりソフトに表現させていただいてます)



 こんなキズ、なんちゃないじゃない!
 私こんなのにお金は払いたくないっ!そんなのズルい!




ズルいのはどっちなんだ(T▽T;)?


そしておばはん、まさかの。。。



 私帰る!


ええええええーーーーーっ??!

Bが私にスーパー内にパトロールでいるお巡りさん(いつも制服の警官がいます)を
呼んできて!と言うので慌ててレジ付近にいた婦人警官に助けを求めました。

その間、一旦はBの制止を振り切り車で現場を去ろうとしたおばはん、
ちょっとだけ冷静になったのか、駐車場内をくるっと回って戻ってきました。
(なんじゃそりゃ)


そしてやってきた警官に、
ぶつけたけど付けてないキズのことまで私のせいにして修理させようとしてる!
そんなのズルいっ!(リピート)


そして再びまさかの。。。


 私ぶつけてないしっ! ←たった今自分でぶつけたっていったよね?



はい、ここでワタクシ、プチ噴火

なーにぃ~?なに寝言いっとんじゃ?!どっちがズルいんじゃ?!
ハッキリとぶつけたじゃろーが~!

(実際はもっとソフトに表現しております)


Bは私のエキサイティングぶりに若干引いたのか一瞬鎮火。


一方おばはんはとどまるところを知らず暴走しまくり、
婦人警官に免許証提示を求められるも、更にまさかの。。。



ノーーーーーーーーーッ!!!!


挙句の果てに、制服姿の婦人警官を前に


ホンモノの警官呼んできてっ!
今からスーパーで買い物があんだからっ!(と、スーパーに向かって歩き出した


どーする?この無法地帯。


婦人警官もとうとうキレてしまい
免許証だしなさいっ!牢屋に入りたいのっ?
と、シャウト。
さらに無線で応援を呼ぶ大事になってしまったのでした。

ふと気づけば私たちを囲む黒山の人だかり。。。(恥)

そして後からやって来た私服・制服あわせて6人の警察官に
取り囲まれやっと免許証を出したおばはん。
それでも終始私はやってない、そんなのズルいを繰り返していました。
このおばはん、往生際の悪さは全米1,2を争うことでしょう。


事故自体たいしたものではなく、もしかしたら面倒で修理もしなかったかもしれないのに
このおばはんの悪態ぶりに
絶対バンパー交換してやろう
と、堅く誓う私たちでした。




人気ブログランキングへ←今日もポチッと4649どーぞ♪

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(12) |


<<赤っ恥かきつつ勉強スマスタ | TOP | 私ボストンに住んでました。。。っけ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ギャーなんてこと!! 

まさかのまさか!
シンタさんもそんな事に…
止まってるところにブツカッテきたんだから
相手が100%悪いのにー凄い逆ギレですねぇ。。

うちの旦那ちゃんだったら私が止められないくらいにキレテ、
私に骨折したフリしろって言いますよきっと(笑)

板金屋さんと交渉して絶対にバンパー交換して下さいねー!
頑張れシンタさんにBさん!!
でも、シンタさんBさんにお怪我なくて本当良かった。
それだけは感謝しなくちゃですね。

2009/08/27 03:45 | ぽんちぃ [ 編集 ]


お勤めご苦労さまです(笑) 

大変でしたね~!しかも、おばば、当人同士お互い現場に居合わせてるにも関わらず・・・・
そうなると、騒いだもん勝ちになりますよね(; ^ω^)

私、去年、仕事から帰ろうと駐車場行ったら、私のバンパーが何故か車の上につまれ、ご丁寧にもメモにぶつけたからとTEL番号ありましてね~。が、電話したら、金払わないと言いやがった!じゃ~何の為のメモか?って事で旦那と一緒にぶち切れです(笑)私警察に行って、私がアジア人だからか代わりに警察から電話してくれて、向こうも焦って色々手配してくれました┐( ̄ヘ ̄)┌私のボスもこの一連に巻き込みましたからね(笑)

ほんと、この外人め!!ときれますよね☆

2009/08/27 07:31 | お茶ちゃ [ 編集 ]


お怪我なくてなによりです。 

認めてるそばから否定とか。。。怖いですね。。。
ワタクシ雪国なのですが、除雪車にぶつけた事があります。もちろん相手は無傷でした。
スピードはもちろん、除雪しているくらいなので出ていなかったのですが、私の車の後ろがヘコみました。(TдT)
1年へこんだままにしといたら、(ほっとくなよ。とか突っ込まないで下さい(*´д`*))翌年、私の車の反対側の後ろに突っ込んで来た車がありまして。。。あら不思議!キレイになりました。
ぶつけてくれた?ところが良かったのか、なんだかうひひ♪でした(*´∇`*)

2009/08/27 09:51 | apple [ 編集 ]


ブチ切れです! 

