2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/15 (Tue) 楽しいはずの餃子の晩餐

B(ダンナ)が突然「餃子を作ろう!」というので、
昨日早速作ってみました。
私一人で餃子なんて面倒でとても作る気になるわけもなく、
やる気マンマンのBにお付き合いしてあげた。。。というカンジでしたが。

まず食材を買出しに行きましょう、ということで
いつも行くアジア系食品スーパー「Cマート」へ。
餃子の皮、ニラ、白菜、椎茸など購入。

さて問題はお肉。
Bは豚肉が苦手、まったく食べれません。
ふつう餃子といえば豚ひき肉か合い挽きですよねぇ?
でもここはしょうがない、鶏を使いますか。。。と、もう一軒スーパーWholeFoodsへ
とBに連れて行ってもらおうと思ったら

 「ひき肉は買ってあるよ。」と。。。?!

帰ってみると2つの包みが。

ひとつは ターキー!
もうひとつは ラム。。。 ラ、ラムぅ?!

七面鳥と羊かいっ!。。。。どんなお題だよっ

 「ねぇ、ハズバンド。鶏ひき肉にかすってもいないんですけど?」
 
 「あぁ、鶏じゃなかった?大丈夫、混ぜて使うから。」



七面鳥と羊を混ぜると鶏になるとでも。。。?!


意味不明です。

とりあえず両方とも癖のある肉なので、ニンニク,生姜を多めにつかいました。
皮に包んだ後、さて早速焼いてみますか♪とBにサラダ油を渡し、
私はちょっと洗い物でも。。。シンクへ。と、ふと視界に入ったB、
なんと、レミパン(結婚祝い、日本から持参。スゲェ使ってっから~)にナミナミと油をそそいでいるじゃありませんか?!



 えっ?!揚げなの? 焼き じゃないの?!


 「揚げるでしょう♪」とB。


揚げ餃子にはあまり興味がなかったのですが、覆水盆に帰らず。。。
今日は揚げでカンベンしてやることにしました。

なんだかんだおいしそうに揚がった餃子。

早速味見してみました。。。








   まずい。



  羊の勝ち。。。



翌日の今日、餃子の中身がまだ半分残っていたので(肉が多かったので)、
もっと具にニラ、ニンニクを足したほか、メンマ、キムチなどのみじん切りも
加え、今度こそ焼き餃子にしてみました。




  gyoza.jpg


お味は。。。。





         
    微妙。


ってか、やっぱりまずい。


Bは黙って食べてましたが(自分でひき肉買ってきたんだから当然だ)、
もう2度とこの組み合わせのひき肉で餃子を作ることはないでしょう。

ってか、まだ中身が残ってんですけどどーしたら良いんでしょう?
もう、いらねぇ。。。




人気ブログランキングへ← 今日もポチッと4649どーぞ♪

スポンサーサイト

失敗した | trackback(0) | comment(12) |


<<お騒がせなアメリカンセレブ達 | TOP | 乙女とスイーツの午後>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お肉(笑) 

よし、次回はエビもしくはイカなどの海鮮餃子にしましょう^^お肉は諦めちゃえ!

ターキーとラム、こっちでは中々手に入らないお肉なのでアレンジが見あたらね~(笑)
百歩譲ってラムは見たとしても、ターキーですか。どこに売っているんだろう?田舎だから売ってないと思うぞ・・・鴨肉はあってもな~。見ないな~。

Bさん、お料理に自信ありですね!いつもBさん主体で料理が進むような気がするんですが。。。羨ましい限りです。それが創作料理だとしてもですよ(笑)

2009/09/16 00:00 | ぷりんまま [ 編集 ]


微妙~ 

ターキーとラムの組み合わせの餃子・・・・
全く想像がつきませぬ(笑)
ちなみにターキーのひき肉とかあるんですか?!そっちの方も驚きです。
餃子、うちの旦那も好きなので、たまに作ります。確かに面倒ですよね~。
ただ、美味しい餃子、外に行っても、パリパリの餃子にお目にかかれないので、自分で作った方が美味しいって事で、作ります(笑)外だと、フニャフニャ餃子で味も微妙です・・・

2009/09/16 07:39 | お茶ちゃ [ 編集 ]


 

見させていただきました。
応援ポチッ!

