2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/06 (Sun) 家出シマスタ(TーT;)

ケンカしました(TーT;)
すごく くだらないことなんですけど。

B(ダンナ)の仕事がお休みの今日、
AM11時からシアター関係(サイドで演劇のグループを運営しています)のミーティングが
あるからと出掛けたB。
どのくらいで終わる?との問いに
1時間ぐらい、とのこと。

帰ってきたのはPM4時半でした。
まぁ、この時点でおもしろくないワケですよ、ワタクシ。

でもこんなことはよくあること。
1時間と聞いた時に、3倍はかかるな。。。と思っていたので。
ただ、帰ってきたヤッコさんの態度がどうもよろしくない。

 「1時間って言いましたよね?」

 「はい、でもその後すぐ2~3時間と言い直しましたが?」


  「聞いてません。」
  すでに2~3時間もゆうに超えてるしなっ。

言ったと言って引かないB。
そして、

 「さぁ、どこへ行きたいですか?」


  はぁ?もう伝えてありましたけど?!
  私のiPhoneの調子が悪いので(PCの次はケータイかよっ)、Macストアに
  連れて行ってもらう予定でした。

 「・・・・・・」

忘れてるわ、この男。。。。

しばし沈黙。

  

  

  「もうどこにも行きたくありません。 あなたとは! 」

       ↑↑
    ここ日本語ね。(やっぱこーゆー時は丁寧な日本語が出ます)



と、出掛けようとする私に、

 「一人で出掛けるの?!」とB。

私、無視。
そしてバッグを持って部屋から出ました。

と、その前に用足しとくか。。。(Bが様子を見にくるかな)

用足したからちょっと鏡で身だしなみチェック。。。(追いつかれちゃうかも)

まゆ毛足しとくか。。。(もう行っちゃうぞ)


さ、階段下りっぞ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。












    止めねーのかっ?!


しょうがないので出掛けましたよ、一人で。
さて、どこへ行こうか。。。楽しくウィンドーショッピングって気分でもないし、
と、考えるとワタクシ、


どこにも行くところがない (―_―)ナ-ム~


アメリカは私にとってまだまだアウェイだわー。

どっかで英語のお勉強でもするか、と
よく行くアイスクリーム屋さんに向かいました。
そこまではバスに乗って行く距離、
でもたまには散歩がてら歩いてみようと歩くことに。。。

そしてひたすら歩くこと、



   45分 歩きすぎだろっ。水ぶくれデキマスタ(T∀T;)


途中色んな人種(っつってもラテン系と黒人ばかりね)に声をかけられ、
まだまだ捨てたモンじゃないな、と勘違いしながらの徒歩。
日本だと あなたの幸せを祈らせてください
若しくは 手相を見せて下さい、とかくらいしか
声掛けられないんですけどね。

つくづく、アメリカさんは門戸がワイドだわ。


さて、
長い道のりを歩いてやっとたどり着いたアイスクリーム屋さんで
アイスを食べながら英語の勉強。(本持参。用意いいねぇ、自分。)
2時間近く経った頃、
どのタイミングで帰ろうか考え始めました。
もう、同じ店にこれ以上居づらいし、水ぶくれが気になってもう歩きたくない。。。

それにしてもアイツはTelのひとつもよこさない、チッ。


すると、背後から

 「お嬢さん、アイスクリームをおごらせて下さい。」と。



 めっかっちゃった

Bでした。

結果たった3時間のプチ家出となりました。
それにしても私の行動範囲の狭いこと。。。
こんな時、つくづく遠くに嫁いで来ちゃったもんだと思わずにはいられません。

そろそろ友達作らないとダミダ、こりゃ。





人気ブログランキングへ←ココを押しながらガンバレと言って下さい、私に。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(12) |


<<ダンナBのあま~い褒め殺し | TOP | 見事に落ちますた( - _ - )>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あーーー!わかりますぅ。
私もケンカしてプチ家出を試みたことありますが、
えっと・・・漫画喫茶もないんだよな・・・。と、行く所がなくて即帰宅。
カナダでの家出は不可能だと気付いたので、それ以降のケンカでは旦那に「出て行け!」と言ってます(笑)
B様優しいじゃないですか~!!
ちゃんと探して追いかけて来てくれたんですね。
 「お嬢さん、アイスクリームをおごらせて下さい」ってセリフもカッコイー☆
しかも場所がボストンなので絵になるワンシーン!感動しますた。


2009/09/06 20:45 | なみちく [ 編集 ]


Re:なみちくさんへ 

> いえいえ!絵になるなんてぇ、とんでもなーい!ええ?そーですか~?
じゃあ、そーゆーことでぇ。。。
って、実際は「あ、こんなとこで見つかってしもたっ。」と裸の大将バリの結末でしたよ。
奴もわかっていながら(全然探さなかったみたい)2時間ほっとくなんて。。。英語の勉強しろよっつーことかし?チッ。

