2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/10 (Thu) 夏服との別れを惜しむ

なんだか、あっと言う間に秋ですね。
そろそろ夏服の整理でもしようかな。

・・・と言うことで、
もうおしゃれなファションリーダーは秋通り越して今やターゲットは冬物だっつーのに、
ワタクシは今年お世話になった(着倒した)夏物をひとつご紹介。

こちら、マーシャルズで買った$19の激安サマードレスです。
これは今年の夏ゲットした獲ったどぉーーーっ 的 一着。



 marsh1.jpg


このドレスにはお世話になったわ~。(ちなみに手前のオレンジ色のニクイ奴は言わずと知れたダンナB)
軽いし楽だし涼しいし。。。5~6回は着たんじゃないかしら?




一回も洗ってないけどね! ええーっ (´゚д゚`;)?!って自分にビックリだよっ。
ギリギリ臭くはなくてよ。


だけどね、さすが激安量販店。
買ったその日に家で着てみたらドレスのサイド部分、前身ごろと後ろ見ごろの
合わせ目が3センチほど縫えてないじゃない!
言い方変えると、
3センチほど穴が開いてるんですよ。

新品なのにあんまりでなくて?!とB(ダンナ)に見せたら
「縫えば?」って。。。

そうね。
イチキュッパみたいな安モンだもんね、と
考え直し(単に取替えに行くのが面倒だったんですけどね)

今に至る=そのまま(縫ってねぇ)  意外に目立たないものねぇ。


さすがにそろそろ縫っとこうかしら。。。(ってか遅いよっ)

でもどこに行っても、「ステキね。」と好評で損はなかったわ~
来年また活躍できるようちゃんと洗って(当たり前ね)仕舞っておきましょうか。

でもね、ひとつ心配なのが、
洗ったらこの安モノ、型崩れすんじゃねーの? ってこと。

ありえるでしょう? だってよく見ると縫製がステキすぎるもの。
こうなったらゲンを担いで(なんのゲンなの?)、
洗わないという手もあるんだけど(まわしかっ?!)、周りの人が迷惑かもね。特にB。


ま、ダメもとで洗ってみましょうか。。。(あたりまえだ!ってツッコミが聞こえそうだわ。)




人気ブログランキングへ←今日もポチッとお願いします♪


ぼやき | trackback(0) | comment(6) |


<<焼肉の誘惑 | TOP | ケチった結果が。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

まあ、本当に素敵ですよ、色と良い私好み。でも、全身のお写真が見たかった~!!首にかかるところは,木でしょうか?
分かります,,洗濯怖いですね,,。色落ちしませんように!でも新品で穴なんて、、一体何製でしょうか??
でも、前の記事、150$罰金ですか,,痛いですね~!!凄い悔しいタイミング、、、。お察しします、、。

2009/09/10 21:45 | [ 編集 ]


早すぎです! 

シンタさ~ん、ブログup早すぎてコメント間に合わず(泣)毎日コメント、心がけているのにな~。

すごい!シンタさん素敵☆ってか、シンタさん、オバフォーには全然見えません!ビール買えないのはシンタさんだからだと判明しました!

私、そのピザ屋さんに行くのは断念します!えぇ、涙を飲んで諦めます。だって普通に売ってくれそうだから・・・・(号泣)

前回からの涙が乾く前に次の涙ですか・・・赤ちょうちん、常連客になってすいません。

2009/09/10 23:02 | ぷりんまま [ 編集 ]


 

シンタさん わたくしもそんな服買ってます
しまむらで1900円 おそろいね
でも 祭りの時しか来てないです
洗ったらワンピースがチュニックになりました
今日のわたくしの夕飯 辛ラーメンと炊き込みご飯よ
おそろいね

ところでこの写真 ・・・だれが撮った?
思うに 昨日お世話になったポリスメンかしら?

2009/09/11 07:00 | keron [ 編集 ]


Re: わくドキさんなの? 

> 木でしょうか?
正解!木です。
お義母さんに3回くらい「そのネックレスすてきね!」と言われましたよ。
その度に「ドレスの首紐なんですよ~。」と教えてあげてました。
また来年言われるかな。。。
色落ちしないようがんばって洗います(現時点でまだ洗ってません)。

罰金痛いです~。先日$200のキップ切られたばかりなのに。。。ガク~リ

2009/09/11 22:38 | シンタ [ 編集 ]


Re: 早すぎですた?エヘ 

>もう!ままさまったら~ウフフ。マンモスうれピー嬉しいじゃあないですかぁ。
ありがとうございます。
でもね、なんで若く見えるって。。。

写りのいい写真選んでるからですよっi-201

そんなこと言ってないで、ピザ屋ツアー決行しますよ!
14~5時間のフライトで涙も乾きますから☆

2009/09/11 22:45 | シンタ [ 編集 ]


Re: keronnさんへ 

> もしや2号くんの雨の日の試合の日に買ったという服でござるかっ?!
1900円と19ドル。。。ズバリ賞。
私のロングドレスも洗ったら膝丈くらいになるでしょうか?
中華まんは出来れば隠したいデス。

辛ラーメンと炊き込みご飯、黄金の組み合わせですね。パクリます。

あ、写真、噂のウザい女アーシャが撮りました。
バッタリ会ったの。スゴイでしょ?(汗)

2009/09/11 23:00 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/150-4e294550

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

