2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/13 (Sun) 乙女とスイーツの午後

スイーツ大好きの私。
アメリカに来てから私のスタンダード、苺のショートケーキが
食べれずに悲しい思いをしていました。

アメリカってパンケーキやワッフルの上に死ぬほどホイップぶっかけるのに
おいしい生クリームのケーキが全然ありません。
ほとんどがバターケリーム。甘いのよぉ~

ゆえにワタクシ苺ショートケーキは諦めて、
おいしいチョコレートケーキの探求を極めることにしました。


で、今日連れてってもらったお店がここ。


ath_co.jpg cks_20090914052829.jpg
  ブルックラインにある 『ATHAN’S』



他にクッキーやパイなど焼き菓子やアイスクリームもあります。


cks2.jpg ck.jpg


私が選んだのは、こちら。


 ck2.jpg 超しっとり

クッキークリームという名のチョコレートケーキ。
中はミルクチョコのムースとチョコスポンジ、
粉末状にされたクッキーが外側のガナッシュの上にフリフリされています。


もうね、ヤバイ! 激ウマっ

ケーキ屋で雄叫び上げるとこだったわ~。あぶねぇあぶねぇ

どのぐらいウマイって。。。そうねぇ、

あっ!

アレを超えたわ。





    アレ。
     ↓


  bor.jpg

えっ? 間違い探しレベルかですって?!
とんでもないこちらは ボレロ という名の別人、いや別モノ。

実は3~4日前にも1回来てましたの、このお店。。ププっ。
その時はこのボレロを食べて、危うく失禁(失礼)するかと思ったほど
おいしい!と感動したんだけど、
思い切って冒険してみるもんねぇ。
上には上がいるもんだ。
スイーツ界も切磋琢磨宅間伸!



で、2度目の今日、
最初の画像のクッキークリームに出会ったわけです。
もうね、ハンパねぇ。 おばさんカンドーした。
(ちなみにBのケーキはまぁまぁってとこでした。)


ひとくち、ふたくち食べた後、その感動も覚めやらぬうち
ふいにトイレに行きたくなった私。
お行儀悪いんですがちょっと中座、 失禁 失敬。
(おばさん、トイレが近めです)

戻ってみると、
なんと私のケーキが1/4ほどガッツリなくなってるじゃ、あーりませんかっ?!



さーてーは~おーぬーし~




  st1_co.jpg



ケータイでお話中のB。
でもキミの皿にチョレートが付いてるよ。



bk.jpg eyes_c.jpg


それにしても忙しい顔だぜ。。。

あの二重の幅。。。
目を閉じてもまだ目ぇ開いてるみたいだし。。。




・・・・仕返しにちょっといたずらしてやるか。






  



 eyes1_.jpg
 
 
  ウルウルしやがって。。。





   この乙女チックがっ




人気ブログランキングへ← ポチッとして下さるとウチの乙女も喜びます。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(12) |


<<楽しいはずの餃子の晩餐 | TOP | 焼肉の誘惑>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ケーキ、アメリカ人のように皆ひつ濃い味ですよね.私ももううんざりですよ、あのバタークリーム攻撃は.こちらにいるアメリカ人は日本のケーキの方がおいしいと言っているのだから、アメリカ人も目覚めて、生クリームにはしれば良いと思うこの頃です。
ああア~二重が,,.笑えます.Bさん、自分の顔こんなに遊ばれてイルのご存知?っくっく。

2009/09/13 21:30 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


ケーキ最近食べてないなぁ 

良いなケーキ!
最近食べてなーい。
食べたいな食べたいなー♪

そちらはバタークリームなんですかぁ…
うわぁ。。。
私、バタークリーム苦手っす。
そっちに行ったらチョコレートケーキ
食べなくちゃですね!

それにしても食べ物の恨みはおっそろしぃねー。
Bさんへの落書き「最高~っす」職場で
大笑いするとこでした。
アブネェアブネェ(笑)

毎回思うことですけど、
シンタさんもBさんも素敵ですなぁ。
美男美女で羨ましいです(ハァト)

2009/09/13 22:51 | ぽんちぃ [ 編集 ]


花形満 登場!! 

めんち切ってます 

2009/09/14 08:54 | けいと [ 編集 ]


 

ぎゃははー!!ラクガキおめめ、ぷりてぃー☆
ホント二重の幅、羨ましいですね。

オサレなお店でティータイムもうらまやしぃ。。。
チョコレートケーキ大好きなので、画像見るとお腹がシクシクします。

そんでもってB様はいつも電話されてますね(笑)
そんでもってシンタさんだけ結婚指輪をはめてないように見えるのは気のせい??
え?へんなとこ見過ぎ?!

