2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/08 (Tue) ダンナBのあま~い褒め殺し

ああ、キレイだな、紫や黄緑の大輪の花。
梅雨を彩る紫陽花かな。。。って、梅雨じゃねーし。


はっ!

私の脚全体に見事に広がる あの階段落ちの置き土産だわっ(見事な階段落ちについてはコチラ
あの日以来、日々の色の変化をなにげに楽しみにしている私です。


しかし、こりゃ あんまりだ。



さて、前回のブログではプチ家出でお騒がせして申し訳ございませんでした。
なぜか皆さまからB(ダンナ)に対する良い評価を頂き、
意外にもBのお株を上げる妻のナイスアシスト。。。みたいな結果に。
鳩が豆鉄砲くらったような気分です。コンナハズジャナカッタ。。。


確かにアメリカ人ゆえ、日本人が言わないようなあま~い言葉や
行動は普段からフツウにあります。
レディファーストはあたりまえだし、なんでもよく褒めてくれるしね。

でも、いくらなんでもそれ持ち上げすぎなんじゃないの?とか
褒めすぎだし、その褒めポイント、ズレてね?ってことも多々。

例えば作った料理を「おいしいよ!」とか、
新しい服で出掛けた時に「それ似合ってるよ。」とかは良いんですが、
どっちかっつーと、そこには触れて欲しくない 私の身体的欠点 とかも褒め殺すワケですよ。
胴長の私に対してそのロングボディがいいんだよ~っと言いのたまった
話はかつてしましたが(詳細はコチラから)、他にもこんなことが。。。


ある日、
私がせっせと自分の短いまつ毛(極短です)に必死でマスカラを
ヌリヌリしていると横へやってきてじっと見ているB。

視線を感じた私は、超長いまつ毛を持つBに
 
 「私の短いまつ毛とトレードして欲しいわー。」とひと言。

するとB、

 「キミのその 短いまつ毛 がスキだよ




 ってか、まず軽く否定しろや
そんなことないよ~、とか十分だよ~とかさぁ



また、私は鼻が低い(鼻筋が通ってない)のがコンプレックスなのですが、
Bはそれを知りながら私の顔に手を置き、その手を自由に動かしながら、

 「わ~、なんにも障害物がない♪ I love my スペース

目と目と間が限りなくぺったんこなのでそこをスペースと呼ぶのです。
もっとなんか言いようはないのですか?


また、Bは私のポッコリ出た下っ腹にも勝手にネーミングしくれちゃってます。
その名も


 『 ジャバ 』

初めて聞いたときは、その名の響きだけで、あれ?なんかカワイイじゃんっ!
なんて思ってたんですが、よくよく聞けば由来はあのスターウォーズの登場キャラクター
『ジャバザハット』。

実はそれを聞いてもスターウォーズを全く見たことがなかった私は
いまいちピンとこなかったのですが、ある日ネットで偶然ジャバザハットの
画像と対面。



 えっ? こんな (´゚д゚`;)?! 




   jabba-the-hutt.jpg




   激醜くねっ?コレ。




本当に私のこと愛してるんですか?!
 
 ・・・時に疑問を感じる私です。




人気ブログランキングへ←あなたの一押しで簡単にウカレるのです。

スポンサーサイト

ダンナB | trackback(0) | comment(12) |


<<ケチった結果が。。。 | TOP | 家出シマスタ(TーT;)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ア~,,ブラックの人って,,足長いですもんね.ロングボディー、、あはは爆笑です.でも彼らからみたら、我ら日本人、本当にロングボディーですね。まつげ、、夫も子供も、ふさふさなのに、私ははげがかっていますよ、、。っくそ~ですよね。これも日本人です。
ジャバ、、ひ~、どうやってむすびつくのでしょうねえ、シンタさん、こんなじゃないですってばあ.Bさん想像力天才です!

2009/09/08 22:40 | シンタさん [ 編集 ]


ぽ~にょぽ~にょぽにょ♪ 

Bさん、ジャバはひどいっす。可愛げある例えにしていただけないでしょうか?そうですね。。。例えば、日本文化を称える意味をこめて『お相撲さん』などはいかがでしょう?

え?もちろん、シンタさんのお腹はそんな状態じゃないの知ってますよ♪えぇ、確認済みです(←どこで?)

我が家で私のお腹は『ぽにょ』と呼ばれています。えぇ。可愛いとかではなくポニョポニョタルタルだからです。

・・・・切なくなってきましたね。赤ちょうちんで泣いてもいいですか?

2009/09/08 22:50 | ぷりんまま [ 編集 ]


Bさんは日本の有吉ですかー(笑) 

シンタさんお怪我大丈夫ですかー?
足が紫陽花状態なんて…
想像しただけで痛くなっちゃうよぉ!!

