2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/24 (Thu) アメリカ、中国に負ける

先日、B(ダンナ)が魚を買いに行った際(その日のブログはコチラ)、
中国食材を主に扱うアジア系食品のスーパーに行ったらしいのですが
帰って来てこんなことを言いました。

 「中国人じゃないから差別された。」

聞けば、
混み合っている生鮮魚のコーナーでテラピアを買うため順番待ちをしていたB、
しかし来る客、来る客にどんどん順番を抜かされてしまったというのです。

店員もお客さんも中国人ばかり、
自分はブラックで周りの人より図体もデカく目立つ、しかも店員とは
アイコンタクトが相当前からとれていたそう。
なのに、

中国人ばかり優先してアメリカ人(なんならブラック)だから後回しにされた。。。と。


 私「ひどいね。でもよくキレませんでしたねぇ、あなた。」

 B「なんか英語もギリギリな様子で怒る気になりませんでした。」

 私「店員に声は掛けたんでしょ?」

 B「いや、目が合ったから次に手が空いたら注文聞いてくれると思って。。。」

 私「ハズバンド。。。中国人が順番守るわけないじゃないですか。」

 B「ええ、ワイフ。でもここアメリカだし。」



 いいえ、
 あのスーパーに限っては中華人民共和国領です。




基本、並ばないことで有名な中国人。
あの北京オリンピック前には、
電車やバスなど公共の施設に並んで順番に乗るという訓練を
国ぐるみで行ったっつーくらいですから
魚買うのに並ぶわけがないじゃありませんか。
声張ってなんぼですよ。

結局Bはその生鮮魚売場でおとなしく待ってたらしいんです、目配せだけして。
で、後から来て大声張って注文する人達に順番を抜かされていったというワケ。

それにしても、普段はかなり短気なB、
特に車に乗るときは別名が付くほど超キレやすい男がよく持ち堪えたもんだ。
(車に乗った時のBの別名はコチラ

時に簡単にブチ切れたり、時に寛大でジェントルマン。。。
ハズバンドよ、あなたのキレポイントが未だに掴めません。




その夜、
いつものようにソファで居眠りを始めたB、
別に起こすつもりはなかったのですが、本人が勝手に睡魔と戦っている様子(結構激しい攻防戦)。
眠りに落ちそうになっては、ハッと起きてスゴイ目つきで耐えています。

その顔のがよっぽどヤバイので頼むから安らかに寝てください。

心の中で祈ると、やっと戦いを諦め眠りについたようです。

しばらくおとなしく寝ていたBの方から突然、


 プゥ~~~ッ


おい、寝っぺかよっとBの方を見ると、
ハッと起きたB、

そして、

 「えっ?なんだって?!」 (真顔。眉間にはシワ)





  ・・・自分の屁と会話してるし(゚◇゚;)


 

 基本、平和な男です。。。



人気ブログランキングへ← 今日も応援4649お願いします♪

スポンサーサイト

ダンナB | trackback(0) | comment(8) |


<<ザ・モテる男 | TOP | 人とのふれあいを大切にする男B>>

comment











管理人のみ閲覧OK


最終的には・・・・ 

Bさん、購入できたんですよね?最後は声を出したのでしょうか?それとも人が途切れたのでしょうか?
今までのBさんとは全くイメージが逆転ですね(笑)
彼は家電にたとえると何になるのかとっても気になる木~♪(笑)

中国人、ひどいみたいですよね。うちの旦那ちゃま、仕事で一時上海往復繰り返していたのですが、二度と踏み入れたくない土地となったようです。

単身赴任する予定だったので私も遊びに行けると楽しみにしていたのですが、行けず仕舞い・・・
がっかりしていたのですが、今のシンタさんのブログを読んでちょっと安堵しています^^

だって、『おとなしい』私には向いてない土地のようですもの。ほほほ♪

さ、怒られる前に退散しようと思います(笑)

2009/09/24 22:33 | ぷりんまま [ 編集 ]


流石Bさん (私ファンですから) 

流石ですねーBさん!
ひとりで寝ながらノリツッコミなんてっ(笑)

え?
注目はそっちじゃないって?

