2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/30 (Wed) できれば「なるほど」と思いたい

 「ワイフ。。。引っ張って。」

人差し指を出すB(ダンナ)。

 「Yes?ハズバンド。」

その人差し指を引っ張ってみる私。





  バフッ




また屁ですか( ̄□ ̄;)!! 



人に指を引っ張ってもらって
それと同時に屁をひるというのはアメリカの文化なんですか?

私のうんざりした表情を見てウシシと喜んでいるBに
軽い殺意を抱きました( ̄- ̄メ) チッ






そうそう、今日また行ってしまいました。
ケーキのウマいカフェ 『ATHAN’S』 (前回行ったときの記事はコチラ


今回選んだのはコレ。


  hnc.jpg


 『ノワゼット(noisette)』

フランス語でヘーゼルナッツを意味するそうです。
その名の通り、ヘーゼルナッツのクリームとチョコレートガナッシュのケーキ。

これもまたウマかった

ちなみに以下が前回、前々回に食べたもの。


bo.jpg ccc.jpg
ボレロ                       クッキークリーム(やっぱりこれが一番




でも。。。

 どーなの、これ?


 
絵的にどーなの?




次回は茶色以外のカラーのケーキにも挑戦してみましょうか。。。ね。






さて、
行きに屁をひりやがったB、帰りの車の中で運転しながら
今度は指じゃなく、手を差し出しました。

ニッコリ微笑みながら。

そして、


 「オサイフ。。。」 とひと言。


え?お財布?

私は私のバックに入ってたBの財布をその手に乗せてあげました。


するとB、

 「チガイマス、マチガイマス」 ←だからキミが間違ってます。

そして、

 B「日本語でワイフのことはなんて言うんでしたっけ?」

 私「え、妻。。とか、奥さん?」

 B「ああ、それそれ! オクサン。」


あらためて手を差し出しながらB、

 「オクサン。」 ( ̄ー ̄)ニヤリ



ワタクシ、無言でその手に自分の手を重ねておきましたが。。。。





 ‘お’しかあってねぇ。。。
  いや、「」で韻を踏んだつもりなのか? ワイ~、オサイ。。。ないな。




人気ブログランキングへ ←ダンナBの日本語。。。ポチッと応援してください。

スポンサーサイト

出来事 | trackback(0) | comment(6) |


<<黒ネコがいっぱい | TOP | シンバさん、ちょっとした芸>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おしい!!のか? 

Bさん、今日もいい味出してくださって・・・
Bさんの出した味で鍋などしてみたい気分でございます(笑)

私も、オサイフと言ったらシンタさん、お財布を出してくれるのでしょうか?そのままダッシュできますか?


シンタさん、シンタさんのケーキの写真のときにBさんが食しているものが気になる木!
あれは何?ケーキじゃないよね?ワッフルとも違う気が・・・・

11月に健康診断があるので、さすがにこのままの体重では厳重注意されそうな為、決死のダイエット(何回目?)をはじめた私にはかなり辛いブログでした。。。。

2009/09/30 23:19 | ぷりんまま [ 編集 ]


Re: おしい!!のか? 

> ずいぶんとトンチの利いた風味の鍋になりそうですが。。。よいのですか?ままさま。
食べない方が良いと思います。(私なら遠慮します)

健康診断前に失礼しました。
でも大丈夫、全部ままさまの苦手なチョコケーキ系です。
あ、Bが食べていたのは甘いものではなく、ほうれん草とチーズのパイでした。
このお店、色んなものがあるので通っても飽きなそう♪
ままさまも今度一緒に行きましょう!そのときに「オサイフ。」って言って下さればワイフがいくらでも出しますよ(いくらもねーぞ、オイ)。

あ~、今から楽しみだ。

2009/10/01 20:14 | シンタ [ 編集 ]


今日もBさん素敵 

良いですねー!
うちの旦那ちゃんもおならかけてきますよ(笑)
私の顔目掛けて(怒)
でも、Bさんは更に上をいっている☆
指ひっぱるなんて!!!
素敵ですわ♪

Bさんほうれん草とチーズのパイなんて
食物繊維に発酵物食べて更にオナラする気
満々なんじゃないですかー?

そしてなんで奥さんがオサイフだったのか
とっても気になりますね~。

はぁ。
やっぱり私もクッキークリームが一番
気になるな。食べてみたいなー。
そしてお腹すいたなー(笑)

2009/10/02 02:11 | ぽんちぃ [ 編集 ]


 

最後のオチが最高ですね!笑

旦那さんとシンタさんの絵を想像しながら読んでいたからよけいにおもろかったです!!(笑


お祝いのコメありがとうございました^^

でもね・・・・最近の私はもう・・・ヘルプミーーーって感じです↓↓

おめでたい事も、これは本当におめでたいのか?!って思うほどで・・・。

でも、シンタさんのブログを読むと自然と元気がでます!ツボにはいるというか。(笑

これからもおもろい記事お願いしまーす^^笑

2009/10/02 06:37 | みー [ 編集 ]


Re: 今日もBさん素敵 

>なぜオサイフだったのかは未だに不明。。。
ほかにも色々摩訶不思議なことが起こっていますが、次から次へと忘れていってしまう私の頭もそーとーキケンです。タスケテ、ぽんちぃさん。

ほうれん草とチーズのパイ、その前は焼肉とキムチ、その前は納豆。。。
いつも食べ物のせいにしていますが、
はっきり言って360日いつもクサイです。なんでだ。

ぽんちぃさん、
あなたの旦那さまのことが、ますますますます気になる気になる気になる木ぃ~♪

2009/10/02 20:34 | シンタ [ 編集 ]


Re: みーちゃん 

> 40歳すぎてるのにいつまでもおバカな夫婦です。お恥ずかすぃ。。。

色々モヤモヤしてるようですね。
人生の中でも大きなイベントみたいなものだから考えちゃうのは当然っ。うん。
息抜きにまた遊びに来てね!

2009/10/02 20:41 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/163-05e12e5b

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