そんな馬鹿な~~~(笑)
恐るべし、外国人。捲くし立てた者勝ちですか?

結局、警察が来たら彼女の非が明らかになるだけなのにね~。

バンパーちゃんと直りました?そのオバハンが捕まったのかどうかが気になる木~♪

公務執行妨害ですよね!よし、一晩臭い飯食っておくか(笑)

2009/08/27 21:47 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: ギャーなんてこと!! 

> いやぁ、ぽんちぃさん、奇遇ですなぁ。
お互いに災難でした。ぽんちぃさんに至っては本当に怪我までしちゃったから私とは比べ物になりませんけどね。
でも、すごいおばはんでしょ?
絶対に修理代支払わせますよーっ。

ぽんちぃさんの旦那さまも短気は損気派ですか?
私も骨折のフリぐらいしといたほうがよかったなって後悔してますよ。

2009/08/27 23:33 | シンタ [ 編集 ]


Re: お勤めご苦労さまです(笑) 

> ププっ、ありがとうございます。
いやぁ、久々にキレましたー。もっと英語がペラペラだったらいってやりたいことがいっぱいあったんですけどね。

お茶ちゃさんのその体験もすごいですね!
ホントなんのためのTEL番号なんじゃ?ってカンジですね。
きっとぶつけた時、目撃者でもいたんじゃないですか~?
しかし修理や支払いが無事すんだとしても結構いろんな手配で時間はとられるし面倒だし。。。
慰謝料欲しいくらいですね。

2009/08/27 23:43 | シンタ [ 編集 ]


Re: お怪我なくてなによりです。 

> はい、おばはん、夢でも見てるのかと思いました。
ちょっとした分裂症並みです。怖いです。

除雪車に。。。ってスリップしちゃったんですか?
でも不思議ですねぇ~、キレイになっちゃったなんて!プププっ
1年ほっといた甲斐がありましたね(ほっとくなよんっ←ココはツッコミどころと判断しました)

2009/08/28 00:02 | シンタ [ 編集 ]


Re: ブチ切れです! 

> まーさーにぃ~。恐るべし外人(とくにラテン系)
浅はかでしょ~?
でも、いっそのこと連行されちゃえばよかったのにザンネンながらおとがめなしですよ。
そんなのズルい~とこっちが言いたいです。

週明けに修理に出すことにしました。
この際色んなとこ修復して欲しいくらいですよ~。

2009/08/28 00:10 | シンタ [ 編集 ]


 

When there are car accidents, most people that were involved get slick so they can get money.

Since the "Rodney King" incident, I cant stand how the police think its okay to use POWER against us.

F*** DA 婦人警官!

2009/08/28 00:15 | おねえさん [ 編集 ]


Re: おねえさんへ 

> おねえさん、選挙にデモ活動とお元気そうでなによりです。
そろそろ普通にオシリが拭けるようになりましたか?

F*** DA婦人警官、全くです。
ハーバード大の教授ヘンリー・ルイス・ゲイツ事件の際も、どーなんだ?!警察!と思わされずにいられませんでした。
でも私がここで言いたいのはF***DAおばはんです。(ちなみに私と同い年でした)
行動・言動がまるで宇宙人。大阪のおばはん、または韓国のおばはん(私の親戚)と戦わせてみたかったです。

2009/08/28 11:52 | シンタ [ 編集 ]


 

むかつく~!!そんなおばさんが生息しているだけで腹が立ちますね!!
地球上から消えてクレって感じです。
私もありましたよ。車を売ろうと,基地の中のホテルの前に置いておいたら『車ぶつけちゃったの,,。警察に電話が必要』だけのメモ、、。なんだと~!!当て逃げでした。人目が合ったので犯人はメモを書いて,電話番号を置く振りをしたんですね!!本当にバンパー変えてしまいましょう!!ずるいの意味をちゃんと誰かそのおばさんに教えてもらいたもんです。

2009/08/28 22:38 | わくわくドキドキ [ 編集 ]


Re: わくわくドキドキさんへ 

> でしょ~!
わくドキさんの遭遇したチンピラ夫婦にもビックリしましたけどねぇ。

そして、当て逃げですか。。。絶句ですね。
TVでそーゆー人見たことありますよ。連絡先書いてるフリして全然違うこと書いてるの!
タチ悪いですね~。

はい、バンパー変えますよi-86

2009/08/29 21:52 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/138-56d94a0c

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。