2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/28 (Fri) 赤っ恥かきつつ勉強スマスタ

今日いつものようにB(ダンナ)とスーパーで買い物をした帰り
小腹が空いたのでとチキン&ワッフルのお店に寄りました。

何回か入ったことのあるお店です。
 
  c^w

チキンウィング5ピース+ワッフル=$7ちょっと

一見ヘンな取り合わせ、全アメリカ人に馴染みがあるわけではなく、
アフリカ系アメリカ人のソウルフードだそうです。




そして、
私はここで赤っ恥をかいてしまうのでした。

店に入るなり急に尿意をもよおした私。
何回来たことがあったわりにはトイレに入ったことはなく
Bにトイレの場所を聞いて行きました。

トイレと思われる場所には2つのドアが隣合わせに並んでおり、
私のすぐ後方には厨房が。

2つのうちどっちが女子トイレかな?
とドアに記されたサインをチェック。

手前には、
「Ro×××...」 とRから始まる知らない単語。

ん?

奥は。。。あ、
「MEN」

オーラ~イ、じゃあ手前がレディスだな
と、Rなんとかと書いてある方に入りました。

おっと鍵がかかりません。
ちょっと迷ったものの迫りくる尿意に負けてロックしないまま用を足すことに。。。
(さすが中年)

普段なら便座にトイレットペーパーを敷いてするのですが
いかんせんドアはアンロック状態。
ここは急がなくちゃ!とトイレットペーパーを敷くプロセスカット。
便座に腰掛けず中腰のままGo! 
    civ_004_convert_20090829005611.jpgお聞き苦しい点があることをお詫び申し上げます。

マッハで済ませ(すばらしい勢いでした)ドキドキしながらパンツも上げきらないまま
ピタッとドアに張り付きました。(誰も入ってこないようにね)
ちょっとホッとしながらそこでパンツをあげていると。。。

ガチャ、と誰かが?!


ひぃぃぃ~っ


Oh!Shit!ベイビー?!


Bでした。
よかったよぉ~~、マジでぇ。。。

ま、パンツは上げきってましたけどね。

一瞬焦ってドアを閉めようとしたBを、もう終わってるからと招きいれました。
するとB、

 ベイビー、ここは男子トイレです

えっ?!だって隣にMENって書いてあったよ

 MENじゃなくてHENだよ。


HEN(ヘン) = めんどり 

私が入ったトイレに書いてあったRから始まる単語は

ROOSTER(= おんどり) でした。。。 シリマセンヨ、ソンナノ。


  hen.jpg 店の名前もHenHouse(鶏小屋)だったね~





最悪だったのはそこから出る時。
結局、Bと一緒に男子トイレから出てきたのですが、
そこから見える範囲のテーブルに座っていた人たち(全員男性でした)が
全員がニヤニヤしてこっちを見ていたのです。
バツ悪かったわ~。
きっと私が間違ってそこに入った時点で様子を伺ってたんでしょうね。


入る前にBに確認すればよかったんですが、
私のボーコーさまがもう限界灘に達っしていたもんですから。。。


  b^s 赤っ恥直後。




人気ブログランキングへ←ポチっと一押し癒してください。


失敗した | trackback(0) | comment(6) |


<<ダンナBのあわや泥棒未遂 | TOP | ひきこもりだってキレんのよ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

う~ン,マギラワしい。特に切羽詰まっているときはもっと分かりやすくしてほしいですね。小学生でも分かるように絵くらい書いてほしいものです。(あ,モシカして,アメリカの小学生は知っている領域??)
私も間違えそうですよ。

2009/08/28 22:41 | わくわくドキドキ [ 編集 ]


 

そりゃ~私もきっと間違えます。
しかし、入ってきたのがB様で良かったですね!
私、ボーコーが玄界灘の時に女子便が並んでたら、
堂々と男性トイレに入ります(笑)
人の目?気にしてられません。。。

シンタさん、美しいです☆
石原まきこヘアじゃないですね。

2009/08/29 01:30 | なみちく [ 編集 ]


 

限界灘の~塩風に~鍛えし翼たくましく~♪
あれ?ソフトバンクホークスの応援歌の話じゃなかったですか?
マニアックなわたくしです こんばんは

B様がカッコイイです。
直後のシンタさんもべっぴんさんです
いいもん見ました ありがとうございます

2009/08/29 07:52 | keron [ 編集 ]


Re: わくわくドキドキさんへ 

> COWとBULLくらいは覚えてたんですけどね。。。
そうそう!絵とか色とかで表現してほしかったですよ。
そしてHENをMENに間違えるなんて、目もそーとーヤバイです。

2009/08/29 21:56 | シンタ [ 編集 ]


Re: なみちくさんへ 

>> うん、なみちくさん、そりゃ着実に中年街道まっしぐらですね(私もやったことあります)
私は英語力もさることながら、なにげに視力も心配になってきました。

美しいなんて~、そんなぁ~、いーえ~。。。
そーですかぁ? (いい加減にしろ?)
この日は湿度が低かったのでまきこ一時返上してました。
帰りにはかなりソラミミアワーでしたけどね。

2009/08/29 22:04 | シンタ [ 編集 ]


Re: keronさんへ 

> 限界灘の~塩風に~鍛えし翼たくましく~♪
これ歌えばちょっとは耐えられたしら。。。

ほめていただき恐縮です。
バカ夫婦ともどもウカレております。
でも、keronさんの素敵なおみ足には敵いませんことよ。

2009/08/29 22:24 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/139-21515841

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

