2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/05 (Mon) その後のその後

ぎゅ、牛乳が腐ってた。。。(ll゚д゚ll)
今朝、シリアルに注いだ牛乳をひと口飲んだら。。。


ひぃーーーっ


小学生時代、給食の牛乳をいつも腐らせるまで机にしまい込んでた本庄くんを
思い出したわー(汗)
嫌なことがあると自ら指を口に突っ込んでゲロゲロ吐いてた彼。。。
どんな大人になったかしら?

にしても消費期限はあと3日あったし、
今日始めて開封したのにありえねぇ。。。

ってか、こっちに来てそんなようなことが1年間で2~3回あったんですけど
なんでなの??
もしかして日本の消費期限詐称なんて問題にならないようなエライことに
なってんじゃないかしら?アメリカって。

ああ~、マズかった。。。オエッ




さて、
一昨日(コチラ)と昨日(コチラ)のダラダラした私たち夫婦の馴れ初め続きです。


一緒にアメリカに来てくれる?というB(ダンナ)の幻のプロポーズを
無下にして、あっさりと別れてしまった私たち。
日本を正式に発つ日すら聞かないままBはアメリカに帰ってしまいました。

なぜかあまり悲しく感じなかったのは、まだ彼氏がいたからか
ちょうどその頃仕事では、
東北の新店舗に転勤が決まり、なにかと気忙しかったからか。。。

でも仕事の方も一段落して少し落ち着いてきた頃、
「本当にもう会えないんだなぁ。」と改めて考えるようになり、
さらには
「実はまだ日本にいんじゃねーの~?」
なんて思ったりして、かつてのBの自宅にTELしてみたり。(モチロンつながらず)

そんなこんなでさらに時は流れて約半年、
ちょっぴり寂しいかな。。と思い始めたある日のこと、Bからメールが届きました。
確か内容はたわいもないこと、近況とかポストンのこととか。

それをきっかけにメールでやり取りが始まり交流を再開。
それから間もなく、エアメールが届きました。もちろんBから。

そこには、

私に会えなくなってどんなに寂しいかとか、
一緒にいられるようもっと努力しなかったことをどんなに後悔しているかとか、
今まで言わないようにセーブしていた(らしい)ことが
長文で連なっていました。
Eメールじゃなく、手紙で。。。



  感動したーーーっ(*´ー`*)
    痛みに耐えてがんばった!
痛みねぇし~



それまで、お互いの正直な気持ちをぶつけることなく
どこか距離を置いてきた私たちの関係を、大きく変えるきっかけとなったのでした。


が、
じゃ、結婚するか!と簡単に結論を出せるほど簡単であるわけでもなく
その後、メールやwebcamでのチャットを頻繁にするようになった私たち。
(パリス・ヒルトンに邪魔されるまでは。。。 パリスの悲劇はコチラ

とうとう一時は結婚も考えた当時の彼とも別れ (・・ってまだ付き合ってたんかっ?!)
転勤から都心勤務に戻った私が、休暇を使ってボストンのBに会いに行き、
カンドーの再会を果たしたのでした。なんと2年ぶり

その後も年に2回、上期に1回、下期に1回の割合で会う、という
日米の超長距離恋愛を続けてきたのです。


そしてついに昨年渡米。
Bが日本を発って。。。



   6年 (・∀・)アハッ



ボストンで一緒に住もう(結婚しよう)と決めてから
約3年が経過しての渡米でした。

どんだけゆったり構えてんだよ~。


いやぁ~。。。仕事とかぁ~、色々なタイミングとかぁ~。。。
失業保険もらったりとかぁ~。。。ブツブツ。。。




 大人っていろいろあるじゃんっ?





   bands2.jpg 晴れて入籍 の翌日






あ、そうそう、
気になってる方もいらっしゃるかもしれませんので。。

Bと元カノ、アメリカに戻る直前にお別れしたそうです。
でも、後々聞いたら、彼女 Bに会いに1度ボストンに来たんですって。ガッツあんなぁ
現在はご結婚され幸せ(多分)に暮らしてらっしゃるとか。よかったよ~