私も次の機会には「出てけ、コノヤロ」でいってみます。

漫喫あるといいのにねぇ。。。(日本語のね)、しみじみ。。。

2009/09/06 22:51 | シンタ [ 編集 ]


 

なんなんですか もう!
B様ったらかっこよすぎます
もうっ もうっ もうぅぅっ

・・・・・ うらやますぃ~ (-Д-;)
言われたい~~
オット ぜってー言わない~~~

B様はお釈迦様でシンタさんは孫悟空ですね^^
(ドラゴンボールの悟空じゃないよ)

2009/09/07 01:09 | keron [ 編集 ]


きっと私も同じです(笑) 

家出しても、外国だと、本当に完全Awayで行く所が限られるんですよね~・・・・。
私の友達も、ケンカして出て行ってやる~!って勢い良く出て行ったものの、行く所ね~・・・、って公園で時間潰してたらしいです(笑)

2009/09/07 07:50 | お茶 [ 編集 ]


 

一時間を、大体3時間ととらえるシンタさん、私と同類ですね.しかもBさんの、「2、3時間と言った発言」まるで私の夫のようです。
プチ家で,,良いですね~,どんどんやりましょう.それにしても,アイスクリームおごらせて下さい、なんて,素敵ですよ~。なんだかんだ言ってあなたたち、らぶらぶですねん。

2009/09/07 20:19 | わくわくドキドキ [ 編集 ]


Re: keronさんへ 

> えーーーっ!なんだか想定外(死語?)にBの株が上がってるぅ?!
こんなはずじゃーなかったですたい(え、左門ほーさく?)
keronさんの旦那さまもきっと決めるときは決めてくれますよ。。。ね?

で、Bが夏目雅子で、私がまちゃーきですか?
絵づら的には逆をキボンヌ。。。

2009/09/07 21:10 | シンタ [ 編集 ]


 

シンタさん次のプチ家出の時には私の家にどうぞ~
とか言ったら私Bさんに怒られそうですね~(笑)
以前は私も行く所がなくてモールでブラブラしたり
していましたが、今はそれも面倒臭いので旦那に
出て行ってもらっています。(笑)

ボストンやボストン近郊にはアジアマーケット多いですがシンタさんはよく行きますか?

2009/09/07 21:15 | スカイ [ 編集 ]


Re: きっと私も同じです(笑) 

> やっぱり海外移住組は似たような悩みが付きまといますね。。。
私はいざという時の為に安ホテルでもリサーチしとかないと。。。と今回思いましたよ。
公園じゃ寝れませんからね。フフ

2009/09/07 21:16 | シンタ [ 編集 ]


Re: わくわくドキドキさんへ 

> らぶらぶなんでしょうか。。。ってことにしておきましょうか。ウシシ

それにしてもデュークさんとウチのB、ますます似てますねぇ。
長い結婚生活の秘訣教えていただきたいものです。講習会キボンヌ。

2009/09/07 21:36 | シンタ [ 編集 ]


Re: スカイさん 

> マ、マジでぇ~?!行きます、行きます!
緊急避難所にしてよいですか~?
でも、スカイさんやなみちくさん案、「旦那に出てってもらう」いいですね。
今度試してみます。

私はCマートをよく使います。
車で連れてってもらってるのでどの辺か説明できないんですけど。
あとはスーパー88.
でもどちらも中国の食品が多いですねぇ。

2009/09/07 21:47 | シンタ [ 編集 ]


らぶらぶ~♪ 

きゃ~、ケンカ?大丈夫?大変大変~!!!

って思ったのに、な~んだ、シンタさん、惚気ですか、このこの♪
Bさん、おっとこ前!すごい!アイスおごってもらった?
きゃ~、そんなセリフ、日本男児には絶対に言えないですよね!うらやますぃ~☆

・・・興奮状態でごめんなさい。しょうがないな、惚気の続きは赤ちょうちんでね♪


Bさんの下部もとい株、急上昇ですよ!

2009/09/08 01:39 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: らぶらぶ~♪ 

>はい、もう1コ食べときましたよ、アイスクリーム。
でもホントにヤツの下部もとい株がこんなにあがっちゃうとは。。。計算マコちゃん失敗です。ペロッ。
ムダな甘い言葉ならごまんと出てくる人種ですからねぇ。。。

赤ちょうちんでその辺のとこもお聞かせしましょう。
それにしても、もの凄い話がたまってきちゃってるんですけどぉ どーしましょう。。。

2009/09/08 16:39 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/146-d63b7064

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