2009/09/16 08:01 | シレン [ 編集 ]


 

なるほど~。でもうちはよくターキー使いますよ、っていうかほとんどかも、、、。夫が,脂肪ノイローゼなので、、。
でも羊は,,やっぱり臭かったのでしょうか??

2009/09/16 20:29 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


餃子スゲー 

餃子の手作り!
凄いですねー。
まだ餃子は作ったことないわーっていうか
私、料理上手じゃないからスゲーっすよ!!

美味しさのレベルとかちゃいます!!!
形になるだけで凄いですよ。

でも、Bさん不味くても黙って食べるなんて偉い☆
うちの旦那ちゃまだったら美味く作れないお前が
悪いんじゃーって逆ギレするよ(笑)

結局残った中身はどうしたんですかー???
気になる木~

2009/09/17 10:34 | ぽんちぃ [ 編集 ]


Re: お肉(笑) 

> そーねぇ!海鮮餃子♪いいですね~
次はそうしてみます。

こっちはさすが肉食大国、ターキー、ラムのは他にゴート(ヤギ)とかフツウにあったりするんですよ。
あんまり嬉しくないですけどぉ。
で、料理自慢のBはたまに変わった食材を使ったり、懲りすぎておかしな味付けしたりすんですよね~。
もうフツウでいいよ~、とーさん、ってカンジです。トホホ。

2009/09/17 13:17 | シンタ [ 編集 ]


Re: 微妙~ 

>そうなんです。フツウにひき肉で売ってるんですよ。
ハンバーグとかにもウチは牛にターキーのひき肉混ぜて使いますから。(個人的には牛肉だけでイイんですけど)
お茶ちゃさんちも餃子手作りするんですね。
中身さえうまくできればホームメイドがやっぱりおいしいですよね、中身さえうまくできれば。。。。。

2009/09/17 13:35 | シンタ [ 編集 ]


Re: シレンさん 

> ありがとうございます。
また是非遊びに来てくださいね!

2009/09/17 13:48 | シンタ [ 編集 ]


Re: わくわくドキドキさんへ 

> そう、羊。。。臭みが気になりました~。
日本のレストランで食べる子羊のローストとかはおいしく頂けたんですけどねぇ。
わざわざ買って自分で調理する気にはなりませんねー。

デュークさんもターキー派ですか。うちのBと同じヘルシーブリ夫ですね、さては。
サンクスギビングやクリスマスのターキー丸焼きとか、ターキーのパストラミとかは好きなんですけど、
ひき肉は私の手に負えません。鶏のひき肉感覚で調理していいんですかね?

2009/09/17 13:55 | シンタ [ 編集 ]


Re: 餃子スゲー 

>ぽんちぃさん、世の主婦の方々は私たちの予想以上に餃子を手作りしているらしいですよ!
みんなスゲー。
Bはね、私ほど羊の臭みが気にならなかったようです。
でも豚肉さえ食べられたら、もっとおいしい餃子が食べれたのにねぇ。。。バカだよ~。
残った中身はフリーザーでカチンコチンになってます。
いつかまた食べなきゃいけないのかと思うともう既に気だるいんですがどうしましょう?

そして、私の中のぽんちぃさんの旦那ちゃまのイメージはますます膨らんでいくのだった。。。

2009/09/17 14:09 | シンタ [ 編集 ]


ちなみに! 

餃子には使いませんけど~(笑)・・・、うちは結構ラム肉使いますよ~!
オーストラリアらしく、昔、ヘルシーと言われてるカンガルー肉を興味本位で食べましたが・・・厳しかった(笑)
シチューに煮込んで煮込んで煮込みまくれば、食べれました~(; ^ω^)

2009/09/18 07:23 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: ちなみに! 

> カ、カンガルー?!
さすがオーストラリア~。。。
きびちそうですねぇ。

今度、お茶ちゃさんのブログでラムのおいしいレシピでも公開キボンヌ♪

2009/09/18 23:03 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/153-322c733c

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