人気ブログランキングへ←押してって~♪

スポンサーサイト

Bと私いろいろ | trackback(0) | comment(14) |


<<ひきこもりに磨きをかける嫁 | TOP | 出会いのその後>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとう♪ 

シンタさん、長かったね~。
元会社の同僚はいざ知らず、上司が見ているんじゃ中々ドロドロ劇はup出来ませんね(汗)

続きは赤ちょうちんでお待ちしておりまするぞ。

そうそう、私をシンタさんより若いと認めたわね♪でも、見た目は確実に私の方が残念なおばはんですのよ(涙)

いつまでも美しいシンタさん、尊敬いたします・・・

2009/10/05 21:15 | ぷりんまま [ 編集 ]


知らぬ間に!!! 

私が訪問できなかった間に
連ドラが始まっていたなんてー。
一気に読んでしまいましたよ♪

なるほどねー。
出会った時にビビってこなくても
二人は結婚する運命だったんですねぇ☆

キャーキャーキャー!
大興奮(笑)

ちなみに私は旦那ちゃんと出会った時
彼に金色のオーラが見えました!
あれも一種のビビってやつなんですかねー?

ん?
まだ続きがあるんですか?
私も赤ちょうちんに直行します(笑)

2009/10/06 01:06 | ぽんちぃ [ 編集 ]


 

え?!えーーっ?!遠距離6年?!
結婚決めて3年ーー?!
お二人の気の長さ、ハンパねぇ。。。

その後のその後のこれまたその後もあるんですよね?
元職場の人が見てるのかぁ~。書き辛いですよね・・・。
はしょった部分がとても気になるぅ~(>ω<)

2009/10/06 01:25 | なみちく [ 編集 ]


すんばらしい! 

うちは超トントンで、周りからみたら電撃婚系なんですけどね~(/ω\)まだ続いてますよ~(笑)
その真逆を行ってますね~☆
本当に気が合う者同士なら、どう周っても繋がる様になってるんですよね~、やっぱ☆
これからも仲良くして、ネタの提供も・・・(; ^ω^)フフフ

2009/10/06 07:26 | お茶ちゃ [ 編集 ]


お~ 

今日が完結編なんですね、
もっとお話聞きたいわ~。
楽しく読ませていただきました♪

メールじゃなくて、手紙!!!
わかります~っ、
メールは早くて便利だけど、
手紙は切々とした気持ちが伝わってきますよね~。

PS
牛乳、おなか大丈夫でしたか?
わたしもアメリカの牛乳は、なんだか足がはやい
気がします・・・(気のせいか?)
なので、においをかいでから飲んでました・・・

2009/10/06 09:17 | ぱんだ [ 編集 ]


Re: おめでとう♪ 

>ありがとうございます~。
超ダラダラだったでしょ?よくもまあ続いたもんですよ。
ほんとはもっと語りたいこといっぱいなんですが。。。

ままさま、写真は年も白髪も(リューマチも)見えないのですよ。
老けて見えるのなんて使いませんし~。フフ
でもウレシイ(はぁ~と)。褒められると伸びるおばさんです。

あ”ーーーっ、マジ飲みながら語りてぇ。。。

2009/10/06 20:18 | シンタ [ 編集 ]


Re: 知らぬ間に!!! 

> キャーキャーキャー!って
わたしが大興奮ですよっ!ぽんちぃさん。
旦那さまに金色のオーラって?!

ありがた杉ーーーっ!!!

私も拝んでみたいもんです~。
連ドラは3話で終わっちゃいましたが、エグい続編が赤ちょうちんで待ってます。
今夜は帰れませんよっ!