前回の記事、確かにBさん好感度UPです(笑)
うちの旦那ちゃんは私が実家に帰ろうが
絶対に迎えに来ませんからねぇ(汗)
アハハ

Bさんのネーミングセンスですが素晴らしいですね!
でも毒が強いですねー。
自分だったら凹みますねー。
Bさんと元猿岩石の有吉にネーミング対決して
もらいたいですよ私☆
絶対面白いですって!
ムププ

あ!
私は泣いてるままを見に赤ちょうちん覗いてこようっと。
「ダシ」持って参上しますので後でシンタさんも
来て下さいねー(笑)

2009/09/09 02:43 | ぽんちぃ [ 編集 ]


まだ新婚さんなんだよね~ 

連続してオノロケが出てくるわけだね~

わたしも今、ひっどいアザあります。
暗闇を手探りでベッドになだれ込んだら、
距離感がずれてたみたいで落っこちますた。
夜中に自ら床に飛び込んでいったということになります。

同じ時に同じようなことしている人がいて、
なんだか嬉しい。。

2009/09/09 06:47 | けいと [ 編集 ]


うちは・・・f 

フラットフェイス(笑)
動作はB氏と同じです。
手のひらをおでこか鼻の上とかにおいて、自由に動かしながら、旦那はフラットフェイス♪と歌ってます(´Д`υ)

2009/09/09 09:10 | お茶ちゃ [ 編集 ]


 

『ジャバザハット』私も知りませんでした。
初めて見たけど、醜可愛いじゃありませんかっ!!!
フィギア欲しい。。。
購入したら名前を”シンタさん”てつけますね!

きっとB様の失言の数々は愛情表現の裏返しですね☆
ところで、アメリカ人も『おせじ』って言うんですか?

2009/09/09 15:06 | なみちく [ 編集 ]


Re: わくドキさんかぴら? 

>やっぱり、そーゆーとこで欧米人との差を感じますよねぇ。
お子ちゃまはイケメンなんでしょうねぇ。
ほんとにまつ毛分けてくれって思いますよ。
でもね、ウチのBはブラックなのに短足なんですよ~。なんでじゃ?ってカンジです。

2009/09/09 19:59 | シンタ [ 編集 ]


Re: ぽ~にょぽ~にょぽにょ♪ 

> お相撲さん。。。ままさまぁ _| ̄|○ ガクーリ
九重部屋への出稽古、見られていたのですね?!
ま、いい汗かいたのでヨシとしましょう。。。ええ、お腹もマジでうっちゃり気味です。

『ぽにょ』 のゆるい響きがなんとも哀愁感じさせますね。
見なくても手に取る(取れるし)ように分かりますよ。。。ままさま、同志です。

さ、一緒に赤ちょうちんで泣きましょう!


2009/09/09 20:37 | シンタ [ 編集 ]


Re: Bさんは日本の有吉ですかー(笑) 

> 脚に広がる紫陽花、今日は赤紫の真ん中に黄緑は混じってます。
見事スギです。

Bのネーミング、どうせなら「おしゃべりクソ野郎」レベルまで持ってって欲しかったですね。
ヤツの場合は直球すぎてイタイです。凹みまくりですよ~。トホホ
私が凹んでるってわかってないですからー。
ぽんちぃさんの旦那さまは聞けば聞くほど厳しいですね~。
ツンデレですか(古いの?)

赤ちょうちん、先に行っててください。
ご飯持ってこれから出ますから。ダシでいくぞ!

2009/09/09 20:56 | シンタ [ 編集 ]


Re: まだ新婚さんなんだよね~ 

>はい、 2連続です。どーです、ヤな感じでしょう?

けいとさんも同志かぁ。励みになるぜぇ。
それにしても予測ジャンプなんて。。酔ってたんですね。(確定)
志乃に怒られますよ。オキヲツケクダサイ。

けいとさんのアザ、何色かなぁ。

2009/09/09 21:40 | シンタ [ 編集 ]


Re: うちは・・・f 

> う、歌まで。。。
忙しい顔の欧米人から見たら私たちアジア人の顔は平たいんでしょうねぇ。。。
でも、お茶ちゃさんとこは歌付きですか。進化してますね。

2009/09/09 21:59 | シンタ [ 編集 ]


Re: なみちくさんへ 

> ・・・ありがとう、なみちくさん。。
あなたもB並みですね。
気が合うと思うんで今度紹介します。フィギュア、送っておきましたよ。
あ、遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。キミに幸あれ!

アメリカ人も軽くおせじ言いますよ。
よく褒め殺されます。あ、アレ、本気なのかな?(え?いい加減にして下さい?)

2009/09/09 22:27 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/147-7b61a595

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