そうねそうねー。
Bさん順番待ちしてたなんて偉いじゃないですか!
それとも抜かされたのが全員若くて綺麗なお姉さん
だったりして!!
それとも店員さんもみんなBさん好みだったとか?
なんて疑ってしまいますよー。

え?
それはないって??

ちなみにテラピア、安い寿司屋では
『鯛』として食されていることがありますよ。
もちろん海外でもですからねー!

そうそう。
テラピアの別名はイズミダイと言うそうですからー。
だから海外では鯛として食されても違法ではないとか…?

なのでお寿司屋さんで『鯛』の握りがめっちゃ安かったら
テラピアだと思って食べた方がいいかもですよー(笑)

2009/09/25 00:10 | ぽんちぃ [ 編集 ]


 

なんだか、皆に抜かされているのが目に見えそうです、、。Bさん、一生懸命アイコンタクト狙っていたのですね.そのまなざしを無視する中国人。上手ですね。うちの夫を送り込んだら、大変なことになりそうです、、。スーパーが格闘技の場所に変身なんつって。
でも自分のおならで会話、、かなりおかしい。おかし~!!
なんの夢見ていたんでしょうか?中国人と戦う夢??

2009/09/25 00:47 | ワクワクドキドキ [ 編集 ]


 

B様のキレポイント、ほんと不思議です。。。
ソファで眠気と戦うのはどうしてでしょー?!
会ったこともないのにB様の様子がリアルに目に浮かんで笑えます。

先日旦那が、仕事でアトラクションに並んでたら、
中国人ギャル達が前に並んでるカナダ人を逆ナンして
ちゃっかり順番抜かしをしたそうで(←これが目的)
旦那の後ろに並んでた中国人達が「中国の恥だわ」と嘆いてたそうです。
順番を守らないことより、まともな意見が言える中国人がいることに驚きました(笑)

2009/09/25 07:28 | なみちく [ 編集 ]


Re: 最終的には・・・・ 

>こらーーーっ!


はい、おとなしいぷぅままさまには不向きな土地かと思われます。。。ププ
きっと遊びに行く程度なら良いのでしょうが、たとえ仕事でも住むのは真っ平Sorryですね。
旦那ちゃま単身赴任逃れてよかったですよ~。

Bね、結局穂とが途切れた時にやっと買えたみたいですよ。
ヤツは家電に例えると、確か、家庭用TVゲーム機かなんかでした。
人を楽しませるのが好きとか。。。ビデオデッキさんとの浮気に気をつけろ、とも書いてあった気がします。
どいつがビデオデッキか、かいもく検討もつきません。。。

2009/09/25 22:53 | シンタ [ 編集 ]


Re: 流石Bさん (私ファンですから) 

>ぽんちぃさん、Bのファン1号です。おめでとうございます♪
本人に言うと調子に乗るので言わないでおきましょう。

テラピア。。。そんなステキな邦題が付いてたんですね。
こっちの寿司屋で握りの盛り合わせたのむと得体の知れない白身がでてくるんですけど、それテラピアだったのかも。。。

2009/09/25 23:07 | シンタ [ 編集 ]


Re: わくわくドキドキさんへ 

> どうやらデュークさんの方が沸点が低いようですね。ってかBはどこでキレるか読めません。
でも中国人にはまんまとやられたようですね。

おならでトーク、実はこれが初めてじゃないんです。
夢もしょっちゅう見ちゃハッキリとつじつまのあわない寝言いってます。
いつか音声をアップしてみたいと思います。

2009/09/25 23:26 | シンタ [ 編集 ]


Re: なみちくさんへ 

> ほんと、順番を守らないことより、良識を持った意見を言う中国人がいることにびっくりです。
でもやるな中国ギャル。。。

Bが眠気と戦うのは、マジ寝してベッドまで辿り着けなくなることを恐れているようです(=私に叱られる)。
でもこのときはまだ時間が早かったから居眠りしてもかまわなかったんですけどね~。
おバカちゃんでしょ?

2009/09/25 23:44 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/158-b5e6c3df

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

