2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/02 (Fri) 黒ネコがいっぱい

いやぁ~。。。10月ですか。
早いものですね。
何か得体の知れない焦燥感にかられております。。。落ち着け、自分。


今日からB(ダンナ)が一週間あまりの出張に出掛けました。
こんなに長く一人になるのは初めて。
いつも外に引っ張り出してもらっていたので、
Bが帰る来週末まで 私のひきこもりに磨きがかかりそうです。
一人だと食料品もそんなに消費しないしね。

さて、

今朝、Bのお見送り(普段はしないんですけどね)に
玄関まで出ると、黒い小さな訪問者が。。。



  mk2.jpg



Bの両親が外で餌付けしている親子ネコです。
母ネコがもともと体の小さなネコなので、赤ちゃんがあまり小さく見えませんが
今年の夏に産まれた子ネコです。

朝夕決まってエサを食べに来ます。
日中お天気の良いときはポーチで日向ぼっこしていることも。

でも、母ネコは警戒心バリバリ。
かわいいから近寄ってみようと足を忍ばせると。。。



  

  mk1.jpg



 いつもツレナイお方。。。




このネコ達の他にあと2匹(画像はありませんが)、ここにエサを食べに来るネコがいます。
オフィシャルにOKとされてるのはこれら4匹。
(たまにどこぞの野良ネコが盗み食いしてるのをBママが発見するとスゴイ剣幕で追い払います。)

でね、なぜか全員黒ネコ。
毛が若干長かったり、シッポの毛だけ長かったり、と
それなりに区別はつくのですが。

そして更に、家の中にももう1匹。(3階のシンバさん以外にもう1匹ね)
Bの両親の飼っているネコが。。。




  oki.jpg



これまた黒ネコ、その名も

 『大木くん』  凡人じゃないよ(・∀・)


名付け親はB。
4,5年前にBが人からもらって連れてきたそうです。
でも、この名前、Bの両親にはちょっと発音しづらかったらしく
その後
 「オーキ」、 たまに「オーキ・ドーキ」 とも呼ばれることに。。

そう、OkeyDokey(OKの意)。





3階に住む我らがシンバさんは、
このオーキ以外にもその当時いた家ネコ(Max4匹いたそうな)と
馬が合わなくて、3階に隔離されてしまったんだとか。。。アマノジャクです。





  sjwu_c.jpg オマエのことだよ。


ダディが帰ってくるまで一緒にお留守番だよ。




 

余談ですが、
日本でかつて飼っていたネコにも黒ネコがいました。
長毛の雑種、約20年も生きたツワモノです。(なぜか画像がアップロードできず。。)
その名も
『ボッちゃん』

私が命名したのですが、
今思えば、Bの『大木くん』に若干かぶっているような。。。
センスが一緒。。。ザンネン(´-ω-`)



人気ブログランキングへ ←お留守番応援してください。ポチッな。


とりまく人達いろいろ | trackback(0) | comment(8) |


<<私とダンナBの出会い | TOP | できれば「なるほど」と思いたい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

クロネコときたら タンゴ? 宅急便?
いいなあ かよい猫・・
美猫な母猫ですね 
Bママのおめがねにかなったわけだ!

先日 ふらっと遊びに来たシンバさん柄の猫
姫と大喧嘩して去ってしまいました
姫のいない時にまた来てねー!

2009/10/02 18:46 | keron [ 編集 ]


 

ママが認めるオフィシャルメンバーとその他野良ネコたちとの違いはなんぞや?!
毎日横取りに通えばいつかはオフィシャル入りできるのかしらん?

大木くんも美男子ですね☆
大木くん…、B様はどこからその名前を?
由来が気になる!!

お留守番、頑張ってください。

2009/10/02 23:25 | なみちく [ 編集 ]


大木 凡人 

おしい!ですね。『ボンちゃん』だったら、すごいですよね(笑)
でも、「大木くん」って(爆 思わずシンタさんのブログにつっ込んでしまいました(笑)

でも私が1番好きなのは写真のコメントですが(笑)

2009/10/03 03:01 | ダイアモンド [ 編集 ]


黒猫大好き☆ 

実家で飼ってた猫達は、ほとんど黒猫です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
写真の猫達もかわいすぎます~!!!!!!

あっ、お留守番、引きこもり道に磨きをかけて下さい(笑)

2009/10/03 06:19 | お茶ちゃ [ 編集 ]


Re: keronさんへ 

> クロネコのタンゴ。。。うちにEP盤がありましたっけ。
宅急便。。。ヤマトさんで引越しをした時にキャンペーンかなんかで頂きました、VHSのビデオ。
結果、どちらも正解。

ふらっと遊びにいったのはシンバさんの生霊、もしくはチャトランの亡霊なのでは?
木陰にムツゴロウさんが隠れていませんでしたか?

2009/10/03 12:55 | シンタ [ 編集 ]


Re: なみちくさんへ 

> 私もその違い気になってました。
聞くところ、今のオフィシャルメンバーはみんなその母ネコもかつて通っていたとか。
もう成描の一元さんは許されないようです。
まるで会員制クラブです。もちろんママはBママね。

大木くん、Bが日本の某大学付属某稚舎で先生をしていたときの生徒さんの名前だそう。
響きと意味「大きい木」が気に入ったんですって。。。わかんねぇな~。

2009/10/03 13:09 | シンタ [ 編集 ]


Re: 大木 凡人 

>ね、ダイアモンドさん。
バカ夫婦、センスが似てるっつーか。。。イタイでしょう。

母ネコはあのコメントのように、私が見ているだけでメンチ切ってきます。
What the hell are you looking at?!(どこ見てんのよぉーーっi-191
と、いわれてるような気がします。
彼女には「青木さん」と命名したい今日この頃。。。

2009/10/03 13:34 | シンタ [ 編集 ]


Re: 黒猫大好き☆ 

> すご~い、黒猫にご縁があるのですねー。
それにしても、お互いネコ好きですな、お茶ちゃさん。
お茶ちゃさんとこの王様を見るたびに、長毛つながりでかつての愛猫ボッちゃんを思い出します。
(たとえ丸刈りになってってもね。)

あ、磨きます(拳)

2009/10/03 13:42 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/164-fabd93f9

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