2009/09/14 13:36 | なみちく [ 編集 ]


Re: わくわくドキドキさんへ 

> 私もアメリカでフツウに日本で売られてるようなケーキを売れば人気出ると思うんですけどねぇ。
でもアメリカではケーキ向きのおいしい生クリームがあんまり売られてないような。。。
こっちでは色んなバタークリームがあって、そっちをきわめてますよね。どよ~ん。(嬉しくない)

ひとしきりBの顔で遊んだ後、本人に見せてあげました。
けっこう喜んでましたよ。バカですね。

2009/09/14 14:20 | シンタ [ 編集 ]


Re: ケーキ最近食べてないなぁ 

>そーなんです。こっちはバタークリームが幅きかせちゃって。。。しかもスゴイ色の。
食欲なくしますよ。
チョコレートケーキとかパイ類はおいしいけどやっぱり基本の苺ショートケーキが恋しい今日この頃です。

美男美女だなんて~~~そーんなぁー!いいえぇ。。。そーですかぁ?
写りのイイ写真選んでます。
Bのウルウル、なかなか乙女ちゃんでしょ?
今私のケータイの待ち受けはこの画像です。

2009/09/14 14:41 | シンタ [ 編集 ]


Re: 花形満 登場!! 

> ププッi-201
ついでに前髪のひさし作ってあげればよかったですね。

2009/09/14 14:43 | シンタ [ 編集 ]


Re:なみちくさんへ 

> ほんと連れてってあげたい、このお店。
チョコレートケーキの種類が多いんですよ、ここ。
こんどトレーニングついでに。。。ね!フフフ

そう!いつjも電話してます。
お忙しいそうです。そして話が長いです。ムカつきます。

指輪ね、リュウマチのせいか日によって入らなくなっちゃったんでチェーンに通してネックレスにしてます。
画像じゃ見にくいかなぁ。

2009/09/14 14:51 | シンタ [ 編集 ]


すい~つ 

シンタさん、ダイエット中の私のなんて物見せるんですか(怒)
食後のスイーツ、食べたくなるじゃないですか!

とは言っても実はチョコ関係、苦手な私(笑)生クリームがないなんて、耐えられない!いちごショート、最高だよね♪あ、ハワイの人はモンブランもないって言ってた。無いのかな?

ここ石川県は和菓子も有名。小京都ですから♪落雁などはあっさりした甘さでお勧めですよ^^
ささ、召し上がれ♪

・・・・・シンタさん、めっちゃ、美しいですね。あなたより少しだけ若いはずですが、私のほうが立派なオバハンに見えますね・・・ピザ屋ツアー、恐くなってきました。。。。

2009/09/14 23:09 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: すい~つ 

> おいしい生クリームのケーキ、最高ですよね~(ヨダレ)
ないと思うと余計に食べたくなるんだな~これが。
そうそう、モンブランもありませんよ、こっち。
日本のデパ地下みたいな食品の宝庫みたいな売場もないんで、色々見ながら少しずつ自分の好きなもの買うっていうことが出来ないんです。つまんねーな、アメリカ。

ままさま。ダイエットはかどってますか?
たまにはケーキでちょっと息抜きっつーのもイイもんですよん。フフ

またままさまに褒められちゃった。そのうち木に登りますよ、私。
写真では語りきれない年輪があることはあえて伏せておきましょう。ニヤリ

あ~、落雁食べたい。ジュルッ。

2009/09/15 12:12 | シンタ [ 編集 ]


オーストラリアでも 

ショートケーキを見つけるのは大変です・・・。
日系に行けばありますけど、スポンジの質にやはり限度が?みたいな。
結構、パイ系とチョコ系ですね、こっちは。チョコも超濃厚で~、一口食べたら辞めれない~♪から一転し、具合悪くなるぐらいです(笑)

あっちなみにFC2のランキング「2位」ですよ、「2位」!!!
さすがです(/ω\)
1位狙って下さいな~ポチ☆

2009/09/16 07:43 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: オーストラリアでも 

> やっぱりオーストラリアでもショートケーキはメジャーじゃないんですか。。。
あんなにまいう~なのにねぇ。
私もチャイニーズ系のベーカリーでそれらしいの買ったことあるんですが、スポンジがうまいちでしたー。

ランキング2位ぃ~?!と思って見に行ったら3位に落ちてました。早っ!

2009/09/17 13:47 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/152-38739947

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