2009/10/06 20:24 | シンタ [ 編集 ]


Re: なみちくさんへ 

> 気ぃ長すぎでしょ~?!
ってか、もっとがんばれよっ、てことだと。。。
もう、おばさん年食いすぎてジョー明日バリに全身まっちろ。。。

一応連ドラはこれで終了とさせていただくけれど、
なみちくさんも赤ちょうちんにて開催の「くだ巻く会」集合ね。
エグい話、オールで語り明かしますわよーーーーっ!

2009/10/06 20:34 | シンタ [ 編集 ]


Re: すんばらしい! 

> うらやましぃ~!で・ん・げ・き。
効率良い恋愛でいいじゃないですか~。
私たちなんてひと言でいってしまえば、「勢いがなくなった」ってことですからー。とほほ

聞きたい聞きたいぃー、お茶ちゃさんとこのラブストーリー!

2009/10/06 20:40 | シンタ [ 編集 ]


Re: お~ 

>手紙ね。。古典的な技でやられましたー。
カードにちょっとしたメッセージならぞれまでももらってたんですけど。。。

もっと聞きたい?
じゃあ、ぱんださんも赤ちょうちんですね。ププ

やっぱりアメリカの牛乳、すぐ痛みますよね?
お腹はお陰さまでダイジョーブでした。
ぱんださんもアメリカにお住まいなんですか?


2009/10/06 20:56 | シンタ [ 編集 ]


日本在住なんです 

前にアメリカに住んでました。
今では時たま、アメリカの友達を訪問するくらいです。

アメリカのスーパーの牛乳売り場行くたび、思うんです。
「ビタミンなんとかとかややこし~!普通の牛乳飲ませろ~!」と・・・
低脂肪はわかるんですけど、
なんであんなにビタミン類入れるのかわかりません(-_-;)
色々加えるから腐りやすくなるんじゃないのかな??

PS
赤ちょうちん、参加させていただきま~す♪

2009/10/09 22:55 | ぱんだ [ 編集 ]


Re: 日本在住なんです 

>やっぱり住んでらしたんですね~!
これは住んだことある人じゃないとなかなかわかってもらえませんもんね。
そう、ビタミンとかなんとか回りくどくて。。。
低脂肪もイイんですが、1%、2%、3%、と細かくて。。。どーでもいいですよねi-202

赤ちょうちん、待ってます。
はい、その角です。

2009/10/10 20:18 | シンタ [ 編集 ]


 

キャー、ここにB様との歴史が書いてあったんですね!新米読者なんで、カテゴリや時系列、コメント残したりで見逃してました彡

知り合って12年、、何となくわかります~
私も似たような経験があって、赤ちょうちん参加させて下さい!(枕と寝袋持参で)

それにしても、シンタさんすっごくお美しいです!
お写真から幸せオーラはもちろん、素敵な雰囲気が伝わってきます~。
このブログが続く限り、皆でポチりますよ~ん

2009/11/26 08:15 | dolce [ 編集 ]


Re: dolceさんへ 

>すごい勢いで読んでくれてますね、dolceさん。
もうここまで内容を把握してしまったあなたは小室ファミリーならぬ、シンタファミリー。。。
(韻もなにも。。。どこにもかかってませんでした)
ま、なにが言いたいかというと。。。ようこそ!ということです。
dolceも赤ちょうちんね。
わかるかなぁ。その角。
そこまでくればすぐわかりますよ、きっと。(枕わすれたらティッシュの箱お貸しします)

美しいなんて、いえいえ、そんな、またぁ。。。。。。。。。。。そーですかぁ?
ありがとうございます~♪

2009/11/26 19:50 | シンタ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shintakr3.blog23.fc2.com/tb.php/167-bf2c7274

| TOP |

プロフィール

シンタ

Author:シンタ
日米遠距離恋愛を経て2008年秋に結婚・渡米しました。
ひきこもりアラフォー主婦inボストン。
(コンビニのおばさん始めました)
アフリカンアメリカンなダンナB,猫シンバさんとのおバカな毎日やカルチャーショックなどをダラダラ語ります。


← click!
ついでに4649お願いします♪

Amazon検索

インフォメーション

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

マーケット情報

QRコード

QRコード

